Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ天皇賞に登録。

2012-10-14 18:58:16 | 一口馬主
ジェンティルドンナ3冠制覇おめでとうございます。注目していたアロマティコも頑張って3着とサンデーRのお馬さん達は凄いですね。ノーザン生産馬が3着まで独占とこの結果をどう受け止めればいいのかまた今日もディープ仔が上位独占で大旋風ステゴの仔達にも頑張って欲しいので菊花賞・天皇賞(秋)は気合いを入れて応援したいです 



こちら東京競馬場に飾ってあった天皇賞(秋)の優勝盾 あと2週間後にレースは迫りました。フェノーメノは予定通り蛯名騎手、よしくんのトゥザグローリーは岩田騎手で天皇賞(秋)に1週前登録しました今週の追い切りでは蛯名ジョッキーが跨って感触を確かめてくれるそうです。セントライト記念では余裕残しの造りで横綱相撲の完勝。2キロの恩恵を生かしても一線級の古馬が相手ですから甘くはないですけど過去の青葉賞勝ち馬・ダービー2着からの挑戦は凄い結果が

同じく3歳馬のカレンブラックヒルも強い内容で毎日王冠を制し古馬を撃破 直線では一瞬置かれる様に見えましたがそこからが圧巻の内容でした。アルヴェロンを持つ私としてはダメジャー仔の活躍に期待してますし募集カタログを見ててもなんとなく欲しい!と思うのはダメジャー仔が多いのも正直なところなんです。

今年の3歳馬はレベルが高いなんて話も聞かれますので1・2決着なんて事も。昨年の優勝馬もいるし歴戦の古馬が相手ですから厳しいレースになるとは思ってますけどなんとか堂々とジャパンCに出走できるような内容をお願いしたいです。

本日セントライト記念優勝記念DVDが届きました。またこんな記念になる物を注文したいです。それと優勝写真の業者が変わってしまい困っています。個人的には前業者の方が好きだったんですよね。上段に口取り・下段にゴール前とセットになってたんですが今度の業者は別々販売で大きい写真のサイズを注文すると高く付くんですよ。これまで社台馬の優勝写真は必ず注文しているので飾る所も少なくなってるし。一回業者にTELして聞いてみよう。

それとラフォルジュルネが甲斐路ステークスに特別登録ついでにアーデントも同レースに。そんな姉弟対決は要りませんよまあアーデントはM・デムーロ騎手で菊花賞に出れそうですから実現しないんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリニー)
2012-10-14 19:11:30
もうそんな時期ですね。
G1という舞台で凌ぎをけずる...。
素晴らし過ぎます(>_<)

私は野次馬の一人として、皆さんの愛馬が実力を発揮できるよう応援するだけです。

それにしても楽しみですね♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-10-14 19:12:17
もうそんな時期ですね。
G1という舞台で凌ぎをけずる...。
素晴らし過ぎます(>_<)

私は野次馬の一人として、皆さんの愛馬が実力を発揮できるよう応援するだけです。

それにしても楽しみですね♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-10-14 19:13:13
な時期ですね。
G1という舞台で凌ぎをけずる...。
素晴らし過ぎます!
私は野次馬の一人として、皆さんの愛馬が実力を発揮できるよう応援するだけです。
それにしても楽しみですね♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-10-14 19:13:58
もうそんな時期ですね。
G1という舞台で凌ぎをけずる...。
素晴らし過ぎます!
私は野次馬の一人として、皆さんの愛馬が実力を発揮できるよう応援するだけです。
それにしても楽しみですね♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-10-14 19:18:45
申し訳ありませんm(__)m
お手数ですが、削除をお願いします(汗)
返信する
Unknown (まーぼ)
2012-10-14 19:21:39
ジャパニさん、こんばんは。

フェノーメノの天皇賞・秋は本当に楽しみです♪
3歳でもフェノーメノの力なら
優勝に近い位置にいますもんね!

当日は俺も府中に行く予定なので、
フェノーメノを生で応援させて頂きます(^0^)/
返信する
Unknown (夢追人)
2012-10-14 19:28:54
いよいよですね自分は全力で声援を送りますので楽しみで仕方ないです。春の借りはここで返したいですね
返信する
Unknown (めてお)
2012-10-14 20:18:52
あと2週間待ち遠しいですね。

フェノーとカレンの天皇賞参戦でこの秋1番の楽しみなG1になりました。
今から現地観戦計画中です。
本当に楽しみです^ ^
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-10-14 20:34:43
>プリニーくん
おもしろいので削除しません自分で札幌事件暴露したら削除しますよ~ 
>まーぼくん
おーやっとこれでご一緒にまーぼランチできますね
>夢さん
前日はダービーフィズの祝勝会になりそうですしグローリー共々頑張って欲しいです
>めておさん
本当ですか?十番勝負にウチの馬の名前がなかったようなお待ちしてますよ。
返信する
Unknown (スズカ)
2012-10-14 20:34:50
3歳対決になるんでしょうかね☆
カレンもなかなか強者ですし、ジョーダンに、ルーラーなど大御所の登場ですね☆
オールスターのレース見届けさせていただきます(^^)菊花賞は大人数になるとの事なんで、1人浮くのもなんなんで今回はご遠慮させていただきます☆少人数の際は是非お誘いお待ちしてます(^^)ビールおごって下さい笑(^^)
返信する

コメントを投稿