Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台・サンデーTC06 出資申込 投函

2007-06-20 22:24:36 | 一口馬主
何度も申し上げていますが今年は予算が少ないのです。昨年は牝馬1頭でしたので今年は牡馬にしました。未だ未勝利のサンデーTCから選びました。(もう意地ですね)
第1希望 ベリーローズ
第2希望 マクダヴィア
第3希望 シャープキック

過去4年の出資実績は500万ですのでランキング途中結果を見ても充分射程圏と思っています。出資理由については、まずジュレップの半弟、エンド後継のスウェップが父になりましたが募集時の写真を見るとジュレップによく似ています。バランスが良く現時点では欠点が無い様に見えます。(写真・DVD)だけですが。値段も安いし短距離ダート専門でもいいですからコツコツ活躍してくれて楽しませてくれそうです。ジュレップは現在6勝してるのでその半分でも勝ってくれると嬉しいです
また厩舎ですが開業2年目の斎藤厩舎です。実績は無いですがサンツェぺリンと松岡君のコンビでこの春クラッシック戦線を盛り上げてくれました。預かっている馬も少ないので1頭1頭大事にしてくれそうです。まして社台グループからの依頼ですから先生も気合が入っている事でしょう。人気厩舎は確かに魅力ですが本当に強い馬ならコンスタントに使ってくれるでしょうけど地味な馬は見切りも早そうで馬房待ちや、調教不足、無理な出走からの怪我や転厩、早期引退が怖いです。海外レースやG1レースに出れる馬だけが競馬ではありません。また私の職場環境や業界全体でもいつまでも古い考えのままではどんどん取り残されて就いていけませんし世代交代は進んでいます。実力勝負、結果を残した者が台頭しています。競馬界でも近年関東の若手調教師がどんどん頭角を現していますので斎藤先生には、負けずにがんばって欲しいです。後は結果通知書待ちですがもしご一緒の方がおられましたらよろしく御願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿