takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

第4回 ボランティア養成講座

2007年01月27日 | 受験・学校

第4回 ボランティア養成講座が開かれました。

我が家からは、部活のクッキ~を除いた5名で参加しました。

両親共、お手伝いがあったので、子供達一人一人に ボランティアさんがついて下さいました。

今回のテーマは『みんなでクッキング』

子供医療福祉センターのOTの先生に講師をしていただき、摂食指導&みんなでホットケーキ作りをしました。

プリンは周りのザワザワやボランティアさんに緊張してか?グズグズで、ホットケーキ作りもほとんど参加できない状態でした。

お陰で ボランティアさんにはあまり接していただけなかったのではないかと思います。残念!!(ボランティアさん、ごめんなさい)

プリンの分は、しっかりもんきちとラッキ~がしてくれました。おまけに、もんきちはプリンの分のホットケーキまで食べてくれました。

プリンのグズグズは、ボランティア養成講座が終了間際に落ち着いてきて、何とかボランティアさんには『ありがとうございました』とお礼が言えました。

今回も沢山のボランティアさんが参加してくださいました。

ありがたく、嬉しい事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンの作品 | トップ | 書き初め(クッキ~) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事