Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

代替3日間開催

2011-03-13 17:53:13 | 一口馬主
「謹んで災害のお見舞いを申し上げます。」

今週は各マスコミによると連休を利用して3日間開催になりそうです。これから春のクラシックを迎えるに当たりスケジュール調整が難しいのは事実でしょうね。今週予定の4重賞と中止になった桜花賞トライアル2競走と中山牝馬S、中京記念も組み込まれるようです。ラフォルジュルネは中京記念に出走だったのですがこの中止で体調はどーなのでしょうか?調子落ちがないことを願っています

各競馬場も破損があったもようですが修復作業は既に開始されてるようです。美浦トレセンは断水の影響で飲み水に苦慮してるみたいですがアーバニティは今日も元気に南Wで調教を行いました。また栗東トレセンではグレープブランデー、ティフィンも調教しています。ただ気になるのはゴールドスパークルで現在山元トレセンに在厩してまして道路の寸断や福島競馬開催が危ぶまれてる状況は心配です4月の福島・奥の細道特別に出走予定してたんでケイティーズジェムは山元を経由してNF空港に手術に向かう途中の大震災。。。。。一刻も早い復興を願うばかりです。

こういう時なんで競馬開催を望む事に抵抗もありますが正直競馬がないと暇でヒマで。ただ競馬開催の利益を復興支援金として寄付できますし騎手・馬主会や競馬場でのチャリティ募金活動にも参加できますから

私は愛馬やお仲間さんのお馬さんが出走したら一生懸命応援して 『下手な馬券で損するであろう小銭を寄付にあてよう』 

ただ昨日から災害復旧の要請が沢山ありまして既に手配をして今日から当社は緊急要請に応じておりますなので年度末で多忙の中 更に拍車が増す勢いなんですが私も競馬開催を楽しみにしながら激務に取り組んでいこうと思ってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうみたいですね (社台マニア)
2011-03-13 18:16:06
今晩わ

>連休を利用して3日間開催

どの状況でも
中山競馬場と小倉競馬場には行けないし・・・


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-13 20:04:07
>社台マニアさん
阪神競馬場にいるんですね!有休を買い取る会社なんてすばらしいですね。うちは10年前にやめました(泣)
返信する
Unknown (夢追人)
2011-03-15 16:53:43
逆風の中で仕事してますよ忙しいのは良いのかわからないですが週末の楽しみくらいは欲しいです中山が3月は無くなったので皆様のご無事と愛馬の無事を願ってますが…山元と美浦って放射能って大丈夫なんですかね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-15 19:42:03
>夢追人さん
急な仕事が増えてます私も。従業員にも東北出身の方がいて帰ってますがやっぱり大変な事態で心が痛みますね。
返信する

コメントを投稿