Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

2013年 初陣

2013-01-03 19:52:14 | 一口馬主
今年の初夢みなさんもう見ましたか~?私は某愛馬が重賞勝った夢を見ましたよーところがその仔は既に引退してるんだよねー 話は替わりますが人間は双子が産まれたりするんですがサラブレッドは絶対にないんですかね。毎年多くのサラブレッドが産まれてるのですがそんな話は聞いたことないので昨日お風呂に入りながらフッとそんなことを考えてましたヘンなこと想像したらダメよ~ん


さて今年の初戦は5日に2頭が出走することになりました。まず京都ダ1800Mにレッドグランザが上村騎手で注目のダート戦に出走します。芝で勝ち上がってますが4コーナー辺りでスーッとスピードに乗れない所や斬れる脚がないことを考えると体型からも以前からダートを使って欲しいと考えてたので長期休み明けながらかなり楽しみな一戦になりそうです。調教師からはハタノヴァンクール並みなんてコメンとが出てますから期待しています。降級前にポンポン勝ち上がってくれたら今後もかなり楽しめるんじゃないかと思うんです。

それとレッドジャイヴは中山ジュニアCに初来日のマクドノー騎手で出走します。腕が良く本国では高い実績を残してるジョッキーですが日本の競馬スタイルと中山コースをレースまでに熟知できるかがポイントです。それにジャイヴはかなり乗り難しい馬と評されているのでそんなとこもちょっと心配です。なので当日はマクドナルドでハンバーガーでも買って応援しよう前走は残念な結果でしたが実力は高いと思うので頑張って欲しいと思います。中山コースが合ってるか疑問もあるんだけど外差し決まる展開になってくれると嬉しいですね。


2013年を占う意味でもジャパニ厩舎は年明け緒戦から重要なレースを迎えます。お年玉も欲しいので中山に現地応援に行こうと思ってます。東サラの勝負服は紅白ですから正月競馬にふさわしい配色なので縁起良さそうだし今年の初勝利を期待しています 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TENKORO)
2013-01-03 20:47:50
双子は小さく生まれてしまい競走馬に成れないと聞いたことがありますよ。
それでも競走馬として育成したドキュメントを昔高校生の頃でしょうか見た覚えがあります。
返信する
確か・・・ (社台マニア)
2013-01-03 21:02:14
今晩わ

>サラブレッドは絶対にないんですかね

確か<デビューした馬>は居た筈・・・

<アイネスフウジン産駒>だったかな? 
  ↑ 自信無し



では
返信する
で、即行調べた・・・ (社台マニア)
2013-01-03 21:05:50
再度今晩わ

><アイネスフウジン産駒>だったかな? 

<テスコパールの仔>だから
<アイネスフウジンの弟>だった・・・  



では
返信する
Unknown (なかれもん)
2013-01-03 21:06:34
双子は受精卵をつぶしちゃうらしいですよ。

じゃじゃ馬グルーミンで学びました。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-01-03 21:35:57
>TENくん
文章だとあの~あの~がないんですね?やっぱり小さいんですか。
>社台マニアくん
へーデビューした仔がいたんですか?さすが歩く競馬辞典ですね成績はどうだったんですかね。
>れもさん
れもさんは3つ子ぐらい作って下さい
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-03 22:35:15
双子の馬は大昔、リアルポルックスとリアルカストーネ??だったか、そういう馬がいたはずです。
強くはなかったと記憶してますがw
リサクロップという女性ジョッキーが乗ってたはず。

あと、マクドノーなのでマクドはノーだから買っちゃダメですよ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-01-04 09:24:44
>うしおくん
さすが歩くハレンチ辞典で何でも良く知ってますなー女性ジョッキーをきっちり覚えてる所がまたまたサスガです
返信する
Unknown (玉ケン)
2013-01-04 16:15:51
あけましておめでとうございます!
新年初競馬はご一緒馬はいませんが、
1年間の景気づけで頑張ってほしいですね~。

ちなみにウチの子は双子ですよ~。
サラブレッドの場合は淘汰しちゃうのかもしれませんが、
人間はそうはいかないですからね。
今年の箱根駅伝で双子がたくさん出てましたので、
人間の場合は能力に影響ナシと願ってますよ。

それはともかく、、、
ジャパニ厩舎に追いつけ、を目標にやっていきますんで、
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-01-04 20:52:10
>玉ケンさん
双子なんですか~かわいいんだろうけど大変そうですね。JPN厩舎より全然上を行ってますよ。
返信する
あけましておめでとうございます♪ (こーんちゃ)
2013-01-05 08:14:32
今年も愛馬に頑張ってもらいましょう。
お高いの愛馬の更なる躍進を願って。
愛馬のかぶりはないですが、今年もよろしくお願いいたします( 〃▽〃)
返信する

コメントを投稿