Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ5着

2012-11-25 19:46:01 | 一口馬主
今日も東京競馬場に行ってきました。TVの映像でフェノーメノの横断幕を皆さん見れたでしょうか?某h氏が作成してくれて今日は早朝から並んで掲示してくれました。プリニーくんがわざわざ来てくれてお手伝いしてくれましたありがとうございます

今日はfleshpapaさんが応援に来てくれていろんな話が出来てよかったです。それからfirstくんやティアくんとも合流し将来の花嫁さんも??? 

まずフルグランのパドックで新馬戦らしく泣きわめいてます。突然立ち止まったりスミヨン騎手が乗ろうとすると振り落とそうとしてましたがスミヨン騎手はサスガで怒ってきっちりダメだと教えてました。社台マニアくんが誉めていてその通りと思いました。キャロマニアくんは初東京口取りしてましたおめです。レースでは逃げる形で標的になり最後は差されて3着。次走はもっと良くなるでしょう。

レッドジャイヴは4着。ちょっとポジションも悪かったかなレコード決着となりました。ジャイヴは落ち着いているしまた頑張ってくれると思いますので。

3着⇒4着⇒ときてフェノーは5着かなと冗談で言ってたら本当になってしまいましたスタートもタイミングが合わずイマイチで1コーナーでは進路をカットされてしまい走りのリズムも良くなかったです。4コーナーでも意外な位置にいて最後の直線では外国馬に擦りながら走り4着馬に一気に依られながらも掲示板確保をしてくれました。フェノーも33.5の脚を使ってるので斬れ勝負になってしまったので展開も向きませんでしたし『蛯名騎手のコメントはもっと積極的に早めに動いて行っても良かったかもしれません。』と話してます。これが全てでしょうね。まあこれも競馬です!

一口的にはG1レースで5着て凄いことだと思うんですがやっぱり勝負事ですからいろいろ考えてしまうけどフェノーはこの1年間本当に良く頑張ってくれたのでゆっくり疲れを癒してまた来年の活躍を期待したいと思います。

今日までの成績は87戦(12・7・7・8・4)<11・5・6>26・落1となりJPNファンドは今日をもちまして解散となりました しばらくオトナシクしています 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2012-11-25 19:51:29
残念でしたね。。。
パドックを見ていると、やはり3歳馬という感じで他馬より幼く見えました。。。
その分来年以降の上積みも期待できるのだと思います。。
前走早めの競馬でやられたのがここでは悪い方に出た感じですかね。。。
返信する
Unknown (お疲れ様でした)
2012-11-25 20:13:45
お疲れ様でした。
1コーナーでやられてしまいましたね。
フェノー様悔しかったですが来年以降に期待したいです。
結果残念でしたが今日はいろいろお話頂き勉強なりました。凄く楽しかったのでまた参加させて下さい。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-11-25 20:32:21
>うしおくん
詳しいことはまた今度。これも競馬ですね落ち込んでるのでゴチして下さい
>Unknownさん
名前忘れてる~
返信する
Unknown (にこにこ部長)
2012-11-25 20:40:33
フェノーメノはJCで入着ですからね
私にとってはうらやましい限りです
しかも、愛馬は勝ちまくってますね
少しでもジャパニさんにあやかりたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-25 20:41:38
fleshpspsでした(泣)
返信する
Unknown (kokuo)
2012-11-25 20:52:33
フェノーメノちょっと消極的でしたかね。
でも、まだ3歳で成長も見込めるし、これから何度もチャンスがありますよ。
あと、ケイティーズハートもお持ちだったんですね。
遅ればせながら、2勝目おめでとうございます。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-11-25 21:17:35
>にこにこ部長さん
応援ありがとうございます。今日はちょっと歯車が狂ってしまった感じですがまた次走に期待です。
>papaさん
分かってましたが。。。また時間があれば遊びに来て下さい!
>kokuoさん
競馬は難しいですから一言で表せませんがとにかくフェノーはいつも頑張って走ってくれてるので感謝です。
返信する
Unknown (フムフム)
2012-11-25 22:19:58
現地応援お疲れさまでした
フェノー様は着順こそ5着でしたが
このメンバー相手で良く頑張ってますね。
来年は一番上の着順で

遅くなりましたがケイティーズハートさんの優勝オメです
菱田騎手も上手く乗りましたね。
来週のルミナスでキャロ馬連勝記録をお願いします

フルグランは次、良くなってきそうですね。
まだ幼いというか競馬を教えつつという感じですか。
返信する
残念 (ばたやん)
2012-11-25 22:49:16
フェノー君残念でした。少し休んで成長した姿を来年見せてくれる事を期待してます。
返信する
おはようございます。 (こーんちゃ)
2012-11-26 05:38:29
フェノー様惜しかったですね(ノ_・,)
でもあのメンバーで掲示板確保ですから…
こういう馬を持ってみたいものです。
来年さらに成長してリベンジ期待してます。
今後とも応援させていただきますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿