Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今後の出走予定

2011-03-30 19:19:55 | 一口馬主


こちらわたくしド素人ジャパニが撮影したアーバ君のお写真です評価は結構ですので自分の実力は理解していますから  震災の件で色々意見もありますがとりあえず我社も緊急要請にはどんどん応えています。まあマスコミに取り上げられませんが『頑張ろう日本』をテーマに危険は百も承知で社員を派遣してます。震災直後から岩手・宮城・福島・茨城・千葉・東京へ休日返上で働いてくれている社員には感謝しています。仙台港・福島第一原発からも要請がありました。当然断る業者もあるでしょうが我社は、『誰かがやらなければこの危機を乗り越えられない』との思いから今日私も社員に話をしたところです。消防や自衛隊にはない、技術・経験・設備・機械・専門知識がありますからこれだけ多くの人が困ってるのに自分だけが被害者だとか苦労してるとか言う人がいますが悲しいけどそのような人間がいるのもこの世の中  さてアーバニティで儲かったて話が多かったのは嬉しいですね。人間と馬て昔から携わっている切っても切れない関係だと思います。馬の力を借りて農地を耕し物資を運び時には人の脚となりあるいは食用等にも。時代は変わり経済動物・競走馬として馬主さんや一口仲間さん馬券ファンに撮影マニアに乗馬等で人々の楽しみ娯楽となっているので早くJRAや地方競馬も通常開催して欲しいと願っています。 アーバニティは美浦分場に放牧に出ました。次走は京王杯SCかTV愛知OPが有力だとか。高松宮記念で半姉スティンガーに並ぶ3着だったんで京王杯を連覇した半姉に続きアーバニティにもぜひ制覇して欲しいので私個人的には京王杯を希望しています。 ゴールドスパークルは現在瀬口RSにいまして入厩の準備をしています。公式で発表されていませんが私の勝手な予想では東京の陣馬特別かなと。上のクラスでも通用するのか楽しみにしています。 グレープブランデーはグリーンWにいまして皮膚病も治まったようです。こちらも私の希望では端午ステークスに出走してもらいたいです。今度出走したら私も現地応援に行きますよ~ ラフォルジュルネは私の希望通り放牧に出ることになりました。ゆっくり休んでまた頑張って欲しいと思います

私も日本の為に頑張りますのでみなさん頑張りましょうね!私の第2の故郷タイから嬉しい支援がありましたのでリゾートに行った際はお礼にたくさん恩返ししてこよう 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-03-30 20:22:59
タイから支援ですか?火力発電所まるごと貸し出しプランもありましたよね有り難い話です競馬は活力です、1日も早い普通の開催を望みます素晴らしい技術も知識も無い私は、見守る事しか出来ませんので、しっかり働いて税金を納めます
返信する
写真撮影 (社台マニア)
2011-03-30 20:43:27
今晩わ

>ジャパニが撮影したアーバ君

阪神競馬場はパドックでもコースでも
埒が有って邪魔ですからねぇ・・・ 


>端午ステークスに出走してもらいたい


京都競馬場は京都競馬場の指定座席が在りますので
お待ちしています



では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-30 21:24:14
>馬夢見さん
当社の関連会社も広野・相馬火力で被災してるので大打撃を受けました。また当社社員の家族の方が津波に流されやっと見つかり他県を利用しても2週間待ちとの連絡が来ました。本当に心が痛みますが各国の支援は有り難いですよね。各界でもチャリティーと題して色々な催しを行っているので競馬界も通常開催して貢献して欲しいですね。

>社台マニアさん
さすがですね~!またお世話になりますのでよろしくお願いします。休日なしで働く社台マニアさんのに敬意を表しましてランチを授与いたします。
返信する

コメントを投稿