Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノに会って来ましたPART3

2015-02-11 22:11:57 | 一口馬主
今日はまたまた茨城県の美浦トレセン近くにあるムラセFさんにお邪魔して来ました。昨年の秋のG1シリーズで思うような結果を残せなかったフェノーメノに会ってきました。

わざわざ戸田先生が今回も駈け付けてくれました。いつもありがとうございます。写真は妻が携帯で撮影したので上手く撮れていないですが

ニンジンが大好きなフェノーに私達からたくさん食べさせてくれました。次から次へと食べて口の奥に溜める癖があるようです。毛を刈られピカピカな馬体が印象的でしたね。

戸田先生のお話では、父ステイゴールドが生涯を終えた今、馬産地や血統評論家さんからは、なかなか種牡馬としての評価が高いそうです。某ステゴ産駒もかなり良いと噂を聞きますが血統に詳しい人には解るそうです。今シーズンは日経賞を戸崎騎手で復帰して春の天皇賞3連覇を目指すようです。とにかく騎手に振り回された昨秋を思うと戸崎騎手を確保できたのは嬉しいです。その後は全く未定で海外なのかそれとも早く上げて欲しいとの声もあればと話してましたがやっぱり戸田先生も私も秋の大きいところが欲しいと思うのは共通でしたね。



フェノーも近々移動ですが半妹のマイスフォルテもようやく来週に移動となるそうです。その他いろいろなお話やいろいろな馬のお話を聞けましたが印象的だったのは、悔しい3連戦に終わった事で戸田先生は申し訳なさそうで何とか巻き返したいと真剣な表情でした。


まあ無事で競走生活を終えて欲しい願いが一番ですがもう一花二華を咲かせて欲しいです。怪物フェノーメノ復活を楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2015-02-13 07:06:49
ステイゴールド産駒の評価が高かっただけに残念です。
一度は出資をしてみたいと思ってる父なので、チャンスは後2年でしょうが、皆さんも思う気持ちは同じでしょうね。
特にステゴマスターのジャパさんにとってはいつかはこんな日がくるのでしょうが、辛いニュースだったと思います。
この血を受け継ぐフェノーメノにはもう一泡吹かせてもらい、後世に良駒をのこせる種牡馬になってくれることを願っています
返信する
Unknown (JPN)
2015-02-13 20:37:08
>スズカくん
フェノーが種牡馬になれたら本当に嬉しいです。そしてその子に出資できたらもう満足ですね。
返信する
Unknown (AITO)
2015-02-13 22:13:55
復帰戦で戸崎騎手を確保できたので楽しみが増えましたね!
今年1年がフェノーメノにとって最良の1年になるよう期待しています。
まずは春天3連覇に期待しています。
返信する
Unknown (JPN)
2015-02-15 16:46:06
>AITOさん
今年がラストシーズンだろうし海外なんて話もあるけど。戸崎騎手は型に嵌った騎乗も多いけど前々でレースしても結果を出しているのでフェノーの特性を生かして欲しいです。
返信する

コメントを投稿