Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー6着

2012-07-15 21:27:53 | 一口馬主
ケイティーズハートは逃げて3着。今年2月にデビューして今日で6戦目を消化したしNF空港へ放牧に出す予定だそうです。前走で未勝利を脱出してくれましたので夏休みのご褒美ですね秋にまた頑張ってくれるでしょう

中京競馬場でRockyさんの愛馬ビクトリースターが登場。1番人気から3番人気に急落休み明けと覇気のない周回だったからかな?右後ろ脚の歩様に癖があるのでどーかなーと思ってましたが心配をよそに楽勝優勝おめでとうございます!!やっぱりディープだなー 1番人気だと勝てないジンクスはやっぱり80%ぐらいの確率なのでしょうか? この先生はかなり腕が良い先生だと聞いたので転厩は大正解だったんでしょう。

函館記念では某UFO氏の愛馬が優勝したのでよーしウチのグレープもと期待してたのですが勝ち馬は強かった~パドックに入って来た時からグレープだけ大汗かいてましたグレープ出資者のお方2名様と色々お喋りして見ていました。復帰緒戦では胸前だけ目立った馬体だったけど今日は後ろもパンッとして見えました。某スタッフさんのお話によると今回は様子見してもらって3戦目でようやく本調子に近づくだろうと。ただ最終追い切りで良い時計が出たので色気を持ったようで万が一負けてもガックリせず次走に期待して下さいとの事でした。お仲間さんのお一人はやっぱりJDDの時に比べると良く見えないともお話していました。(確かに正解ですね)レースの内容を見るとマンカフェ仔なので強靭に背腰が鍛えられていないと今日のような結果になるし大型のダート馬ですから完調になるにはやっぱり時間が必要ですねしかし軽度の骨折がここまで尾を引くとは考えていませんでしたが段階を追って前・後ろと良くなってきてるし次走では背腰に力を付けてもらって今度こそ復活してもらおう

勝利の女神の次女が今日は付き合ってくれたのですが行く前からちょっと嫌な予感がしてたそうです家に着いてから妻から聞きましたもっと早く言えよ~。まあ競馬はそんなに甘くないて事を理解してる子だしレース中も必死になって応援してくれました。脚をモジモジさせながらなんとなく女性てこんな仕草しますよね。しかしグレープくんも落ちたもんだなーと思いながらオッズを見て馬券も買いました。馬代金が出ちゃうな~ムフフと考えながら買うとロクなもんじゃないですね。グレープには良い思いさせてもらったので悔しいけどいつか復活してくれると信じて気長に応援していきたいと思います。

今日までの成績は45戦(5・2・5・4・1)<4・4・2>17・落1となり今日も勝てませんでしたが中京まで応援に行く程自分達を魅了してくれる元気な姿のグレープを見れたのは本当に嬉しかったです。もう怪我は2度としない事を切に願います 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-15 22:51:01
今日は某hiruくんもいないから楽勝かな?と思いましたけど、長い休養明けはやっぱり時間かかりますよね。次回こそは!
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-07-15 23:13:40
UFOって誰?
スタッフゥ~と人が危惧したとおりの結果になってしまいましたね
うーむ、早く強いグレープ氏の姿を見たいですよ。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2012-07-15 23:33:52
あれ、うふぃおくんに改名したんですか?
返信する
Unknown (まっく)
2012-07-15 23:42:36
ジャパニさん、中京遠征、お疲れ様でした。
そして、レポートもありがとうございます。
確かに、復帰戦に比べれば走れていたのかもしれませんし、
段階を追って良くなって来ているみたいなので、
また、次に期待したいと思います。
返信する
Unknown (よしくん)
2012-07-16 01:42:10
中京遠征お疲れさまでした。
JDDを知っているだけに歯がゆい内容が続きますがブランクだっただけに、何とか良くなって欲しいし今後に期待したいですね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-16 09:00:03
>haseちゃん
スぺの強豪ダート馬がまたまた登場
>うしおくん
スタッフゥ~て言い方はhaseちゃんワールドと共通
>PUJ-Oさん
うしおくんがフィバーするのはGOGOて意味です
>まっくさん
グレープが本調子でないと分かっていても負けるとガックリしますね
>よしくん
約5年間ぐらいの競走馬生活の中では山あり谷ありでなかなか順調にいかないですね。復活を待ちますよ~
返信する
Unknown (likethewind)
2012-07-16 12:01:41
次走に期待ですね!応援しています。
返信する
Unknown (Rocky)
2012-07-16 13:15:05
昨日、中京メインまでには家に帰り着き、グレープブランデーのレースを見ました。途中まではいい感じだったのですが、まだ本調子ではないんでしょうね。

それからヴィクトリースターのレポートもありがとうございました。グリーンチャンネルの再放送でレースを見ました。2年ぶり・・・長かった
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-16 19:12:00
>likethewinさん
期待はしないでじっくり様子見することにしましたまた怪我されては困りますので。
>Rockyさん
もともとあんな感じの歩きをする仔だったんですかね?2年振りの優勝おめでとうございます
返信する
Unknown (Rocky)
2012-07-16 23:40:38
ジャパニさん

 パドックの映像を見ることができなかったので今回の歩様はわかりません。ただ、募集時のDVDを見たときから、体は柔らかくはないと思っていました。すみれSのパドックでは小股で「元気がないな」という歩き方をしていたことを覚えています。

 また蹄が薄いらしく、このレースでも落鉄していたとのことです。蹄の状態を見て今後の使い方を決めるそうで、ちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿