Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

弥生賞に出走

2012-03-01 21:56:17 | 一口馬主
今週は遠山の金さん気分で主役を張りたいなと弥生3月ジャパニさんの背中にも桜吹雪が舞いますよ~今月は誕生日なのでまた一つ歳をとってしまいます 

まずアーデントですがアーデントて名前だけあってアーリントンC狙いかと思ってたんですが王道を貫くようです枠順によっては逃げる作戦もあるようです。賞金的にも微妙ですからなんとか粘って3着狙いです。手応えの割にいざ追い出すと斬れる脚がないのは半姉ラフォルジュルネ同様なので藤田ジョッキーらしく前目に強気に付けてもらって粘って欲しいです。今週は納豆カツカレーだな身体も前走より格段に良くなってますので期待したいと思います。ダメならNHKマイルの路線に進んで欲しいです。

そして怪物くんことフェノーメノです。身体もシャープになって来たしこの2週の調教内容を見てもかなりの上積みを見込め成長も感じられます。追分Fでは菊花賞を狙いたいと話してましたのでまさか弥生賞に出走できるとは思ってませんでした嬉しい誤算です。まして人気上位に支持されそうなので本当に出資して良かったと感じてます。ただ現在賞金は、900万なのでフェノーメノには勝利の2文字しかありません。正直3着は要りません3着であれば辞退して青葉賞からダービーへ路線変更して欲しいです時計の裏付けもあるので岩田騎手にずーっと乗ってもらえるような結果を期待しています。叩かれながら一戦一戦なぜか力を付けていく走るステゴの特徴と合致して欲しいです。

アダムスピークは無敗でそれも阪神コースで2勝・重賞勝ちしてますから強い馬だと思いますが試走の意が強い気がしますし岩田騎手がワールドエース・ゴールドシップに勝つ為にはブリランテなのかフェノーメノなのかいよいよ結論が出る時が来ます。ホープフルSでは脚を余しての負けですしこれまで一度も後ろから差されて負けた事はありませんので戸田調教師の作戦通り逃げ馬達を後ろから虎視眈々と見つめながら4コーナーで先頭に早くも並びかけ一気に急坂を登り切り後続馬を翻弄する走りを期待しています。

それと今週はたくさんのお仲間さんが中山に大挙集結しますので春祭りと題して楽しくまた盛り上がりたいと思ってますのでみなさん応援と共によろしくお願いします 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2012-03-02 08:04:12
予想では2番人気ですかね仕方ないといえばそうなんですが、今後を考えたら今回くらいはオッズ的な妙味が欲しいような気がしますでもよい状態でTRに臨めるのは最高ですね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-03-02 09:05:25
>夢さん
有力馬一頭が取り止めたのは残念ですが自分のレースをすれば良い結果になると思います。当日は曇予報に変わりました(謎)
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-03-02 10:21:46
馬券買います
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-03-02 10:45:56
お、遠山のジャパニさん

天気ももちそうじゃないですかね。
枠も5枠8番となかなかいい感じ。

あとはうしおさんが馬券を買うのを阻止できれば(笑)
返信する
Unknown (たか)
2012-03-02 11:57:09
2頭ともいい枠入りましたね
納豆カレーめっちゃ好きなんですけど
返信する
Unknown (fleshpapa)
2012-03-02 16:18:34
某専門誌では◎○評価も!!
ここは是非ワンツー期待しています!そして追加ポチ(ゴチ?)お願い致します!!
返信する
フェノーメノ (ろざり)
2012-03-02 18:28:04
調教がすばらしいですね。
レースは期待できますね^^
ただひとつ気になるのは
なカリーもんさんとこのエキストラエンド
この仔が不気味というか、不気味ですw
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-03-02 19:06:53

>うしおくん
うつ病なんでしょ?しばらく競馬から離れた方がいいすよ営業再開まーだー?
>haseちゃん
現地に来るんでしょうね旅行に行っても競馬ばかり気にして怒られますよ
>たかちゃん
中山に来ないなら甘納豆を山盛りかけてカレー食べてね
>fleshpapaさん
しょうがないパンパースゴチしよう粉ミルクじゃないもんね。私の搾りますか
>ろざりさん
エキストラの単勝100万円買って下さい儲けて今年募集馬買って下さい。
返信する
ガチンコ (那須)
2012-03-02 21:22:24
 ガチンコがついに目前に迫りました。
 ひとつお手柔らかにお願いします。ジャパニさんにはナイショで一応口取りだけは、予約し
ています。人気ないので気楽にいきます。
返信する
100万あれば (ろざり)
2012-03-02 22:00:30
賭けないで

100万円のやつ買いますよ(笑泣
返信する

コメントを投稿