Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

キャロットツアーはキャンセル?

2012-08-15 17:30:33 | 一口馬主
極悪軍団のシンガーと言えば某YOB氏が上手で有名ですが九州の雨男たかちゃんもなかなか上手それと博多の2次会のお店で岩田騎手にそっくりな人を発見(女性) 

今日の社台更新で秋の予定がはっきりしてきましたまずフェノーメノはセントライト記念から始動。これまで黙っていましたがツアーで情報収集した内容はオールカマー→天皇賞秋→ジャパンCと蛯名騎手とのコンビで臨むと。セントライト記念だと多頭数になり菊花賞の権利取りの為にムチャする馬が多く中山コースでは紛れがありまた展開がゴチャ付く可能性があるので。その点オールカマーは別定戦で毎年頭数も少ないのでジックリレースが出来る利点がある為でした。

今のところマウントシャスタ、ベストディール、ニューダイナスティ、フェノーメノが出走表明していますがベストディールは内博騎手とのコンビで菊花賞は蛯名騎手となっています。てことは、フェノー様はセントライト記念から天皇賞秋のローテが有力ですかね?ただベストディールは長期休み明けと距離に不安がありそうなのでセントライトの結果を見てからかな?毎日王冠にはカレンブラックヒル、ファイナルフォームが出走予定しておりその後は天皇賞秋を目指すようです。ワールドエース、ゴールドシップは神戸新聞杯から菊花賞。ディープブリランテは未定なので岩田騎手の動向が気になります。

さてアルヴェロンは9月1日の札幌新馬戦を回避しました。YOB氏のラウンドワールドが札幌2歳Sに出走予定していたのでW優勝・口取りを決めて夜はムフフの大祝勝会の計画がパー。。。。。9月9日のマイル戦か16日1800M戦の中山新馬戦に蛯名騎手でデビュー予定だとか小島茂厩舎なので鞍乗が気になっていました。蛯名騎手とのコンビは願ったり叶ったりです蛯名騎手の手腕にJPN軍団の舎運が掛ってるので頑張って欲しいですよ

どちらかと言うと1800Mの方が良いタイプのようで来週に美浦へ戻して蛯名騎手に感触を確かめてもらい最終的に決定するようです。仮に9日デビューであればキャロツアーと被ってしまいます土曜日だけ参加して日曜の朝に帰る手もありますがそれもなんだかな~中途半端でそれなら参加しない方がスッキリします。ツアー代金は17日までに振込みなので困ったもんです。ツアーに参加すると買いたくなるので不参加にするかJTBさんに再度相談して日帰りツアーに変更しようかな

前夜祭だけ参加する程の身分でもありませんし16日にデビューしてくれると17日にフェノー様が出走するので2連チャンで中山ですから楽チンなんだけどね~。期待のアルヴェロンのデビュー戦はどーしてもLIVEで応援したいんですよ。勝てば口取りしたい

あと2日で結論を出さねば、さてさて困ったぞ~ 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ったら・・・ (PENTAXマニア)
2012-08-15 22:56:50
今晩わ

>仮に9日デビューであればキャロツアーと被ってしまいます

迷ったら[PENTAXの掟]で
「両方逝っとけ」が常識ですので
「土曜日だけ参加して日曜の朝に帰る」が正解となります


ま、皐月賞を見に行った後は
その年の中山競馬場は行かないので
僕には関係の無い話ですが・・・



では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-16 08:29:43
>Canonマニアくん
ご意見ありです。競馬マニアとして関係なくはないでしょう
返信する
Unknown (likehtwind)
2012-08-16 09:05:32
えー。残念です。毎週末北海道のご予定だったんですね

自分は振り込んじゃったんで、いずれにせよ行きます。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-16 10:26:05
>likehtwindさん
まだ行かないと決めたわけじゃないですよ
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-08-16 10:38:33
1日ツアーは定員に達してましたけど・・・
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-08-16 10:38:41
1日ツアーは定員に達してましたけど・・・
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-08-16 10:57:07
1日ツアーは定員に達してましたけど・・・

なぜかリフレイン?w

競馬ブック立ち読みしたら、フェノーはセントライトのレースぶりで天皇賞秋か菊にするか牧場と相談して決めるって書いてありました。
返信する
Unknown (ブレッド)
2012-08-16 11:19:31
1日ツアーは定員に達してましたけど・・・
とりあえず

愛馬の動向とスケジュール調整は難しいですね。。
是非ハードスケジュールで組んでください
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-16 11:58:10
>うしおくん
そこを何とかお願いしてですね~
>うしおくん
とうとうアル中ですか?手が振え自然とWクリック
>haseちゃん
JTBさんの社訓を知らないの~立ち読みすんなよ~
>ブレッドさん
JPNさんの実力知らないんですか?まあ1日ツアーはやめときます。
返信する
Unknown (firstroad)
2012-08-16 19:20:58
。。。なんか昨日の更新でどうやらアーデントもセントライト向かうみたいで(^^;恐ろしいメンバーが相手なので私的には辞めて自己条件にでも回ってまずは勝ちグセ付けて欲しいんですがねえ。
返信する

コメントを投稿