アーバンタイム

日々の暮らしで思う事、ダイビングログ、ライフログ、BOOKS

L字アーチのウツボとサシバ下のサンゴ

2008年07月24日 | ダイビング
どんよりとした雲に覆われた蒸し暑い朝です。熱帯の雨期の朝みたいかな。
L字アーチは潮周りが悪く、根付きの魚以外いませんでした。ふと見るとウツボが穴から顔を出していました。彼らも臆病なので穴からなかなか出てきません。ニートな魚なんでしょうか?いえいえ自然淘汰を勝ち抜いた勝者なのです。
そんな訳でL字アーチを退散。ボンベに空気がまだあったので、ガイドがサシバ下ポイントまで移動、残量で潜ることになりました。教科書ではこういうことはしないのですが。
水深の浅いところで小魚探しです。写真はサシバ下のサンゴ群です。きれいに発育しています。
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島 L字アーチにてオニカ... | トップ | 崖したニシキヤッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事