Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー 2着

2011-02-27 15:28:33 | 一口馬主


こちら社台マニアさんのプロ技で撮影したグレープくんです。
またまたマンカフェでした。しかしマンカフェは良く走るな~芝でもやれると思ってたけど、どーせなら勝って欲しかったな~とハナを切って内側走ってたのに3番手に下げてから外を回すあたりは、やっぱり騎手の差かな 最後の直線でも勝ち馬と離れて馬体を伏せる形になってないしなーリスポリ確保して欲しかったよ~次走は外人騎手に乗ってもらおうメンバーレベルをどーのこーの言われてましたが芝でもやれることを見せてくれたし上がり3ハロンも0.1秒差の35.5でした勝ち馬はいい仕上がりだったな。グレープは-6㌔だけど極限には程遠い容姿でパワー型に見えるなー。でもパドックや返し馬では、やっぱ私が診立てたとおり(さすが)芝でもやれる軟らかさとしなやかさがありましたよ。でもレースでは首が高いな 

実はですねグレープがこのレースで2着になる夢を見てたんですよ(これ本当の話)またまた正夢になってしまいました 勝つ夢を見ろってんだよこのアホお仲間のみなさまゴメンナサイ

まあでも連対率100%は確保してくれたし次走に期待したいと思ってます。


今日までの成績は 13戦(3・3・0・2・0)<1・1・0>3となり小銭GET。。。。。しかしグレープが負けての小銭は嬉しくないな~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2011-02-27 16:09:42
道中なんか走りにくそうな感じで、ダート馬乙とか思っていたのですが
手応え悪そうに走るのはこの今の特徴なんですかね?
これで今後の路線が難しくなりましたね。
次は毎日杯とかですか?
しかしよく稼ぎますねえ。奢ってください。

あと、連帯率じゃなくて連対率だと思います。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-27 16:23:40
>うしおくん
ご指摘アリです!直しておきます。次はやっぱダートぽいす。うしおくんのマンカフェもザックザック稼ぎますよ
返信する
残念ではありますが (たか)
2011-02-27 17:39:31
2着と健闘してくれましたね(^-^)

微妙な着順なので芝・ダートどっちに向かうのか気になってましたがダートなんですね。

今年春はJDDを制覇してもらいましょう♪
返信する
今日の画像 (社台マニア)
2011-02-27 18:09:47
今晩わ

>社台マニアさんのプロ技で撮影

あくまで[マニア道]に則って撮影したので
その辺は間違い無くお願いします

今日の画像は
明日か明後日の晩となります


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-27 19:15:26
>たかちゃん
4月の中山に遠征に来て欲しいです。生グレープ見れますから!焼酎片手に(笑)グレープの馬券買って儲けたんでしょうね

>社台マニアさん
マニアにはとても思えません。プロを通り過ぎたマニアです  いつもありがとうございます
返信する
Unknown (firstroad)
2011-02-27 20:27:51
今回は買えるオッズだったので応援馬券で複をGET。でもこの馬いつも勝負所でズブさを見せますね。芝なら豪腕系の外人が乗った時か京都外回りの時が狙い目と、自分の頭の中の馬券メモにチェックさせて頂きましたw
返信する
オープン2着 (ろさり)
2011-02-27 22:19:30

おめでとーでしょー^^
今回は相手が強かっただけです。
次は確実に、取りこぼさないようにしたいですね。
返信する
Unknown (夢追人)
2011-02-27 23:12:13
ジャパニさん程の人でも夢のコントロールまでは出来ないのですねなんだかなあ~1着の夢が見られれば・・・でも好調のジャパニ厩舎の力は健在ですね次はどの子が出走ですか?
返信する
正夢 (まっく)
2011-02-27 23:18:42
ジャパニさん、2着の正夢を見ちゃったんですね。
次は是非、1着の夢を見て下さい。
でも、グレープは頑張ったと思いますし、
次のレース選択がとても気になりますね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-28 00:18:44
>firstroadさん
また儲けたんですか?凄いなー100万ぐらい入れたんですか。開幕週じゃなければね!騎手もデムーロだったら(泣)騎乗停止処分に

>ろさりさん
中山でオフ会楽しみにしています。相手は強かったけど長距離適性はグレープにあるような。

>正夢さん
よく見ますわジュルネ3連勝にシャインボロ負けグレープあーあ届かないと内容までただある馬は勝った夢みてるので本番が楽しみです。恥ずかしいからそのうち公開します

>まっくさん
グレープ頑張りましたね馬代金は稼いでくれたし(獲得賞金)これからもバリバリ稼いでもらおう。ブリンカーじゃなくていつものフワフワの方が似合いますね 
返信する

コメントを投稿