Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

メガクライト 大敗11着

2007-07-30 19:45:55 | 一口馬主
レースでは自分から止めるように走っていましたね。今日は馬場が渋ったのもあるし、今回の走りだけで芝がダメだとは思いませんが、現状はダートの方がいいようなので次走はダート戦に向かう予定です。レース後の状態を見て問題ないようであればこのまま函館に滞在し、札幌開催に向かうつもりですが、疲れが出ないようなら連闘も視野に入れて進めていきます」8月5日の函館競馬(噴火湾特別・ダ1700m)に進む可能性もあり。
3コーナー迄は4番手に着けてましたがそこからズルズル後退する信じられない姿が画面に映し出されます。まさか故障ではと一瞬悪い予感。追い切り不足、+22キロ、午前中の雨によりのめって走っていて、藤田ジョッキーも無理をしなかったようで感謝しています。連闘で特別レースに登録しています。調教師によると足元がパンとしてきたとの事ですが今迄が足元に泣いてきた馬なので今回は辞めて欲しいです。芝のレースは一度見たかったのでこの大敗は誰も責められません。重馬場が極端にヘタなのでしょう。次走からは体を絞り息も造ってダートレースに専念して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿