Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

一口ファンド ?

2009-03-31 21:23:43 | 一口馬主
競馬場に愛馬の応援に行く度に思うのはクラブ会員て寂しいよね。居場所が無いような?勝てば表彰式に出れるけど負ければただのお客さんで。賞金はもらえるけどたくさんのお金もつぎ込んでます。せめて重賞競争の時ぐらいなんとかならないものでしょうか?競馬場にスーツ着てネクタイするのも最近慣れてきましたけど、(あのサラリーマン仕事さぼって競馬かよみたいな)中京競馬場ではJRAカードも使えず指定席も予約出来ない有り様。勝てば馬券を取ったよりも大きな感動を得られるのですが。じゃあ馬主資格を取ればと言われてもそれが出来ないから一口なんですよ。一口馬主という言葉も死語でファンドなんですよね。優勝商品売却代も分けてもらえますけど副賞のクリスタルガラスのカップみたいのはどこに行ったのでしょう?誰か教えて下さい!お仲間もたくさん出来て良い事もたくさんあるけれどもうちょっと地位向上があっても良いと思います。数ヶ月前に社台の会報で吉田代表もこの事を記してましたが早く実現してもらいたいです。飲み物や駐車場代じゃなくてレースが始まるまでのクラブ専用待機部屋が欲しいです私は。一般のお客さんと区別が欲しい。そうすればお仲間さんともっと親交も深まると思います。高松宮記念で1口集団がパドックでかたまってましたが皆さんどこから来たのでしょう?それまで馬券で遊んでたのかな。泊まりの人は大変ですよね。私はビール飲んで日向で昼寝してました、強風の中で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿