Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー出走

2011-06-02 20:30:16 | 一口馬主
西日本地方には、ぺヤングやきそば売ってないて本当ですか?

グレープくんがユニコーンSに典ちゃんで出走しまーす。ユニコーンとは一角獣のことなんですね。額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物みたいです。鋭い角なら僕も持ってますが 

グレープの応援に来られる会員さんは、パドックで、ファンタグレープを持参または、とんがりコーン・ポップコーン・キャラメルコーン・もしくはとうもろこしその物を持って集合して下さい
優勝した場合は、それをおつまみに乾杯したいと思いますので

某スポーツ紙によるといぶき賞では「これまでの3~4角で気を抜く面を見せず、安心して見ることができた。3歳ダートの1800メートルではウチのがNO・1だと思っている。今回はマイルで他に速い馬もいるので、どんなものか」トレーナーは「距離はナンボあってもいい。1万メートルでも(笑い)」と距離適性をジョークまじりに語るが、引き続き騎乗する横山典弘騎手(43)からは「マイルでも全然大丈夫」との心強いコメントを師は得ている。その名手は、いぶき賞後に「出世しそう」と高く評価していた。すみれSで皐月賞6着のロッカヴェラーノの2着に善戦したように、芝でも通用するスピードは3歳ダート勢で屈指。師は「ダービーに出てもいい競馬できますよと横山君は言ってましたが、オーナーとの協議でダート路線に行くことになりました」と中間の経緯を説明する。

いや~こんな記事を見かけると有頂天になりますよ~。(モッコリ一角獣)また7月はJDDに出走予定だし仮にここで負けてもJDDは勝っている馬もチラホラ見かけるので。実はグレープ2着か~と悔やんでいる夢を見たんだよね~まあ今回は空夢になることを祈ってます。。。。。
今日か明日勝つ夢みるかもしれないしね日曜のG1は安田記念ですから安田厩舎のグレープくんでここは、絶対優勝です!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○らしい・・・ (社台マニア)
2011-06-02 20:40:22
今晩わ

>西日本地方には、
ぺヤングやきそば売ってないて本当ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%A3%9F%E5%93%81#.E5.90.84.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E3.81.AE.E8.B2.A9.E5.A3.B2.E7.8A.B6.E6.B3.81

関西は発売店舗が限定されてるらしい
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ラシイ、ラシイ、ラシイ


>また7月はJDDに出走予定

明後日もJDDも
関西在住の僕には関係無いし


では
返信する
こんばんは♪^^ (無駄にでかい)
2011-06-02 20:48:31

いきなりの下ネタありがとうございます♪(笑)

グレープ君、ここまでの戦績を考えたらここでは負けて欲しくないですね~
まぁ私、個人の勝手な想いですが…(笑)

JDDの為にもここはいい競馬を期待してます!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-02 21:06:14
>ぺヤングマニアさん
顔がぺヤングに似てますねアハハ~角刈りだし

>デカムカデさん
ジャパニブログファンのみなさんは下ネタ大好きなんですよ~特に女性の方は大喜び
返信する
Unknown (フムフム)
2011-06-02 21:53:13
ん?なんか呼ばれたような気が…

グレープ君のユニコーンS楽しみですね
出資者の皆さんが●●コーン持っての口取り撮影期待してます

返信する
Unknown (夢追人)
2011-06-02 22:07:00
ジャパニさんは一角獣ですか自分はそんな立派なものは持ってないのでただいつもテント張ってるのでアウトドア系ですがついにグレープの重賞挑戦ですねまずは勝ってJDDの出走権を取ってくださいうちのは優先出走権を持ってますので勝負ですよ
返信する
いよいよです! (まっく)
2011-06-02 22:44:55
う~ん、楽しみでもあり、怖くもあり。
緊張してきちゃいました。

じゃ、とうもろこし持ってる皆さんに近づいて行けば良い訳ですネ。
了解です。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-06-02 23:01:39
とんがりコーンとかのくだりは面白いのですか?
返信する
Unknown (firstroad)
2011-06-03 00:21:43
土曜は私の愛馬のアフロディーテとレッドシュナイトも出走確定しましたので私も知り合いと府中に行く予定です。ご挨拶くらい出来るかもしれませんね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-03 08:35:00
>フムフムさん
口取りシーン撮影してくれるのですか?東京に来るんですね

>夢追人さん
グレープは挑戦者なんで夢さんのように余裕で構えてられません応援してやって下さい。

>まっくさん
まっくさんは、打合せ通りド派手姿で登場してください

>うしおくん
つまらないですハイ エヘヘただ重賞挑戦なんで明るくいこうと

>firstroadさん
本当ですか?じゃあ是非どーやって連絡とってお会いしようかなー?
返信する
Unknown (likethewind)
2011-06-03 15:10:32
土曜日楽しみですね。私は日曜日のレッドクロス号口取りが当選しましたので、日曜日に参戦予定です!
返信する

コメントを投稿