Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー 重賞に挑戦

2011-05-30 21:03:23 | 一口馬主
ファンタグレープは好きですか?それともクレーム入れるの好きですか?でお馴染みの『会計は社長のワシがするからお前らスッコンデロー』なかれもんですこんばんわ~

昨日スパークル負けたんでFTKしてきました相変わらずギャロップは低評価なんだけど
グレープくんが東京優駿を蹴っ飛ばしてユニコーンSに特別登録しました。賞金上位なんで間違いなく出走できます。ブックによると関西TMは◎◎◎◎◎○馬柱は◎少ないです。強敵はやっぱりコルポ・ボレアス・エイシンでしょうか?ただジャパニ的に気になるのはパクサどんな意味なのかな~~~

それによると
近年は人気馬が連対するので(特に1番人気)グレープには一番人気になって欲しいです。
最低ダート2勝、OP勝ちがあればなお良いとか。グレープはいぶき賞優勝しました
芝のOP戦で連対経験があるとまたまた良い傾向だとか。グレープはすみれSで2着です。やっぱ負けたとしても連対する事て大事だよね。そーだよなー複にも絡まないんじゃ諭吉様もパー

ただ東京への長距離輸送と最後の直線が長いコースとペースが違う1600ダートがグレープに幸運が舞い降りるかの問題です。

まあ前走は皮膚病明けで本調子じゃなかったし今回の方が体調・出来も良いとの話です。典ちゃんが乗ってくれるのも嬉しいな~ハミも良くなってるし後は最後の直線で気を抜かなければなんとかなるのかなと。典ちゃんも復調してきましたんで春の3歳ダート王の称号をグレープにくださいお願いします。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2011-05-30 22:30:50
グレープ、いよいよですね~。
典ちゃんも今年の初重賞制覇を済ませて、
変なプレッシャーもなくなったでしょうし、
やっぱり大チャンスだと思います。

パクサは韓国語で「博士」のことですよ。
豆知識。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-30 23:21:02
>まっくさん
同じマンカフェ仔のラヴィアンの分までグレープには頑張って欲しいです。
今日から一生懸命勝つ夢を見ます!
返信する
Unknown (夢追人)
2011-05-31 06:22:31
グレープ応援してますよユニコーンは圧勝してくださいね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-31 08:01:27
>夢さん
また朝帰りですか?
優勝おめれもん。グレープもなんとか勝ちたいです
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-05-31 08:29:23
ファンタグレープ好きです
たまに無性に飲みたくなります。
買いに行くのでクオカード期待してます。2枚ください。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2011-05-31 12:06:43
オールゼロは、絶対なんか甘いのが入ってると思います。
なので、堂々と体に悪そうなファンタが好きです
買いに行くのでクオカード期待してます。5枚ください。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-31 17:53:12
>うしおくん
グレープのクオでファンタグレープをまさか買わないですよね 勝たなきゃ作れませんけどね。

>PUJ-Oさん
5枚でも10枚でも差し上げますよードクターペッパー買って飲んでください。ヨッチャンいかもね
返信する
こんばんは♪^^ (無駄にでかい)
2011-05-31 23:21:00

ファンタはオレンジ派ですみません←

グレープのユニコーンは楽しみですね~^^
一番人気でしょうが、堂々と勝ってもらって、
JDDであの馬との対決を楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (玉ケン)
2011-06-01 00:58:53
グレープくん、グリグリでユニコーン出走ですね~。
ココを勝つと、目先の賞金ウハウハもですけど、
先々もウハウハになってきますね~。
ひたすらダート戦線で稼ぎまくれば・・・・・
よだれが垂れてきちゃいますね!
うらやましいなあ~。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-01 08:09:04
>ムダデカさん
応援ありです!グレープの体調が本当に上向きで実力を発揮できると嬉しいす。とにかく勝ちたいあの馬?うぅ~強烈だな~

>玉ケンさん
今回は相手が揃いましたやっぱ重賞ですもんね。左廻りを克服して優勝したいす。稼いでも今年のポチは控えめに
返信する

コメントを投稿