Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ルメール騎手来日。

2013-11-08 21:36:50 | 一口馬主
最近はお疲れモードで日曜日は久々にお休みできますよ。なかなか愛馬の応援に関西遠征もできないしなんとか今月は北海道に行って牧場見学したいと考えてたけど無理ポイです。それでもJCDの応援には何が何でも行こうとお休み申請してあります。

先週の結果ですがプライマリーは12着スノーストームは休み明けでも頑張って3着。クラウディアは15着グレープはまさかの10着と散々な結果でした。まあしゃーないです。先週までの成績は90戦(19・9・7・8・4)<5・8・1>29となり重賞の壁を思い知らされた日でした

それで待ちに待ったルメールジョッキーが今週から日本競馬に参戦。グレープの本番にはルメール騎手が乗ってくれることを祈っていたので願ったり叶ったりで本当に嬉しいです。レッドリヴェールにも阪神JFで騎乗予定です。できればオーヴァルにもお願いしたい。強いグレープ復活のきっかけを作ってくれたのもルメール騎手でありオーヴァルのベストパフォーマンスを繰り出したのもルメール騎手でした。個人的にも大好きな騎手で私の中では1番好きなジョッキーかな。馬の走るリズムを狂わさずトップスピードにおいてもリズムよく馬を走らせる技術はピカイチだと思います。今回の来日で身元引受馬主は吉田照哉氏・身元引受調教師は橋口先生です。おーこれはサーレムフォレストと被るじゃないですか。ちまたの噂ではJCの裏開催で小牧騎手でデビューなんて。。。。。あーもう一週伸ばして阪神・牝限定でルメール騎手とのコンビでデビューさせてくれないかな~その日はなんとー私も阪神にいるじゃあーりませんか何と言う偶然よろしくお願いしますよもれなく小牧騎手が付いてきます。とのセリフはどこかで聞いたような覚えが 

今週はブレイズゴールドが土曜のレースで早くもダート戦。浜中君とのコンビです。
シャークベイは戸崎騎手とのコンビで2勝目を狙います。
アーデントは典ちゃんとのコンビで再びOP入りを目指しますがまさかの雨予報重馬場は苦手なんですよ~。まあでも頑張ってもらいたい3頭です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリニー)
2013-11-08 23:51:13
とうとうサーレムフォレストはそこまで進んでいましたか
ルメール騎手が乗ってくれたら最高ですね♪

まずは、今週の優勝を楽しみにしてます
返信する
それは・・・ (社台マニア)
2013-11-09 00:00:04
今晩わ

>もれなく小牧騎手が付いてきます

知り合いの[はとりん]が募集ツアー@早来Fで言い
その場を即行去って行ったのを未だに覚えてますよ・・・


では
返信する
Unknown (スズカ)
2013-11-09 06:59:01
一昔前まではもれなくついてくるのは豊さんだったんですがねぇー☆
ジャパ厩舎はルメールと相性ばっちしなんで、確変を期待しています(^^)
返信する
Unknown (よっしぃ)
2013-11-09 10:09:13
JCの日だと、相手が薄いかもしれませんが、混合戦ですし、最終週の荒れた馬場で小牧さんですからね。
一週伸ばすだけで、牝馬限定もG1表開催で揃う可能性がありますが、もう一本ビシッとやれますし、開幕週で騎手の選択肢も増えますし、皆の都合も合いそうで。

今週併せたミッキーラブソングはルメール騎手でデビューなので、可能性はありですよね。
返信する
Unknown (にこにこ部長)
2013-11-09 10:58:58
騎手との相性ってありますからね
重要なファクターですよね

そういう意味では今週の
アーデントとシャークベイは楽しみですよね
返信する
Unknown (JPN)
2013-11-09 19:08:47
>プリニーくん
姉のように短距離でバリバリ活躍して欲しいですよ。
>コマッタマニアくん
もれなく付いてくるのは覚悟してましたが折角ルメールジョッキーがいるので。
>スズカくん
そうなんですよ。相性良いんです!あの時もルメール騎手だったらてレースが。。。。。
>よっしぃくん
追い切り本数を考えてもそうですよね。公式発表を待つとしますかね。メール大王に変身して下さい。
>にこにこ部長さん
そうですよね。馬券も相性の良い騎手もいますし。明日は楽しみなんですが雨予報で午後が悪いみたいです(泣)
返信する
Unknown (firstroad)
2013-11-11 23:11:15
日曜は乙でした。アーデントはスタートどげんとせんといかんですねえ。。。
返信する
Unknown (JPN)
2013-11-12 09:41:36
>firstroadさん
お疲れさまでした。アーデントは馬券の調子次第でレースも変わるんじゃないかと。
返信する

コメントを投稿