Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ポチうま 発表

2011-02-15 19:58:36 | 一口馬主
最近『ジャパニ厩舎絶好調ですね』なんて噂があったり『ジャパニさんの愛馬はよく走りますね~』なんて文字をよく見かけますがタマタマなんですよ玉がないのはディヴィス選手

実際にアーバはもう2年も勝ってませんようやく勝ったスパークルも2年6ケ月振りの500万勝ちそれも自身2勝目ですからサザンは8月に未勝利戦快勝後に骨折放牧中と順調とは言えない我が軍団なんです。。。。。それでもこの春はなかなか熱い戦いになりそうなんで頑張って欲しいですそれでは、愛馬の近況と新しいお仲間を紹介しますね 

『社台レースホース』
①アーバニティ     古賀慎厩舎 マンカフェ 
2月27日の阪急杯を予定してましたが前走の疲れが抜けず回避。賞金的に高松宮記念は大丈夫なんでちょっとあいだ空きますが今年はG1出走します。現地応援を計画してますんで内枠が欲しい~

②ゴールドスパークル  手塚厩舎  ステゴ 
やっと2勝目を挙げたスパークル君。貴ちゃんによるとクラスト騎手の腕ではなく、クラスト騎手がフランス語でスパークルに話しかけたのが勝利の要因だそうです 

③グレープブランデー  安田隆厩舎 マンカフェ
27日のすみれSを予定しています。いったい芝でも強いのか?いよいよ謎が解明されます相手はヴィクトリースター・ノーティカルスター等クラブ馬とガチンコそしてスマートロビンが想定されてるようなので厳しい戦いは間違いないようです。当然デムーロ騎手に乗って欲しいのですがグレープの場合負けてもダート路線という保険があるので試すチャンスです。4月中山の伏竜ステークス→JDD目標になっちゃうのかな

『サンデーレーシング』
④サザンクロスレディ   角居厩舎 シンクリ
北海道で乗り込みを順調にこなしていましたが左前脚の歩様が悪くなりペースダウンchrisさんの情報によると身体も全体的に成長して大きくなったようです。それにしても現在526㌔は太りすぎスライム小向じゃないんだから。早く戻って走る姿を見たいのですがこの勢いでは5月ぐらいかな

ディラローシェ09    戸田厩舎 ステゴ
ナカヤマフェスタヤ・ナカヤマナイトの活躍はステゴファンには嬉しのですが心配していた馬体重は510㌔まで増えちゃいましたおまけに軽度の左飛節後腫を発症してペースダウン。最近この病はよく聞くようになった気がするんですが。。。。。順調にお願いしたいです 


『キャロットクラブ』
⑥ティフィン      松元茂厩舎 トワイニング
近況も変わりない繰り返しで放置状態です。でも馬房に空きが出来たら使ってください。けがをさせないようお願いしますよ茂ちゃん

⑦ラフォルジュルネ   松田博厩舎 スぺ
3月の中山牝馬か中京記念を出走予定してます。初夢では3連勝が正夢になりましたがジュルネの重賞制覇の夢はまだ見てません  男が見る夢って言ったらやっぱり『あんなことや・こんなこと』でしょうまあでもG1出走のためにはここは勝ちたいぞ~


⑧フォーカルシャイン   木原厩舎 スぺ
落差が大きいのは仕方ないスぺ仔すダートを使ったりしてくれますが先行き不安です。寂しい結末は避けたいのでダビドリさん、なんとかして~ 

⑨ケイティーズジェム  藤原英厩舎 ディープ
チューリップ賞に出走予定です。レーヴディソールが出走表明してるので他馬が違うレースを選択してくれることを期待してます。ジェムはちゃっかり桜花賞出走権をGETを狙ってます阪神コースなら急坂もあるし京都のような展開に泣くてこともなさそうなんで英ちゃんここはデムーロ騎手を手配してちょ

⑩グレイトフィーヴァー09 加藤征厩舎 ディープ
やっぱり大物のようですジュルネは本格化が3歳暮れだったんでこの子はクラシックに間に合うようお願いしたいです。厩舎不安もありますが僕の将来は君に懸ってます

⑪メアリーポート09   牧厩舎  マンカフェ 
ペースが上がりませんが馬体は迫力満点みたいす。馬体は!!マンカフェ仔なんで頑張ってくれると思うしマンカフェは僕を裏切らないでしょう

⑫ケイティーズファースト09  宮本厩舎 ハーツ
ジェムの半妹ですがこちらも左トモ脚の筋肉に疲れが。。。寒いですからねーNF空港の牧場スタッフさんお願いしますねー。身体は中サイズになりそうなんでジェムより体重に気を使わなくてもよさそうです

⑬ムガメール09  安田隆厩舎 デュランダル
こちらは順調です。デュランダルの仔には最近、興味があります。東サラのもポチしちゃうか
グレープの後輩になるんでたるんでたらビシバシ絞めさせよう  

『東京サラブレッドクラブ』
⑭レッドシルフィア   石坂厩舎   Songandaprayer
うしおくんが全ての責任を取ってくれるので、長い目で見守りましょう。センスは悪くないしダート短距離に絞ってローカルでもなんでもいいから勝ってもらおう。まさか未勝利引退なんてことはないですよね

⑮ドメーヌ09      庄野厩舎   マンカフェ
POGとかマスコミにも登場してるようです。もっと口数増やせば良かったかなー(夢さんみたいに)『女王様キャラ』らしいです。お高くついた女性は・・・・・性格も大事だぞ~

⑯ネイチャーガイド09  古賀慎厩舎  ゼンノロブロイ
ようやく残口表示が点灯しましたのでポチ考えてるお方はお急ぎを順調で基礎体力向上に今年は重点を置く方針らしいのでじっくり行きましょう。慎ちゃんアーバと共にお願いします。

⑰シェアザストーリー09 石坂厩舎 アグネスタキオン
うしおくんお薦め・牝馬・正ちゃんと なんか嫌な流れですが馬自身は脚元にも不安なく順調です
この仔は、いいところだらけなんでタキオン牝馬欲しい方はポチして下さい。


⑱フォルクローレ09  梅田厩舎 キンカメ
エースを狙え!に便乗しちゃいました。キャロにハメラレタとのご指摘もあるでしょうが馬体は好みです。意外なチョイスですねー私はじめてキンカメポチしました。心配は馬体重が増えないで減り続けてるとこですが調教ペースはUPしてますからそのうち増えるでしょう。あとは首の使い方がイマイチですが覚えてくれば解消するでしょう。私の好みですので迷ってるあなたぜひポチして下さい。残り僅かですよー


クイズの正解者は残念ながらいませんでした。せっかくサインの練習したのにーG1TCは、まだまだ様子見が続きそうです。今年の社台募集で落選したりしたらG1入会しようと今は考えてます。アーバとかが重賞勝ったりしたらまた考えますが

これで18頭になったので20にしちゃおうかー。源泉戻り・期末配当・賞金がザックザック入ってくるので!『まあポチすると愛馬が勝つ・愛馬が勝つとポチする』という卵と鶏みたいなお話でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2011-02-15 20:14:37
もういっちょ、東サラ正ちゃん牝馬のキャッキャッキャにポチしましょう!
毒をくらわば皿までも、ですよ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-15 20:56:18
>うしおくん
うしおくんはコメの天才だなーとこの間競馬場で評判になってましたよー(これ本当)私も今年は社台マニアさんみたいに遠征ラッシュが続きそうなんで費用が大変なんです。お皿はお菓子でできてますかね?
返信する
ご一緒、ヨロシクです~♪ (まっく)
2011-02-15 22:32:35
ジャパニさん、こんばんは。

フォルクローレの09、ご一緒ヨロシクです~
私もカモネギと思いつつ、エースを狙えに乗せられました。
まだブログでは報告していませんけど、追々、
報告する予定です~。

でも、ジャパニさんとこの仔でご一緒できるとは、
考えていませんでした。
てっきりマンカフェかステゴっ仔と思っていましたよ。
返信する
Unknown (flesheighth)
2011-02-15 23:14:50
キンカメ仔ポチおめでとうございます!てっきりG1のマンカフェだとばかり思ってましたよ=
自分もキンカメ仔欲しくて行っちゃいそうです
返信する
Unknown (夢追人)
2011-02-15 23:21:53
キンカメ良いですね走ると良いなぁちなみに昨日、東京に追加の電話をしたら残口が少なくて断念しましたインディボールド09が残っていたら出資したのにグレープは楽しみですよね期待してます
返信する
Unknown (firstroad)
2011-02-16 00:30:39
フォルクローレでしたか。正解出来ずに残念。でも追加ポチおめです。後は馬体が大きくなるよう暖かく見守りたいですね。そして今日はグレイトフィーヴァー09の更新も。順調のようで何より&コメントも良い感じでしたね。リップサービスでないことを祈りますw
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-16 00:47:06
>まっくさん
まっくさんとご一緒とは心強いす。いや私好みの良い馬体ですので走ると思います!エースを狙えという企画は物議をよんでますがこの企画がなかったら見逃すところでしたよ(汗 )またヨロシクお願いします。(笑)

>flesheihthさん
日下厩舎の厳選馬ですしジュルネに気性も体型も似てるので走ると思います!梅田先生はよく分かりませんが楽しみです。残口少ないので急いでポチして下さい!
>夢さん
インディは満口なんですか?母の消耗度が噂されてますがこの仔は心配なさそうです。走るタイプと思いますので夢さんもポチして下さい!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-16 00:57:11
>firstroadさん
450ぐらいになれば理想的です。バランス良いし大きな仕事してくれそうなんでポチお付き合い下さい。三女が成人するまで保証出来ませんが(爆)グレイト09は重賞獲ったようなもんで後は調教師の腕ですね(汗)
返信する
ないわぁ~ (ダビドリ)
2011-02-17 12:18:10
フォーカルシャイン・・・前走から1本も時計出してないのに今週出走予定出ましたょ。。。
今日追い切るらしいですが、カズヨシは何を考えてるんでしょ?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-02-17 12:48:06
>ダビちゃん
シャインが駄目なのはダビちゃんが持ってるからと思ってたんだけど・・・・・  ジュルネも持ってるしなー

じゃあシャインの複勝に100万ブチコムかG1トレビアンにポチして下さい
返信する

コメントを投稿