季のまま彩時記

京都、奈良、大阪の四季折々の景色や、旅で見つけた風景などを写真に・・・

天滝の紅葉

2017-11-04 19:25:36 | 兵庫県

2017/11/ 3(金)

秋晴れのなか紅葉の天滝を訪れました。

天滝は養父市にあり日本の滝100選に選ばれてる名瀑です。

駐車場から天滝までの約1.2㎞の渓谷は糸滝、
鼓ケ滝などのいくつかの滝があります。

紅葉を背景にした滝は良いものですね。

糸滝


鼓ケ滝


天滝
落差98mから落ちる滝は壮観です。


紅葉には少し早いのか左の木々(カエデ?)の紅葉の彩が良くありませんが。




今回も虹が見られました。










季節はもう紅葉の時期ですね。

先月は土日は台風の影響で雨の日が続き出かける機会が少なかったですが
久し振りにバイクで走ってきました。

青空に映える天滝と紅葉を久し振りに楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏原藩織田まつり | トップ | 中井権次~養父市・玉水神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事