Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週の結果。

2013-05-19 17:19:25 | 一口馬主
今日は仕事の予定だったんですが部下に代わってもらいお休みしましたでもなんだか競馬場に足が向かないのでオークスの現地応援はしてませんなんとなく嫌な予感がしてました~なので昨日のうちに競馬場に行ってグッズは買っておいたんです。馬体重の発表とパドックの様子を見てこれは勝てないと覚悟しましたやっぱり桜花賞の敗戦は大きいな~とにかく身体の回復と成長を促す為の長期放牧をお願いしたいです。

それとハッピードライブは今日も恐怖のドライブで10着。もう少し頑張ってくれたら目標の一桁着順だったんだけど現実問題として厳しいと思うので決断しても良いんじゃないかと思います。血統は良いので無理使いして消耗させるより第二のお仕事を頑張った方が。

レッドオーヴァルはまさかの17着。この1ヶ月で身体が増えてこないのは痛いところです。調教や輸送もあるけどもやっぱり桜花賞からここまで順調に過ごせた馬との違いが出ちゃいました。直線早々に失速したので血統的なこともあるんだろうけどそれにしてもバッタリでした。馬券も応援程度しかさすがに買えませんでした応援してくれた皆様にはたいへん申し訳けないです

今日までの成績は41戦(11・5・1・2・2)<4・3・1>12となりオーヴァルには来年のヴィクトリアマイルを狙ってもらいたいし秋にはとにかく一つ重賞タイトルが欲しいなやっぱりG1レースは甘くないけどオーヴァルには桜花賞・オークスと大きい舞台に連れてってもらったので感謝です。私のギャンブル運はどーも馬券の方に傾いているようで今週もなかなかでした~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーぱルス (こ~んちゃ)
2013-05-19 20:09:46
ジャパニさんこんばんは。
今日は残念な結果でした。
今回は順調というメディアの報道とは裏腹にあの馬体減では厳しいですね。
無事夏を超えて更なる成長を期待しています。
また休養後、応援させていただきますね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-05-19 20:50:58
>こんちゃん
応援ありです。勝負の世界ですから結果は仕方ないですね。今後は短距離路線で頑張ってもらいたいです
返信する
Unknown (スズカ)
2013-05-19 21:29:56
今回は残念でしたが、距離の問題ですかね?
長期放牧で秋最後の秋華に間に合えばと思いますが☆ジャパさん的にヴィクトリアマイルとみているんならやはり血統的にもマイルがベストなんですかね☆
次走の巻き返しに期待してます。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-05-20 08:35:45
>スズカくん
応援ありでした。なかなか全てが噛み合うのは難しいですね。また成長してもらって頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (ブレッド)
2013-05-20 23:45:16
JPNパワーは秋に温存ですね
秋を楽しみにしています。
オーヴァルはまずはしっかり体を戻して、
パワーアップして帰ってきてもらって、
秋を楽しみにしたいと思います^^
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-05-21 08:44:08
>ブレッドさん
この敗戦で適性を見極めできたし成長を待って秋に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿