takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

志摩スペイン村パルケエスパーニャアトラクション紹介

2006年05月01日 | 旅行記

志摩スペイン村パルケエスパーニャのアトラクション紹介です。

(1)闘牛コースター

屋内のコースターです。もんきちといっしょに乗りましたが、中は暗く、もんきちはとても怖がっていました。TDLのスペースマウンテンのような感じです。確か、北九州のスペースワールドにも似たようなのがあった気がします。

(2)光の宮殿

乗りものに乗って、中を廻ります。感想は??

(3)氷の城

パスポート以外に1人300円必要です。とにかく寒い。それだけです。

(4)ドラゴン城の宝探し

パスポート以外に1人300円必要です。入り口でもった金貨の入った袋を

中からもって帰ってきて、同じ重さなら、プレゼントというアトラクションです。

プリンも入りましたが、プリンがアトラクションを楽しむという感じではありません。

でももんきちは、プレゼントの剣(空気の入り)を貰って大満足です。

(5)チョッキーの不思議の館

館の中に、風の部屋やカガミの部屋などがあり、子ども達はよろこんでました。

(6)アドベンチャーラグーン

舟に乗って、洞窟内を探検するといった感じです。車イスのままはNGなので、

私がプリンを抱っこして乗りました。

TDLのカリブの海賊みたいな感じです。最後に滝を落ちるみたいなところが

あるので、乗る方は注意ください。乱暴はことが大好きなプリンは喜んでました。

(7)ドンキホーテ

舟に乗って、空を飛んでいく感じのアトラクションです。

プリンはNGでした。USJのE.Tみたいな感じでしょうか。USJのE.Tでも

プリンは自転車にのるところまで頑張ったのですが、自転車のハンドルを自分で持つ事ができず乗ることができませんでした。また、今度チャレンジ!!

(8)ピレネー

吊り下げ式のコースターです。何度も、「乗るか」「乗るか」と議論した結果、乗りませんでした。時速100kmだっていうし、何回転もするし、やっぱり無理でした。

(9)ミュージカルサーカス

大きな乗り物に乗って、4つのステージを移動していきます。これは、車イスままでOKなので、プリンは2回乗りました。小さい子供にはいいかも。

(10)グランモンセラー

簡単にいうと、TDLのビッグサンダーマウンテンです。クッキ~のお気に入り。

3~4回乗ったかな?

20060501_01 (11)スプラッシュモンセラー

簡単にいうと、TDLのスプラッシュマウンテンです。ラッキ~のお気に入り。

ラッキ~は3回乗りました。乗ってすぐ写真撮影があります。【スプラッシュモンセラーの写真】

(12)フライングドンキホーテ

円形の乗り物で、車イスもそのまま乗ることができます。

昼間と夜に乗りましたが、それぞれによかったです。プリンもこういった乗り物にあまりのることがないので、喜んでいました。

20060501_02 (13)アミーゴバルーン【プリンの喜びの写真】

風船にのって、廻るアトラクションです。プリンを抱っこして乗りました。

プリンは大喜びですが、私は気持ちが悪くなりました。(乗り物酔い。)

(14)ガウディカルーセル

メリーゴーランドです。車イスまま乗れます。でも馬に乗るときは、抱っこが必要です。

(15)アルカサルの戦い

乗り物に乗って、ピストルで相手を倒し、点数を競います。内容は少々ちゃっちい気がしますが、もんきち、プリンのお気に入りです。

5~6回、つき合わされ、乗りました。車イスままはNGなので、抱っこが必要です。

(16)スウィングサンタマリア

簡単にいうとバイキングです。クッキ~、ラッキ~のお気に入りです。

この他にも、いろいろなアトラクションがあります。12周年ということもあり、アトラクション自体は、USJや東京ディズニーシーに比べ、古い気がしますが、小さい子供達にはとても楽しいアトラクションが多かったです。

USJや東京ディズニーシーでは、1アトラクションに乗るのに、ファストパスなどを使っても1日1回にか乗れませんが、ここでは何度でも乗れます。

そういう意味では、とても楽しいテーマパークでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志摩スペイン村パルケエスパ... | トップ | 松阪牛肉まん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事