takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

校外学習(プリン)

2009年10月30日 | ★プリン
     
今日から、プリンのスクールバス登校が可能になりました
          
そして、今日は、プリンの校外学習です
     
県立の歴史博物館での学習です。
本人の話だと、
「歴史についてのクイズをしたり、展示物を見たりして・・・勉強してきた
と言っていました。
      
そして、今日の校外学習は、年に一度のお弁当が必要でした
母は、朝早く起きて、プリンが好きな料理を、食べやすいように刻みにし、お弁当箱に詰めました
しかし、いつも母が頑張って作っても、食べてくれない事の多いプリン
もしも食べなかった時の為の、栄養ゼリーも持たせました。 
     
しかし、しかし・・・
なっなっな~んと
お弁当を完食
デザートの桃缶もペロリと完食
ゼリーのお世話になる事もなく、昼食が食べれたのです
母は嬉しくって嬉しくって
        
『食べてくれて、ありがとうプリン~
            
早朝から作った甲斐がありました
   
     
ところで、今日からもんきちも学校へ元気に登校していきました
    
     
子どもたちが、元気いっぱいで登校してくれると、
母としても嬉しいですね
     
      
      
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッスル!ハッスル!! | トップ | 土曜参観(もんきち)&親父... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★プリン」カテゴリの最新記事