Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週の結果。

2012-07-01 20:56:17 | 一口馬主
今日は福島競馬場までアーデントの応援に行ってきました往復570キロのドライブでしたよ~福島馬主協会様からのご厚意で馬主席に招待していただきまして記念になりました。どーしても妻が一緒に行きたい(馬主席初体験)と言うので。。。。。本当は次女の方が勝利の女神なんだけどね~ お世話になりありがとうございました!またよろしくお願いします。

某haseちゃんの東サラ初出資馬がデビュー戦で見事に優勝どーせ自慢のオンパレードだろうと思ってたのでしばらく鹿戸~ その後firstくんhiru2001と合流。ちょっとして、たけしさんと皐月賞以来のご対面。某疫病○を除いて『ミニグレイト会』集合となりました。雨予報もなんとか曇で我慢してくれて今日も晴れ男健在です。福島は涼しくて緑いっぱいでローカル感で人も少なくまったりしていて良い所です。海、山の幸・フルーツや蕎麦に和菓子とおいしい物がたくさんあるのでみなさんも是非お出掛けして下さい。パドックの最前列には場所取りシートなんか1枚もありません 

さてアーデントですが身体が+2しか増えてないのにビックリもっとたくましくなりパワーアップしてると想像してたのですが(泣)パドックでも返し馬でも落ち着いていて好感が持てたのですが結果は残念ながら12着藤田騎手が8Rで落馬するアクシデントがあり乗り代わりかなと心配していました。レースでも勝負どころの4コーナーで藤田騎手の自作自演が炸裂 アーデントはやっぱりもっと短い距離が合ってると思うんですが中距離を走れるように無理やり矯正してしまった事がデビューした頃の走りでなくなっている気がするんです。アーデントも遠慮しがちで気を使いながら走ってるように思えてしかたがありません。マイルでもスプリントでもレース番組は整備されましたし無理してクラシック路線だ王道だのを歩む必要はないと思うんです。もっとアーデントのペースで走りたいように自由に走らせてあげたいと以前から感じてました。調教師はどう思っているのか?クラブからの指示に従っているのか?古馬になった時や将来を考えて調教しているのか騎手選択も理解に苦しみますね。一旦放牧に出して馬体の成長とパワーアップを図って欲しいですよ晩成血統なところもあるし。

それとロンダドールは6着。掲示板確保もなりませんでした。残念だなージョッキーとも相性が良くない感じで身体が薄い仔なので重たい馬場も堪えたようです。レッドグランザは不利もあり4着。勝てると思ったんだけど逃げちゃった方が良かったような。今週は散々な結果でキャロ初口取りはまたまたおあずけ~今日までの成績は41戦(5・2・4・3・1)<3・4・2>17となりどーも私にはキャロ・東サラは合っていない気がするのでG1入会しちゃおうかな~ 





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-01 21:11:33
今日はお疲れさまでしたー。

hiruちゃんとごいっしょすれば、きっと吸われないよーん♪

秋にグレイト会はいっちゃおうかしらん
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-01 21:26:59
>hiru2001匹さん
私がhiruちゃんの応援に行くと必ず勝つのにhiruちゃんがウチのに応援に来ると大惨敗て何を裏でしとるんじゃい~
返信する
凄・・・ (完全に他人事マニア)
2012-07-01 21:49:14
今晩わ

>往復570キロのドライブ

凄・・・ 


>パドックの最前列

オッズ板の正面、2段目で見てませんでしたか?

関西TVの競馬BEATで
パドックの映像が流れた時
[某Jパニ氏]らしき人物の後ろ姿が
見えたのですが・・・ 


>G1入会しちゃおうかな~

9日消印有効ですから
投函し忘れない様に・・・ 


では
返信する
Unknown (firstroad)
2012-07-01 22:05:06
今日はお疲れ様でした。アーデント残念でしたがこの後は放牧らしいのでパワーアップして帰って来て今日の悔しさを晴らしてもらえればと思います。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-01 22:40:13
>福島マニアさん
見てません忘れません
>firstくん
放牧なら良かったです。秋はマイル走らせてみましょうよ
返信する
Unknown (にこにこ部長)
2012-07-01 23:09:43
現地応援、お疲れ様でした
残念な結果になってしまいましたが
次に期待したいですね

ジャパニさんのおっしゃるとおり
だんだん、小さく丸くなってる気がします
返信する
Unknown (PUJ-O)
2012-07-02 13:40:02
現地出撃お疲れ様でした。
確かに、デビュー当初の力強さが薄れてきているような気もします。
が、あれは2歳夏でしたから、周りも弱くてそう見えたのかな~とも思ったり。
なんだかよく分かりませんが、とりあえず秋に期待しましょう。

ps
ウッドマンズシック確定おめです。
砂、牡クラシックと来て、今度は桜がターゲットですか?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-02 13:56:19
>にこにこ部長さん
弥生賞の時はもっと大きく見えたんですけどね。さらに成長してもらいましょう
>PUJ-Oさん
毎年厚い壁に阻まれてますから牝馬でもそろそろ活躍馬が欲しいんです
返信する
こんにちは! (たけし)
2012-07-02 18:04:44
福島応援おつかれさまでした〜
アーデントくんは残念でしたけど、
ミニグレイト会ができてよかったです(^^)
なんとかグレイト一族に重賞制覇してもらいたいですが、
なかなか厳しいですね〜

またご一緒できるのを楽しみにしてますね☆
返信する
Unknown (まーぼ)
2012-07-02 18:28:59
福島遠征お疲れさまでした!
結果は残念でしたけど、成長して次に期待してます☆

返信する

コメントを投稿