Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週の結果

2007-06-17 19:38:37 | 一口馬主
オンシジューム 4着
パドックでは+体重に毛艶も良い身体も仕上っているように見えるも、いつもの気合が無いような?ちょっとつる首になり力強い足裁きがなくボーットしているような。レースではスタートまずまずも芝の部分も無難にこなし好位へ。先頭の馬を捕まえに行くも差は詰りません。後続の馬にも並び駆けられピンチと思いきやいつものド根性を発揮。一斉にゴールになだれ込むも惜しくも僅差の4着。なんとか次走の権利だけは欲しかったですねー。巷では、放牧娘とか得意の中山とか呼ばれていますので、長ーい放牧は勘弁して!月曜の公式発表が楽しみでもあり恐怖です。前3走の結果から叩いて良くなるタイプでは?ねぇ先生???

レッドスプレンダー 2着
こちらも+体重パッドクは良く見せていました。長ーい放牧の効果かな?厩務員さんに甘える素振りも少なくちょっとは大人になったのかな。それでも今迄のレース振りから降級とはいえ人気に成り過ぎではないか。愛馬なのに信用出来ません、半信半疑です。今回はずっこけスタートへタッピコンビですがまずまずのスタートから追っ付けて好意へ4コーナーでは早くもムチが入る始末。ありゃー悪夢再びかー
ところが顔を横へスタンドへ向けながらなんとか粘って走っています。蛯正に煽られながらなんとかトップスピードに乗ってゴールへ。2着確保してくれました。ジョッキーも不安たっぷりで追っていますのでソラを使ったり走るのを辞めようとしたりしていた様です。それでも久々の掲示板、レッド君復活劇には、上出来でした。次走の権利もあります。福島コースは合っているのかな。次も出遅れコンビで頑張ってほしいです。もう少し調教してからレースに使いましょうよ。たった10日足らずで3本の時計、騎手強化されたしレッド君本当は、力があるのかなー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿