☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

はあぁ~~

2006年07月21日 | ダイエット日記
寒い・・・
夏なのに、海の日過ぎたのに寒い。
梅雨明けはいつになるんでしょうねぇ~~~~

17日(月)の夜ごはんは

ほっけみりん漬け・天ぷら・天丼(ダンナ)うの花

前日実家から貰ってきた天ぷらです。美味かった

この日の運動・・・ステッパー20分・腹筋20回・ストレッチ

いつもは窓開けて、網戸は閉めているんだけどこの日は雨降ってたし、
7階だし虫なんか入ってこないだろうと、網戸を開けてベランダを背にテレビを見てたんだけど、
すると私の背後(ベランダ)から何か黒い物体が飛んできたんですよ。
ン???何だ?蛾か??
飛んできた物体は部屋の奥の壁に止まりました。

よーーーく見ると・・・・ギャーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
ご・・ごきぶりだぁ~~~~~~~~っっっ!!!!!

黒いでかい奴・・・うぎゃぁ~~~飛んでるトコ、まともに見ちゃったよぅ~

すぐさまダンナを呼び、始末してと頼むと

「やだよ、気持ち悪い!お前が網戸あけっぱにしてたんだからお前つかまえろよ」

む・・無理です・・・・てか、男なんだからさ~~~頼むよぉ~~~そう言うと、
お前はいつも偉そうな事言うくせにこういう時だけズルイよなって・・・
そういう問題じゃないじゃんかぁ・・・
捕まえるのはダンナも私も無理なので下のコンビニに殺虫剤買いに行き、
始末しました。これで一安心
はぁぁ~~~~~~しかしビックリしたなぁ・・・


7月18日(火)朝の体重・・・43.0kg(前日比+600g)体脂肪・・・15.7%(前日比-0.6%)
7月19日(水)朝の体重・・・42.8kg(前日比-200g)体脂肪・・・15.7%(前日比±0%)
7月20日(木)朝の体重・・・42.4kg(前日比-400g)体脂肪・・・15.0%(前日比-0.7%)
7月21日(金)朝の体重・・・42.2kg(前日比-200g)体脂肪・・・17.1%(前日比+2.1%)

疲れちゃってなかなか更新ができません~~~~

18日の朝ごはん

お肌つるつるジュース(バナナ酢豆乳セロリトマト)メープル玄米ブラン

と、お昼の玄米おにぎり・野菜のピリ辛煮・プチトマト

お昼のおにぎり続いてますよぉ~~

夜ごはん

鮭西京焼き・野菜ピリ辛煮・ウインナー(レモン&バジル味)

この日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

19日(水)
朝ごはん・・・お肌つるつるジュース・ライ麦食パン・卵焼き(ダンナ弁当残り)

この日は初電話当番。
お昼休みに部署内で順番で電話当番てのがあるんですよ。
で、この日は初めて電話当番でした。
みんながお昼を食べてる時に一人黙々と仕事するって結構きついかも~
い~い匂いがしてきてかなり腹ペコ状態に!

でも、この電話当番結構楽しみだったんですよ。
お昼一時間遅れだから午後はいつもよりも短い時間だし、外ランチできるので
前日から何食べようかな~~って楽しみにしていたのですが・・・

私は喫煙するのでもちろん喫煙OKのトコがいい。
でもランチタイムは禁煙てトコが結構多いんですよねぇ~
なので同じ課の人が電話当番の時に良く行く焼きたてパンがあって喫煙OKのお店に
行ったのですが・・・


アイスカフェモカ・クロワッサン・レーズンデニッシュ

パンがですね、この2種類しかなかったんですよ~~~~
何で??売れちゃったの???もーーーガッカリ!!!
特に食べたいパンじゃなかったけどでもこれしかないから仕方なく食べました・・
はぁ~~~楽しみにしてたのにぃ~~~~(←食い意地張ってるもんで

この日は水曜日。なので私以外のパートはみんな休み!!
やっぱり・・・疲れたよぉ~~~~~
別に社員と仲悪な訳じゃないし、嫌な人がいる訳じゃないんだけど
気疲れしたのかな・・・
ものすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく疲れました・・・

朝から雨が降っていたので駅までバスで行ったので帰りは歩き。
スーパーで買い物しちゃったので重い荷物を持って傘さして・・・
も~~倒れるかと思いましたぁ~~~
はぁぁ~~~~~もうぐったりだよ・・・

夜ごはん

こんにゃく麺のナポリタン(ダンナ)
こんにゃく麺の冷やし中華(私)
煮物(前日残り)味噌ピー(これ、美味いですよね

かなりヘルシーな夕飯じゃーないですかぁ??
でも・・・


白くまアイス

食べちゃいましたぁ~~~~
せっかく晩飯ヘルシーにしたのにね。
でも甘いの食べたら少し疲れが取れました!!

この日の運動・・・ストレッチのみ(疲れ過ぎてて出来なかった・・・)

7月20日(木)
朝ごはん

お肌つるつるジュース・ライ麦食パン・目玉焼き

と、お昼の玄米おにぎり・煮物・チーズはんぺん

最近朝ごはん、食パンだけ、ヨーグルトだけ、じゃー物足りなくって!
ダンナに言ったら食えるのはいい事だよ、夏バテで食えない人もいるんだから、って。
確かに食べたいのに食べられないのって辛いよな。。。
食欲あるのは健康な証拠ですよねぇ~笑


昨日はダンナ、仕事関係の飲みで遅いというので近所の友達が遊びに来ました。

夜ごはんは友達が美味いパン屋で買ってきたくるみパン(写真撮り忘れた)と

チョコモナカジャンボ

むしょーーーーーーにチョコモナカジャンボ食べたくって~~
やっぱり疲れてるのかなぁ・・・・違うか、ただ単にアイス食いたかっただけか!笑

晩飯はこれだけで済ませちゃった。あまり良くないですけどね・・・
でも昨日も凄く疲れてたしダンナご飯いらないって言うからさ。

昨日の運動・・・ステッパー20分(かなり疲れてたけど気合でやりました!)
腹筋20回・ストレッチ


今週は月曜日が祝日だったので3日しか仕事してません。
と言う事は・・・そうです、今日休んじゃいました!!!

だっても~~ほんとーーに疲れちゃってぇ~~~~~~
甘いですよね???自分でもそう思いますよ
でもさ、最近また朝はやーーくに目が覚めちゃって寝不足気味だし
疲れが取れないんですよぉ~~~
パート仲間も「いいよいいよ、休んじゃいなよ」って言ってたし
(今日は私以外に3人休み)友達も休んじゃえ~~~って言うし
ダンナも疲れてるなら無理する事ないんじゃんって言うし・・・・・

はぁぁ~~~~ 完全に休み癖ついてるな、私・・・

今朝のごはん

お肌つるつるジュース・ライ麦食パン・ハムエッグ

昨日遊びにきた友達も休みだったので一緒に近所のホームセンター、スーパーへ
買い物に行ってきました。
11時前に出てかれこれ2時間。朝、しっかり食べたのにちょ~~~~~腹減ってる
スーパーの菓子パンコーナーへ行き、今日こそ菓子パン食っちゃえ~~~
って思ったんだけど、


ハムレタスチーズトマトサンド・ハッシュドポテト

す・ご・い 菓子パン買わなかったよ!!!

でも朝昼とパン食っちゃってますが・・・
それでも前に比べたら随分食事、改善してますよね??
毎日昼菓子パン食べてたのに今はすっかり玄米おにぎりに。

玄米にしたお陰か、ファセオラミン効果か、バナナ酢か、
ここ最近は体重が42kg~43kgで落ち着いてます。
お腹回りも気持ちスッキリしてきたような・・・

これで総コレステロールと中性脂肪が下がってればいいんだけどなぁ~


先週4連休、今週は3連休・・・

最近まともに週5日出勤した週がないような・・・

やばいな・・・そのうち仕事行く事自体が嫌になっちゃうかも



人気blogランキング  ブログランキングranQに参加してます。応援お願いします。

ありがとうございました!!!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-07-21 20:38:38
こんばんわ~

凄い!菓子パン食べてない!

あんまり食べたいってならないんですか?

我慢してる?

仕事は疲れたら休んだ方がいいですよ。

休み癖が怖いんですけどね。

私の場合は辞め癖があるから・・・気をつけないとな(^_^;)

一人だけ頑張った日とかがあると、なんとなく損した気持ちになって休みたくなりません?

私、なっちゃう(^_^;)



あの、白くまアイスに乗ってるのって・・・初めから乗ってるんですか?

自分で乗せたの?

甘いもの食べたいのは、生理だからじゃないのかな?

私もそろそろ終盤で、つい食べたくなって甘いもの食べちゃいました。
返信する
Unknown (ひろみっち)
2006-07-21 22:47:59
こんばんわ~。ちょびさんも今日休んでたんですね!

私もパートで週4ぐらいなんです。

で、木曜はもともと休みだったんで友達と遊んで

(子供は保育園・・・)今日も朝からすごい雨だったんで行きたくないな~と思って「子供が熱出して」って休んどいて子供を保育園へ・・・笑

なんて母親だぁ~!しかも、完全に休み癖・・・

でも、そんな日もありますよね~。

ちょびさん食生活がんばってますね!私もがんばってたんだけど今日ミスド行っちゃいました☆

しっかり2つ食っちゃいました。笑

ちょびさんの白くまアイスもおいしそうだな~。

返信する
おはようございます (suwaro)
2006-07-22 10:30:55
ちょびさんお昼ご飯はおにぎりに定着してきたようですね。

疲れやすいという事は豚肉がいいのかな?

ヒレ肉やもも肉ならカロリーも少ないから大丈夫よ。

梅雨でじめじめしているから身体もだるくなるんでしょうけれどね。

白くまアイス・・これスーパーにも売っていますよね、先日このアイスをじ~~~と見ている若い女性を見かけたので、この画像見たときに笑ってしまいましたよ
返信する
ゆうさんへ (ちょび)
2006-07-22 11:29:53
菓子パンを買おうとすると、菓子パンのあのバターたっぷり、砂糖たっぷりのあま~い味を思い出すんですよ。そうすると、あ、これはご飯にはならないなって

思えるようになってきて・・・・

まぁ、我慢してる部分もちょびっとありますけどね~

そうですよね、疲れたら休んじゃってもOKですよね。

嫌々行ってたら本当に嫌になっちゃいそうで・・・

辞め癖ですか。笑 

でも本当に辛くなったら辞めるのもアリですよね!

白くまアイスは初めから小豆や冷凍みかん、パインなんかが乗ってるんですよ!

高級チックな味(ハーゲンダッツとか)はしないけど、素朴な味で美味いですよ~
返信する
ひろみっちさんへ (ちょび)
2006-07-22 11:33:07
ひろみっちさんもズルしちゃった??笑

でもそれも全然アリですよねぇ~

だって家事仕事して子供&ダンナの面倒見て、

パートして、、、ってかなり大変ですよ!!

私は子供いないからまだできるようなモンで・・

ミスド、いいなぁ~~

ひろみっちさんは何が好きですか~?

私はオールドファッションが一番好きなんですよ。

ぎゅっと詰まってて食べ応えアルから。(食い意地張ってるもんで

2個?全然平気ですよ~~

頑張ってる自分へのご褒美って事で!!
返信する
suwaroさんへ (ちょび)
2006-07-22 11:36:58
そうなんですよ!お昼は玄米おにぎりが定着してきてます

ウチにいると違う物食べちゃいますが。。。

豚肉、美味しいですよね~~

お肉の中で一番好きかもっ

ヒレかモモですねっ!豚キムチでも作ろうかな~

白くまアイスじーーーっと見つめて・・・

きっと買おうか買うまいか迷ってたんでしょうね~

結局その女性はどうしたんでしょうね?笑

返信する
お久しぶりです (真理子)
2006-07-22 17:52:35
ちょびさん、こんにちは!



本当にご無沙汰してごめんなさい。

でも本日より復活いたしました。



何かここ数日天気も悪くて、

私も異常に会社に行くのがおっくうなのですよ!

生理前の体調の悪さもあるのかな???



きゃ~、私も味噌ピー大好き♪

あれっておやつ感覚で食べちゃいません???

今は歯が調子悪くて食べられないけど

って私は婆さんか…笑

返信する
真理子さんへ (ちょび)
2006-07-22 22:45:17
わっっっ!!!真理子さん~~~ほんと久しぶりだよぉ~~~

やっぱり体調悪かったんだ

もう大丈夫なんですか??

あまり無理しないよーにっっ!!

そうそう、天気悪いと仕事行くのかなり

億劫ですよねぇ~~私、完全に休み癖ついちゃってます

味噌ピー美味いですよね~~

食べだすと止まらない!!

てか。。。歯の調子悪くて食えないって

分かりますよ!!笑
返信する

コメントを投稿