takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

2006年04月30日 | 旅行記

伊勢神宮を後に、志摩スペイン村パルケエスパーニャに向かいました。

途中、昼食をとろうと思いましたが、お店がありません。

結局、コンビニでおにぎりとカップラーメン、プリンには大好きなアンパンです。

この旅には、結構お金をつかったので、ちょっと節約。

まずは、ホテル志摩スペイン村(PM1:00)に行きました。

ホテル志摩スペイン村宿泊者は、パルケエスパーニャの駐車場ではなく、ホテル志摩スペイン村の駐車場に停めるのです。しかも無料。

20060430_01_1

そして一旦、ホテルにチェックインしました。部屋にはPM3:00以降にしか入れないのですが、荷物を預け、パスポートを購入します。通常パスポートは1日大人:4800円、小学生が3200円です。でも、宿泊者には、2DAYパスポートが大人:3000円、小学生が2400円。【写真はホテルロビー】

子供が多い我が家には大助かりです。

パルケエスパーニャにいって、ホテル志摩スペイン村に泊まる方、2日間遊ばないとも遊ばないともったいないですよ。

うちは実は、先週末にホテル志摩スペイン村のホームページで宿泊予約を確認して、空いていたので予約しました。かなりギリギリに行く事を決めたので、ホテル予約は無理だろうと思っていたんだけど、ビックリです。

折角、志摩スペイン村パルケエスパーニャに行くなら、パスポートのことや、子供の負担なども考えて、ホテル志摩スペイン村はお薦めです。 【写真はホテル室内】

20060430_03

ではパルケエスパーニャ。

ホテルとパルケエスパーニャはつながっていて、専用の出入り口があります。車イスをつかう場合でも近くて便利です。

パルケエスパーニャの第一印象、それは人が少ないことです。東京ディズニーリゾート(1昨年)や、USJ(昨年)に行きましたが、その人の多さが子供達にはとても負担です。

その点、パルケエスパーニャは空いています。普通は待ち時間1分~2分、人気があるアトラクションで5分~10分です。

20060430_02_1 【写真はフライングドンキホーテに乗って、地上45mからホテルを見ています。車イスまま乗れるのがうれしいです。待ち時間5分】

4時間程遊んで、ホテルに一旦戻りました。パパはここでひと休み。

【写真はメリーゴーランド(ガウディカルーセル)前にて】20060430_04_2

20060430_05 【写真はパレード(エスパーニャカーニバル)に参加する子供達】

夜は「ナイトパレード」「ムーンライトフィナーレ」を見ました。TDRやUSJに比べてはダメと聞いていたので、どんなものだろうかと???思っていましたが、それなりに楽しいものでした。「ナイトパレード」では子供達も一緒に参加する場面もありました。

夕食は、パーク内での食事はあまり美味しくないと聞いていたので、「ムーンライトフィナーレ」後にホテル内のレストランを予約しておきましたので、そちらでパエリアのコースをいただきました。美味しかったです(^^)v

アトラクションの中には、利用制限の為、プリンが利用できないものも幾つかありましたが、車イスまま利用できるアトラクションもあり、プリンも楽しめました。

よく遊んだ2日間でした。

(運転手のパパ、お疲れ様でした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り-伊勢神宮(内宮) | トップ | 志摩スペイン村パルケエスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事