takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

忙しいながらも楽しい我が家~♪

2009年05月24日 | ★家族

忙しいながらも楽しい我が家♪

    

毎度の事ながら・・・今日もドタバタtakama2家

    

今日は、

クッキ~の練習試合が朝からあり、送迎に忙しい母です

そして、当のクッキ~、男子相手の試合です

しかし、しかし、何十試合となくこなしてきたそうです

よく頑張ったぞ

    

  

ところで、プリンですが、

今、宿題でスキャン機能の付いたコミュニケーション機器を使用しています。

今日は5択に挑戦しましたが、

難無くクリア~

凄いです

   

ひらがな・カタカナで書いたボードも理解しているみたいで、

大分、字が読めるようになってきている事も実感できました

  

学校の先生にも、よく褒めていただくのですが、

プリンのやる気だけは、他の誰にも負けないものがあるな~と

母はいつも感心すると共に、プリンから元気とやる気をもらっています

  

しかし、宿題の後は・・・

ちゃっかり、ゲームを『お願い~』と言って、もんきちに出してもらってしています

   

   

   

そして 午後・・・

家族が揃ったので、

皆でお茶タイムをしました。

そのお菓子が今日の一枚です。

子どもたちと一緒にテレビを見たり、話をして、楽しい時間を過ごしました

   

    

お茶タイムの後は、

母ともんきちは、もんきちの小学校の体操服を買いに、大型店舗の中のいつも行っていた制服専門店に行きましたが・・・

大型店舗が改装中で、お店自身が無くなっていました

 

そこで、PCで調べて、家から一番近いお店へ行きました。

何とか無事、体操服を購入し、ゼッケンも注文してきました

お店で、

「○○店は無くなったんですね~

っと聞くと、実はお店の場所が移動しただけだった事が判明

でも、ここのお店の方がとても親切で素敵な店員さんだったので、またここで購入しようかな~ っという気になりました。

      

運動会までには、新しい体操服が用意できそうです

  

   

そして、クッキ~とパパは、

クッキ~の眼鏡と腕時計のベルト交換で、おじさんのお店まで行きました

   

   

その後、パパは、

町内会の青壮年部の集まりがあります。

今回は、町内での防災・防犯の話し合いだそうです

  

  

あっ そうそう書き忘れていたのですが、

先週の延期で、今日 開催予定だった校下の町内会対抗ソフトボール大会は、

雨の為 中止になりました

       

    

そして、追加の記事

夕方、クッキ~と手芸店へ行って来ました。

クッキ~が糸が欲しいとの事と、

ちょうどセール期間中という事で・・・

    

キットを少し購入

キットは子ども分。

違う布で型紙を利用して、バザー用を作成予定です。

完成したらUPしますね

    

    

    

   
   
     
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館&センター創立祭 | トップ | ボケボケ母です(;^_^A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★家族」カテゴリの最新記事