Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

京都に行ってきました。

2012-10-22 21:12:21 | 一口馬主
金曜の夜に仕事を終え京都へ移動熱ぽくって体調が悪いのでパンを一人カジリ就寝。翌朝競馬場に行ってお仲間さん達と合流。土曜は愛馬出走ないので気楽に馬券遊びしたりお仲間さんのお馬さんを応援。夜は恒例の前夜祭 楽しかったし美味しかったです。日曜日は菊花賞当日で盛り上がってました。

新馬戦ではレッドジゼルが2着と今後楽しみなレースをしてくれました。相手が悪かったて表現は嫌いなのでまあ調教不足の割には牡馬相手に頑張りました。ジゼルの気性を考えたらあまり追い詰めるのは良くないのでこんな仕上げだったんだと思います。牧場見学でも馬体の造りが良かったし牧場の期待度が大きかったので本来は勝って欲しかったけど欠点を補い強くなって欲しいです。京都で伝説の新馬戦と言われても困るんですが強気なレース選択にこの先生を見直しましたよどーせ上のクラスになれば強い相手と戦うんですから 

菊花賞のパドックを見る為に早めに陣取ったのでジュルネのレースは見てませんがFくんが見て来てくれてなんと驚きの2着休ませたいんだけどな~でも頑張ってくれた事には素直に嬉しいです。2着2着と来たらこりゃ~デムーロ様でまさかのアーデント2着もあるかもと一人で引いて落ち着きもあり馬体も最近では一番良いデキでしたがなんせ距離が1600M長いと思ってます。スクリーンに映るアーデントの姿を見てなんか初心に帰った気がしました。勝てなくても3冠レース中2レースに出走を果たしてくれたアーデントを見つめているとなんとなく目頭が熱くなってきました。パドックから移動中にFくんが感動のあまり涙が出てきたと話してましたがきっとうしおくんもR氏もRFさんコクオーさんもそんな想いなんだろうなと感じました。

アーデントのレース内容にはなんにも言う事ないし誰の責任でもないと思いますので頑張ってくれたことに誉めてあげたいと思います。ただ菊花賞のレースをLIVEで見て思う事はありましたがそれはYOB氏と私の胸に仕舞っておきます。

今日までの成績は72戦(9・5・6・6・2)<8・5・6>24・落1となり今年の牡馬クラシック3冠レースに全て出走できた事を栄誉としフェノーメノの天皇賞制覇に期待したいと思いますので応援よろしくお願いします。

今回の京都遠征では多くのお仲間さんにお世話になりありがとうございました。とても楽しかったですまたすぐに京都に行くと思いますのでまたまたよろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (firstroad)
2012-10-22 21:34:57
先週末はおつかれさまでした&お世話になりました。

いやー最近は涙もろくて・・・(^^;結果は残念でしたが今年G1に2回も出てくれたアーデントには感謝の言葉しか無いですね。

また少し休んで今度は適条件で元気に走って欲しいです。
返信する
Unknown (まっく)
2012-10-22 22:13:02
ジャパニさん、京都遠征、お疲れ様でした。

ジゼルは惜しかったですけど、今後が楽しみになりました。

アーデントに関しては、ジャパニさんと同じです。
勝てないまでもクラシックの内の2戦に参戦し、
走りきってくれて、感謝していますし、
私も馬場入りをTVで観ながら、
熱いものが込み上げてきましたよ。

今後は適条件で頑張って欲しいですね。

来週のフェノーメノの天皇賞制覇、
天覧競馬での戴冠を応援しています!

セシリアへのお祝い、ありがとうございました。
一つ勝てて本当に良かったです。
返信する
Unknown (まーぼ)
2012-10-22 22:15:56
ジャパニさん、こんばんは。

遅れましたが、
アーデントの菊花賞出走おめでとうございます!

クラシックに2つも出走なんて凄いし、
羨ましいっす。
いつかは俺の愛馬もと思っているんですが。。

今週の秋天のフェノー様も期待してます↑
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-10-22 22:50:23
>firstroadくん
お疲れさまでした。アーデントはゆっくり休養してもらいマイル以下で頑張って欲しいです
>まっくさん
巨大スクリーンにゴールドシップとちゃっかり映るところはサスガです敢闘賞をあげたいですね。
>まーぼくん
絶対に愛馬をG1と言う晴れ舞台に出走させて下さいよ今週はフェノーの応援お願いします。
返信する
Unknown (夢追人)
2012-10-22 23:01:09
楽しい遠征ありがとうございました。またよろしくお願い致します。今週は戴く番ですよ盾を・・・
返信する
Unknown (AITO)
2012-10-22 23:14:24
今週よろしくお願いします

まぁうちのはオリンピック精神ですが、競馬は何が起こるかわかりませんよ
返信する
Unknown (よしくん)
2012-10-22 23:48:57
京都遠征お疲れさまでした。

現地ではお世話になりました

今週はフェノーの1週間ですね。
ぜひ勝利を願ってます♪
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-10-22 23:53:39
お疲れ様でした。。
いろいろとお世話になりありがとうございました
菊花賞が終わって自分の中でひとくぎりがつきました。
これからはマッタリといきたいと思います。
今週は力が入りますね。楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (PUJ-O)
2012-10-23 00:27:32
いよいよですね~
ちょっと本当に楽しみですよ。
カレンが人気吸うでしょうから、ドカンと馬券買いますかな
返信する
Unknown (スズカ)
2012-10-23 07:12:04
京都遠征お疲れ様でした☆
凄いたのしそうで是非次の遠征の際は御一緒させていただきたいです!お願いします(^^)
今週は府中でのフェノーの活躍に期待しています☆
返信する

コメントを投稿