Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ 出走断念

2010-08-13 14:34:20 | 一口馬主
函館競馬場に入厩しましたがトモに若干疲れが感じられダクを始めると両方の後肢の踏み込みがスムーズでなく1週間しても良化がみられません。古賀慎先生も確認し獣医師の診断でもこれといって悪いとこはないのですが治療に専念するために社台Fに放牧することになり札幌キーンランドCは出走を断念することになりました。 とても残念ですがこれは何かアーバが発したサインなんでしょうか? 大怪我する前で良かったよー突然の更新て怖いわー

『鬼門の札幌』ですからね 走りたくなかったのかな。

札幌で大怪我をして昨年はキーンランドC出走前に同じ函館で落鉄炎症して出走断念しましたから。
ゴールデンウィークの時に先生と話す機会があったんだけど札幌は止めましょうと言うの忘れたし。(アホ)

アーバに会いに行ったとき社台Fスタッフさんに、我々出資者からみると『札幌て鬼門』なんですよねと話したら そうですよね・・・・・それからタスカータの話になっちゃって。

牧場で元気がなかったのは、なんだったのかな?調教は順調だし脚元も問題ないてことだったけど。
レコード決着2戦の疲れと札幌に行きたくない意思がこの症状に

京王杯と函館Sで賞金加算出来なかったのが大きく圧し掛かりますな

はやく元気になって戻ってきて欲しいです後2年は現役でがんばって欲しいので


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ばたやん)
2010-08-13 15:21:49
さっきHP見てガックリしたところです。2年続けて旅行のキャンセル料だけ払わされてます(笑)それよりもこの症状は前に持っていた馬が引退する前と同じパターンなんが少し心配です。結局その時は腰の筋肉の奥を痛めているんでとかでしたが…アーバニティは回復してくれると信じてますがね。まあ鬼門の札幌へ行かなくてよかったと思いますし、今さら焦る必要もないんで、気長に待とうと思います。
返信する
ばたやんさん (ジャパニ)
2010-08-13 17:53:26
2年連続ーーーひどい話すね。それだけやっぱり『札幌は鬼門』てことすね。それにしても原因不明のこの症状は気になりますね大事に至らなければ良いのですが。見学したときどこか悪ければ毛艶も悪くなり食欲も減退して調教も出来ませんよとスタッフさんが話してたので社台Fで放牧しててまさかすぐに逆戻りとは(恐)このまま無理使いして札幌で故障されるより良い判断だと思います。G1出走はこれでまた厳しくなりましたがとにかくまた元気に復活してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿