季のまま彩時記

京都、奈良、大阪の四季折々の景色や、旅で見つけた風景などを写真に・・・

女郎花咲く樒原・越畑

2017-07-17 20:40:30 | 京都府

2017/ 7/16(日)

今年も女郎花が咲く樒原と越畑を訪れました。

天気は梅雨とあって蒸し暑いですが
農道を歩いていると爽やかな風が
吹き気持ちが良いです。

樒原

この時期、棚田の緑が美しいです。


ウェーブが見事に綺麗な棚田ですね。


コスモスが涼しそうに暑さを癒してくれますね。




越畑

棚田の一角に女郎花の花が栽培されています。


棚田にあるシンボル的な木。


棚田を下へと降りていきます。


岸や畦は草刈りがされ棚田が一層綺麗です。


満開の女郎花が棚田を彩ります。




緑と黄色のコントラストが良いですね。




振り返ると黄色いライン。


棚田の一番下まで降りてきました。


三段の女郎花畑とホオズキ畑


赤い果実にはもう少し後のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴自然文化園のアジサイ | トップ | 平の沢池のハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事