takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

センターにて

2008年08月12日 | ★家族

センターにて

今週は朝のラジオ体操もお休みです~

しかし、朝から大忙しのtakama2家です

 

今日の子どもたちは、

プリンは・・・

1限目 PT訓練です

訓練前に、訓練の先生方とお母さん数名で、センター夏祭りでする『よさこい』の練習もしました

もんきちとプリンに

「一番下手くそや~

っと言われてしまって、まだまだ自主練が必要な母です

頑張ります

・・・

っと、

話はプリンの訓練に戻ります。

今日は、本人がストレッチを選択したので、お盆休み前という事もあり、ストレッチをしました。

今日は本人が言い張っただけあり、バランスのとり方が素晴らしく、ほんの少しの時間ですが自分一人で座ったり、先生の手助けを借りながら仰向けの状態から自分で起き上がる事も上手でした

PTの先生には、

「今までの訓練の中で一番真面目にしてくれた

っと褒められました

頑張りました

 

プリンの訓練の間に、母はプリンの新しい座位保持イス(車イス)の話を業者さんとしました。

学校では、ほとんど座位保持イスに座っての作業が多いので、プリンに負担にならず、座りやすいものを選びたいと思います

母も少し勉強が必要だと感じました。

母も頑張ります

 

もんきちは・・・

プリンの訓練に行く前に、お引越ししていった友達が実家に来ているとの連絡があり、会いに行きました。久々に会ったのですが、お互いに「変わってない」っと言っていました

その後は、プリンの訓練に一緒に行きました。

午後は宿題を頑張っていましたよ

 

クッキ~とラッキ~は午前中から部活でした

二人とも、ヘトヘトになって帰ってきます

 

夕方、ラッキ~は歯医者へ行きました。

以前、治療したところを、再び治療する事になりました。

 

パパは・・・

夜、出張から帰宅してきました

相当、疲れていそうです

しかし、「家族の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ~

っと言っていました。

嬉しい言葉ですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST訓練(プリン)&遠征試合(... | トップ | 俳句館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★家族」カテゴリの最新記事