季のまま彩時記

京都、奈良、大阪の四季折々の景色や、旅で見つけた風景などを写真に・・・

飯島町キャンプ(1日目)

2023-07-09 20:20:37 | 長野県

久し振りに長野県飯島町にキャンプに行ってきました。
例年だとバイクで行くのですが、おじんにはもう気力がなく
車で行くことになりました。

今日は天気が良いので、早朝から陣馬形山からの絶景を拝みに
山頂に向いました。

陣馬形山には、2012年4月に来て依頼なので11年振りです。
その時はカブで来ていました。

○陣馬形山

伊那谷の向こうには中央アルプスが見渡せます。





前日からテント泊しているソロキャンプの人が2人見られます。




山荘は以前来た時に比べて、リホームされ施錠されています。



2012年4月の景色







山荘は今の様に施錠はなく無料で自由に寝泊まりができていました。
中はダルマストーブがあり、板間に畳みが敷かれて
その時は、豪雨もあってここで2泊したものです。




○道の駅 花の里いいじま



ここで、おやき(野沢菜入り2個)を買って食べます。




○いなかの風キャンプ場

きょうの宿泊場所です。
今日が金曜日と明日から雨予報のためか、他に3グループのみです。









明日は雨なので何処へ行こうか。

7月7日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿