Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ 競走馬登録抹消

2007-07-25 21:25:41 | 一口馬主
この中間も周回コースと直線コースでキャンターを消化していますが、まだ本格的なペースアップには至っていません。入厩態勢が整うにはまだ時間を要する見込みです。このままでは3歳未勝利戦の終了する2回札幌開催での復帰は難しそうですので、調教師および牧場サイドと協議した結果、いったんJRAの競走馬登録を抹消して、地方競馬へ転出させることにいたしました。規程の条件を満たせば、会員の皆様を対象に再募集を行ったうえで、JRAに再登録する予定です。

やはり私の心配事が的中してしまいました。本当に残念でなりません。前にも記しましたがソエを抱えてる2歳馬をなぜ無理にレースに出走させるのか?これは未だに理解出来ません。調教師は華々しい活躍が目立ちますが多くの馬をこのような引退や致命傷を負わしているのも事実です。強い競走馬には厳しいトレーニングが必要なのは理解できますしガラスの足と呼ばれるサラブレットですからこの趣味を続けている以上覚悟はしています。でもアーバニティの件だけは、一万歩譲っても納得できませんし許せません。仮に再ファンドになってもこの厩舎では無いでしょうし他の厩舎を私は希望します。預かる馬の予定数も人気厩舎とは言え異常な頭数です。強い馬だけは一生懸命面倒を見て海外に挑戦して他の馬は放置される様では1口馬主と言えどもこちらからお断りです。実際この怪我ですので地方出走、2勝して再ファンド叶うか判りませんがいずれにせよ、ここまで引っ張って回復を待つ様な簡単な怪我では無かった筈です。まぁ興奮して愚痴ってもしようがないですが悔やんでも悔やみきれませんね。この後の世代や現役馬達に前向きに期待しますよ。本当に残念無念です。 アーバニティ 由来=都会風(父名マンハッタンから)良い名前を付けてもらいましたが一度も都会へは来れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿