takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

土曜参観(もんきち)&親父の会施設見学

2009年10月31日 | ★もんきち

P1000358

       

今日は、ハロウィン

子どもたちに、両親からのハロウィンのプレゼント

今日の一枚です

   

     

ところで、今日のtakama2家は・・・

     

もんきちの小学校で、土曜参観(1~4限)がありました

もんきちは通常通り登校し、午前のみの授業でした

その後、昼前から父は、プリンの学校の親父の会主催の施設見学があったので、

もんきちの小学校は1限目だけ、参観をしてきました

授業は、「少人数制の算数」

担当の先生が、ラッキーの小6年生時の担任の先生という事もあり、

面識のある先生だったので、少しお話してきたそうです。

 

その後、父は施設見学へ

   

母は、4限目の参観をしてきました

授業は、「保健体育」

家族の健康について考えるっというものでした。

この授業を参観して、母ももう少し 家族皆の健康を考え直してみようと思いました。

    

    

このように土曜日参観があると父も参加できて、良いと思いました

   

    

ところで、ところで、

クッキ~は土曜日なのに、進研模試でした

お弁当を持ち、母が学校まで送って行きました

   

    

試験後は、クッキ~・ラッキ~・母の3人で、買い物です

クッキ~の欲しいもの(ブランド)がデパートにしか売ってないので、

久々にデパートでの買い物をしました

その後は、バスで駅まで行き、

駅近くのお店のバーゲンへ行って来ました

    

色々なお店を回って、色々見ていると、

あれも欲しい~ 

これも欲しい~

これ可愛い~

・・・

っとなっちゃいます

3人でワイワイガヤガヤ言いながら、ショッピングを楽しんできました

    

何だか、今日も一日活動的だったtakama2家の気がします・・・ 

    

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校外学習(プリン) | トップ | 「県教育の日」記念大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★もんきち」カテゴリの最新記事