takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

居住地校交流(今年度6回目)

2007年02月13日 | 受験・学校

2007_0213_01 プリンの居住地校交流も今年度最後(6回目)となりました。

今日は

1限目:特学クラスにて朝の会

      特学クラスのお友達が玄関までお迎えに来

      てくれていました。(嬉しいですね♪)

      プリンも朝の会で連休中のお話をしました。

      朝の会が早めに終わったので、みんなでイ

      ンディアンゲームをしました。

2~3限目:もんきちのクラス(3年3組)にて総合

          ・・・和菓子職人に学ぶ

              「和菓子職人にお話を聞き、

               実際に和菓子製作をする。」

      プリンも付き添いの担任の先生と和菓子作り

      をしました。

      楽しかったようで声をだして笑っていました。

その後、養護学校に戻り、給食・5~6限目の授業を受け、スクールバスで帰宅します。

今回で、今年度の居住地校交流が最後となりました。

毎回毎回、お友達の優しさに触れ、養護学校ではできないような色々な体験をさせていただき、本人はもちろん、親としてもとても嬉しく思います。

3年3組のお友達、特学クラスのお友達、居住地校の先生方、プリンの学校の先生方、プリンのクラスのお友達・・・沢山の方のご協力があってできる居住地校交流です。

本当に、皆さん ありがとうございました。

4年生になっても、この居住地校交流は続けていきたいと思っております。

みなさん、宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友チョコ | トップ | もんきち、ダウン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事