Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

スパークルくん 出走

2011-06-24 19:32:50 | 一口馬主
社台1次募集も締め切られみなさんもイップクてかんじでしょうか?でも結果が来ないと落ち着かないですよね社台TCの100万馬が意外な不人気もあり私が指名したフレンドレイの10は鬼のように票を伸ばしているかもしれませんちょっと失敗だったかな~保証廃止元年もあり今まで7桁の馬を買ってた人が目を付けたり逆に5~60万ぐらいで良い馬がいないので私のようにチョット背伸びをしたりと。某掲示板でも私より実績が高い人が殆んどで焦ってます加用厩舎はよく解らないけど一流騎手はあまり乗せてないようなでも最近ブレイクしている川須栄彦騎手をよく使ってますんで騎手を育てようとの方針を持ってるのかなと。(今年は不調みたいだけど

さてスパークルくんが明日の中山・安房特別に松岡くんで出走しますハンデ55キロとなりました。前走のあと右前球節部分がモヤっとして心配でしたが大丈夫のようです。お天気も明日はみたいでドロドロでなければスパークルに味方するのかと。でも松岡くんなんで信用してはいけません(ぺシャリ)私も中山に応援に行きますご無沙汰~中山~zzz(ないと思うけど・一応・念の為・万が一・間違って)勝ちゃたりしたら困るので口取り申し込みました

明日はチャンスがあれば日頃おとなしい僕でも松岡くんに黄色い声を掛けてみようかと考えてます。クラブには苦情は入れられないので『いい加減に勝たせろ』とか『後ろに下げるな』とか『もっとリズム良く追え』とか『クラストみたいに乗れ』とか『今日負けたら○りろ』とか『○○○ぞ~コラッ』等々ですね。

冗談はこれぐらいにして心の中で叫んでいますよ。でもツアーでスパークルはお仲間のみなさんに高い評価を頂いている事を再認識致しました。通称小銭GETのスパークルです。いくら高くて血統よくて強い馬でも怪我をしたり馬代・エサ代も稼げないと悲しいもんです。コンスタントに出走してコツコツ他馬のご飯代まで面倒みてくれるスパークルみたいなキャラは貴重です。厩舎・騎手に多少問題ありますが特に40口クラブで頭数を抱えてると本当に助かります。夢さんがスパークルならこのクラス勝って上でもまだまだやれると太鼓判押してくれてるんで明日も小銭GETよろしくお願いします

まさかな~掲示板は外さないよな~ でもな~松岡くんだからな~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方位磁石 (社台マニア)
2011-06-24 20:39:47
今晩わ

>加用厩舎はよく解らないけど

この厩舎の特徴はメンコを見れば解ります

加用厩舎のメンコには(方位磁石)が書いてあり
その方位磁石が馬の成績を良い方にも悪い方にも
狂わせるのです


時々<ヴィンテージライン>みたいな
考えられない確変が起こりますし



では
返信する
Unknown (夢追人)
2011-06-24 20:47:42
やっぱりコンスタントに走る馬は貴重ですしかも相手なりに走るのは最高ですねハンデキャッパーも実力を認めているのですから小銭なんて言わないで勝ってもらいましょうただ夏場は上のクラスは番組が難しいからなでももたもたしていると軽量の三歳に邪魔されるので…スッキリと
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-24 21:09:45
>地方マニアさん
確変する可能性があると思うんですけどね!その前に抽選突破できるのか?が問題です 

>夢さん
松岡くんですからね~本当に明日は気合い入れちゃおうかしら「
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-06-24 23:02:33
またゴチ資金を稼いでください!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-24 23:29:14
>うしおくん
はい!まかせなさい

ラーメン代ね
返信する
Unknown (watachan)
2011-06-25 01:17:35
ジャパニさん、こんばんは。

>加用厩舎はよく解からないけど一流騎手はあまり乗せてないような

参考になるかはわかりませんが、同厩舎の某ネオユニ牝馬に最近1年間騎乗した騎手は、デムーロ、蛯名、藤田、武豊、善臣先生、ウィリアムズ、岩田など、一応続けてG1ジョッキーを乗せているみたいです

ちなみに加用先生は、
「社台さんから預かった馬で、1000万条件くらいでは今後預けてもらえなくなりますからね。。。
としみじみ話されていましたし、社台クラブ馬ならある程度鞍上も配慮してもらえるでしょう。

よほど期待薄ではない限り、そこそこの騎手には依頼してもらえると思いますよ~、たぶん…

最後になりましたが、松岡Jにまともな騎乗をしてもらい、スパークルくんと口取りが出来る事を願っています
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-25 08:14:18
>watachanさん
参考になります。社台馬には配慮してくれてるんですね。落選してなければいいけどスパークルは今日も松岡マジック炸裂しないよう気合い入れてきます!
返信する
がんばれー (なかなお)
2011-06-25 14:46:13
ゴールドスパークル君応援してますよー。
馬券も勝っちゃいます!

ジャパニさんが熱い視線をおくっていたコに
主人が第1でいきました~。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-06-25 18:37:36
>なかなおさん
応援ありです。でも大切なお金なんで松岡くんじゃ馬券買わない方がいいですよなかなおご主人の相馬眼は素晴らしいのできっと大活躍すると思いますよ。私も欲しかったんだけど松岡くんが超小銭しか稼げないので。。。。。
返信する

コメントを投稿