Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー 2着

2011-06-04 20:00:13 | 一口馬主
グレープのクオカードみなさん欲しいですか?いや~今日はクオカードかと思ってたんですが
なんせ重賞勝たないと作成できないのでそんなに甘くないですね仕事をやっつけ東京競馬場に向かいfirstroadさん(ブログ:firstrordの競馬日記)と待ち合わせして談笑。素直で明るくてかわいいタイプの弟みたいな感じでわが社にスカウトしたいぐらいでしたよ。パドックに出遅れてしまいお目当ての人々の捜索失敗ようやくなかなおご主人(ブログ:Happy feeling♪)を発見してずーっとご一緒にいました。本当にとうもろこし持ってた~?

今日は-8キロとさらに絞れて細い感じはしなかったです。輸送うんぬんの話もありますが慣れの問題なんで慣れてもらわないとスタートと二の脚の速さ道中の位置取りの差が結果に直結したレースでしたが収穫の多いレースと前向きに捉えたい。まだ3歳ですからね~人間で言えばかわいい盛りです

勝ち馬は2、3番手をうまく進んで上がり37秒グレープくんは12番手を進んで上がり36.4と負けて強しの内容!レース時計も1.36.2と速かった。本当は4、5番手に着け前の馬をマークして捻じ伏せるレースが理想的なんだけど4コーナーを大回りして後方から追い込むレースを経験し対応できたのは今後の肥やしになるでしょうね。本賞金もプラスになったのでJDDには間違いなく選出されると思いますがまたまた強いヒロインの誕生グレープ対最強アマゾネス牝馬2頭の闘いになりそうです女性でも容赦しませんからね本番では やっつけてやるー 

いぶき賞快勝後クラブからユニコーンSの予定が出た時からなんか違和感があって嫌な予感したしグレープ2着か~の夢もまたまた正夢にでも今日で吹っ切れましたよ順番で次は1着だし距離が2000Mになりますから!!次は絶対に勝つ夢を見よう~ 
レース後なかなおご主人の携帯に奥様からTELがワオーウチなんかメール1つこねーぞ~ご夫婦仲の良い理想的なカップルですね馬好き独身の方は見習いましょう
奥様とTELで少し話をさせてもらいました(綺麗な声)活躍馬をたくさん持ってるご夫妻でツアーでお会いできる事を楽しみにしております。

今日までの成績は 22戦(4・4・2・2・0)<3・1・0>6となり小銭GET乙でした。
これでは今年の社台ドラフトも参加できまへんよ~


 




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フムフム)
2011-06-04 20:28:23
直線は力が入りましたけどね~、残念っ
しかしジャパニさんの夢見能力はスゴイですね。
これから夢占いを職業にされては…

重賞2着で小銭どころか中銭GETではないですか。
イイ仔、待ってますよ
返信する
何と・・・ (社台マニア)
2011-06-04 20:29:32
今晩わ

>目当ての人々の捜索失敗

今日阪神競馬場でナ・ン・パされました

誰とは口が裂けても言えませんが・・・


では
返信する
Unknown (夢追人)
2011-06-04 21:08:14
まあ自分も水曜が勝負なんで、7月にグレープ君を迎えるためにも綺麗に勝利して欲しいですねグレープの能力はあんなもんじゃないですよ勝った馬はJDDは微妙なのでは?
返信する
残念 (ばたやん)
2011-06-04 21:23:13
無念の2着でした。私の感想はまたアイアム姉妹にジャパニさんのマンカフェ産駒負けてる~でした。因縁ですかね?まあ気を取り直して来週のアーバに頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-04 21:39:04
>フムフムさん
東京に今日までいてくれたら勝てたのにな~勝利の女神がいないからダメでした

>社台マニアさん
マニアさんも居ないとやっぱりダメでしたとうとう彼女ができて独身貴族も引退ですねおめれもん

>夢さん
クラーべは楽勝でしょう。私個人的には新潟は嫌なのでクラブでそんな予定出たマジ苦情入れますよ将来を考えたら車酔いなんて克服しないと

>ばたやんさん
川島直美さんはワインが好きなはずだけどね~まあその通りの馬券になったようです。アーバのレースは晴れでお願いします。
返信する
Unknown (firstroad)
2011-06-04 22:16:44
今日はおつかれさまでした。グレープくんは2着でしたが内容は間違いなく一番強い競馬で最低限賞金は加算出来ましたから次の大井が楽しみですね。

ちなみに私はもう中身は充分オッサン・・・いえ、最近はもうお爺ちゃん化してますので(笑)
返信する
Unknown (夢追人)
2011-06-04 22:20:18
グレープ君はお坊ちゃまなのかまだ若いですからこれから車酔いにも慣れますよこのくらいの馬は負けて強しとかはいらないですよしっかり勝ってもらわないとJDDは楽しみですが、馬券を買う立場なのであのパドックは本当に勘弁して欲しいです
返信する
Unknown (まっく)
2011-06-04 23:21:46
今日はお疲れ様でした。

グレープは本当に残念でしたね。
本当に勝ちたかったです。
でもって憧れのクオカを作りたかったな~。

ま、次こそジャパニさんに「1着」の夢を見て貰って、
グレープに快勝して欲しいです。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-04 23:53:39
>firstroadさん
40口に入会お待ちしておりますよあと飲み会も

>夢さん
私の直感的な物ですから他の人には解りませんよ(謎)マンカフェは太い身体より全然良いんでそうじゃなきゃあの脚は使えないし大惨敗でしたよ。パドックで本当にショボク見えたのはボレアスの方まだまだ心も体もユルイし大人になるまでお待ちを

>まっくさん
このレースには違和感があるから負ける夢を見るんですよでもJDDなら私の心も大歓迎なんでシャキーン得意の短期放牧に出せば大丈夫ですハイ!連闘で勝ったぐらいですから。今日の7Rと比較してみて下さい。スタートも悪かったし自分のレースが出来なかったので
返信する
Unknown (watachan)
2011-06-05 01:43:50
グレープブランデーは後方から進める形になった分、届かずとなり残念でした
初の1600m戦と道中の速い流れに、やや戸惑った部分があったのかもしれませんね…

ただユニコーンSでの経験は今後に活きるでしょうし、それに次は1着の番ですので大いに期待しています
返信する

コメントを投稿