Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アルヴェロン ゲート合格。

2012-08-02 20:21:38 | 一口馬主
社台期待の2歳馬アルヴェロンが見事一発でゲート試験を合格しました。このまま順調に行けばデビュー戦の予定は8月18日か9月1日の札幌芝1500Mを予定しています。ジョッキーはまだ発表ありませんどちらも札幌では重賞が行われる週ですし上位騎手を確保してもらえると嬉しいです。気が良いタイプでマイルあたりが主戦場になりそうですが出資した頃はダメジャーでも距離が持つタイプと判断して選馬したので将来的には2000Mまでこなせると助かりますPOGやクラブ公式でも前評判が高く素質は確かな仔のようで私も期待しているのですがやっぱり走りを見てみないと。。。。。過去にえらく躍らせた事もありますし ちょっと頭が高いなんてコメントがあったので気掛かりではありますがそれをカバーできる身体能力があり欠点を修復しながら上手く成長してくれれば暮れの中山やNHKマイルを無敗で制するでしょう その他の2歳馬も続々入厩したりゲート試験合格なんて話もあるので10年産の仔達には全頭勝ち上がって欲しいですよ

それで今日は大井でキャロのカーライルが出走しました。馬体重はプラス1の429キロ。激痩せ病は今回も改善されていませんでした。レースでは3コーナー付近で手応えが悪くなり勝ち馬から約14秒差の大差シンガリ負けで怪我でもしたのかと思う程の悲惨な内容でした。マンカフェ仔て事で出資したのですがとても残念な競走内容なのでクラブ公式を待つしかありません。今後はこんな義理的やお情け的(ご祝儀ポチ等)な出資は控えようと思ってます。この先生を高く評価されてる方も多いようなのでおそらく脱水症状を持病に持つカーライルの体質に大きな原因があるんでしょうね。


今日までの成績は48戦(5・3・5・4・1)<4・4・2>19・落1となり大井の砂は合わないだろうと予想してましたがまさかここまで負けるとはカーライル、ロブレスはおそらく厳しいでしょう。なのでレッドスピリッツにはなんとか少ないチャンスを物にして欲しいしロンダドールは脚元に不安がちょっと出たようですが勝ち上がって欲しいですよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2012-08-02 22:01:57
キャロのカタログは請求しましたよ☆
東サラは間に合いませんでしたが…
良い仔が出てたら考えます(*^^*)
返信する
Unknown (プリニー)
2012-08-02 22:29:10
まずは、アルヴェロンのゲート試験合格おめでとうございます!

そして、ご一緒のカーライルは半ば予想通りとはいえ衝撃の結果でしたね(泣)

馬体重は、せめて440kg…。と、思っていましたが、今までと変わらなかった時点で、決してしまいましたね(汗)

体質が強い弱いは、どう見分ければいいんでしょうかね。。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-03 08:05:59
>スズカさん
まだまだ大丈夫です。すぐに取り寄せしましょう。
>プリニーくん
厳しい結果です虚弱体質を改善できませんでしたね。
返信する
Unknown (夢追人)
2012-08-04 02:10:13
この時期のゲート合格は嬉しいですよね走って見るまではわかりませんが、手に残った打球の手応えを確認しつつ、スタンドに向かうホームランのボールを見つめる打者の心境ですよね楽しみですねご一緒のスピリッツは三歳のこの時期での合格で喉も気になるとの話しかも躓く時があるとか踏んだり蹴ったりですねなんとかして欲しいです
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-04 10:37:20
>夢さん
夢軍団のような強力メンバーではないので。アルヴェロンには頑張って欲しいですよ
返信する

コメントを投稿