takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

7月1日

2015年07月01日 | 食・レシピ

7月1日

早いもので、もう半年過ぎ、下半期の始まりです

気を引き締め直し、頑張っていきましょう~\(^o^)/

 

そんな7月1日ですが・・・

こちらの地域では、氷室の日といって、

氷室饅頭や氷室竹輪・・・等を食べる習慣があります。

我が家は、毎年、その氷室饅頭を固定のお店のものではなく、

色んなお店のお饅頭を購入して食べるようにしています。

市内の有名な和菓子屋さんの氷室饅頭はほとんど食べた事があるので、

今年のお饅頭は市内のものではなく、違う町の和菓子屋さんのお饅頭にしました。

 

 

母がよく利用しているスーパーの一押しのお饅頭(市外の和菓子屋さんからのお取り寄せ)で、

そのスーパーで購入しました。

流石、一押しのお饅頭とあって、

ほど良い甘さで、と~~~っても美味しかったです。

プリンも喜んで食べていましたし、家族にも大好評でした

 

ただ、母が またまたしでかしたのは・・・

クッキ~分がいらないのに、いつもの癖で、

6人分購入してしまったのでした

まあ、しっかり2個食べましたが・・・

 

プリンは給食にも氷室饅頭が出て、食べたそうですよ。

こういった風習や季節感を大事に献立を考えてくださる栄養士さんにも感謝ですね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルにて・・・(プリン) | トップ | プリン!今年度のプール学習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事