☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

サボりすぎた!!

2007年09月20日 | ダイエット日記
また1週間放置しちゃったよ・・・
いつものように長くなると思いますが~
良かったら見てってね

9月14日(金)
朝ごはん

ソイラテ(葛入り)グラノーラ・ヨーグルト

昼ごはん・・・かぼちゃリング(菓子パン)せんべい(貰った)

この日本当は婦人科へ行く予定だったんですけどね、まだ早いかな?と思い問い合わせるとやっぱり早いので来週来てくださいって言われたよ。
良かった~電話して~
この日ダンナ休み。銀座で待ち合わせて夕飯でも食おう!って話してたけど
病院行かなくなったので、銀座行きは中止してイクスピアリへプラッと行きました。
誕生日に買ってもらったペンダントトップを失くしたって前に書いたけど
この時ダンナ、全く同じものを買ってくれたっ
値段が微妙に上がってる?
店員に聞くと、石の相場が上がってるので全商品値上がりさせてもらってますって!
全く同じものなのに3千円も高くなってたよ
自分で買うなら同じものにプラス3千円出せないよ・・・
ダンナ、ありがとね~~今度は絶対に失くしませんっっ

晩ごはんどこで食べる~?
「プラネットハリウッドがいいな~」と、ダンナ。
確かグアムで食べたよね?ボリュームあるばっかりであんまり美味しくなかったんじゃないっけ?
と言うと、「大雑把ながっつり料理が食いたい気分!」だって!
あそぉ~・・そんじゃそこにしますかぁ~

かんぱーい
私は飲めないので、甘々ノンアルコールカクテル
甘くてうまぁ~~い

シーザーサラダ

鮭ほうれん草クリームソースパスタ(ダンナ)

ハンバーガー(私)

どかーーん!!!見てこのボリューム!!
1/3程ダンナにあげて、あとは全部食っちゃった!
たまにはこんなアメリカンな食事もいいよね
意外に美味しかったです


9月15日(土)
朝ごはん

ソイラテ(葛入り)いちじく・プルーン

掃除洗濯してからお出かけ!
この日は従姉妹とランチしてその後実家へ行きました。

昼ごはん

パン(1枚づつよ!)サラダ

サーモンいくらのパスタ(従姉妹)

ナスウインナーチーズトマトソースパスタ(私)

このお店は今年初めにも来て今回が2回目。
・・・美味しいけど・・微妙に量減った?


デザート・コーヒー
あぁ~ケーキ食べたかったなぁ~前食べた時デザートはケーキだったような・・
コースじゃなく、単品にしてケーキ頼めばよかったな~

美味そうなケーキがいっぱい


古民家を改装したお店で雰囲気は抜群にいいし、美味しいけど・・
値段が若干上がって量が減った?デザートも変わった感じでちと残念。
でもま、美味しかったからいっか~

夕方実家到着~お世話になりまーす

晩ごはん何食べたい?って聞かれたけど・・・
昼飯がっつりだったからあんまりお腹減ってないっす

天ざる蕎麦(お母さんと半分こ)
出前取りました。
お父さんは残業で遅くなるっちゅーので、天丼1個頼んだんだけど・・

間違えて2個持ってきちゃったよ
お母さん言えばいいのに、「せっかく持ってきたのに悪いじゃない」って。
間違えたのは向こうなんだから悪くはないでしょ~
つーか、あぁ~腹いっぱいじゃなきゃ食えたんだけどなぁ~
きっとお父さん2個食えないだろうし・・勿体無いなぁ~
なんて思ってたけど、仕事から帰ってきたお父さん、2個完食しました。笑


うっしっし!手土産に持ってったモンブラン

濃厚でうまぁーーっっっ腹一杯でもデザートは入るのよね・・

アトム画像ですが、結構あるので別日記でする予定。見てね

9月16日(日)
朝ごはん

ライ麦食パン(ピーナツバター)牛乳


実家にはお菓子があるからついつい食べちゃうんだよね

この日お父さんは用事があり外出。お母さんと2人でパチンコ行っちゃった!
結果は・・・聞かないでください・・
最近ついてないの、あたい・・

昼ごはん

パン(手前のきんぴらごぼうパンと、右のメープルパン半分)

前日食ったケーキの残り。腹一杯だったので全部食えなかった。
お腹いっぱい!なのに

せんべい食ってしまった。
あぁ~~やっぱりお菓子があると食っちゃうね
ちっとカロリー消費させなくっちゃ!
夕方おかんとアトムのお散歩へ

晩ごはん

栗ご飯・さんま等々・・
秋満喫なご飯でした!美味かったです

実家にいる間、常にお腹一杯だった気がするよ・・・
運動も全然してねーし・・あ~肥えてるんだろうなぁ~・・・

9月17日(月)
朝ごはん

栗ご飯・目玉焼き

実家に2泊して帰宅。あっちゅー間だったな~
つーか、この2日間お父さんと一度もご飯一緒に食わなかったよ



昼ごはん

クリームチーズデニッシュ・ソイラテ

気になってた体重増加。帰宅後体重計に乗ってみると・・・
あれ?増えてないよ?てか、減ってます
やっぱりあんまり気にせず食べるのがいいのかな~

晩ごはん

冷やし中華(私)カツ丼(ダンナ)
連休中はダンナと別々に過ごしました。一緒にご飯食べるの金曜以来だね~

9月18日(火)
5時頃目が覚めちった・・もう眠れねぇー
ふと外を見ると空がピンク!!


綺麗でしょ~~?
写真だとそうでもないけど実際はすっごく綺麗だったんだよ。


朝ごはん

シナモンレーズンパン・プルーン・ソイラテ
と、お昼のおにぎり・ゴマ豆腐

疲れた・・・やっぱり物凄く疲れやすくなってるよ


晩ごはんは一人飯(ダンナ飲み)

ひじき・サーモン味噌漬け・さつま芋豆腐
貧血にはひじきがいいって聞いたので早速作ってみたよ。

この豆腐、美味い!!
この後

ダンナが貰ってきた那須の月食っちゃった。
これ、かすたどんに似てるから冷凍したら美味いだろうな

飲みから帰ってきたダンナ、CD買いに行ってくる!と、
8時頃出て行ったんだけど・・10時過ぎても帰ってこない・・
あいつ・・また飲み行ったんか?メールするとすぐに電話がかかってきて
「車ん中でCD聞いてるよ、お前も来いよ!」って。
はぁ~~??家帰ってきて聞けばいいじゃん~~
風呂入っちゃったしもう眠いから、と断ると「つめて~な~」
・・冷たいかな?私??
この日もかなり疲れてたので10時半頃寝たんだけど、2時くらいかな~
ダンナに起こされてさぁ!もうっ!!寝てるのにっ!!!
てか、あんた今まで車にいたの?
「いたよ~そしたらお巡りに職務質問されたよ~」だって!
そりゃ~夜中に一人で車ん中で音楽聴いてたら不審に思われるんじゃん?

9月19日(水)
朝ごはん

ソイラテ(葛入り)ベーグル(クリチ・アップルシナモンジャム)
と、お昼のベーグルサンド(レタスチーズハムたまご)

昨日は仕事帰り婦人科へ。
内診してもらったんだけど・・ はぁ・・・・
全然良くなってないってさ
なので昨日は排卵誘発剤を打ってもらい、また金・土・火曜と3回打ち、
様子を見る事になりました。
薬止めて様子みたいなんてとてもじゃないけど言えなかったよ
これでまたどっと疲れが出た感じ・・・

晩ごはん

オムライスカツ弁当(ダンナ)玄米、玉子(私)
コロッケ・ひじき・サラダ

出来合い物ばかりです。ダンナごめんよ~
疲れちゃってご飯作る気力がありまへんでした
夕飯後、冷凍した那須の月1個食べました。思った通り美味かった
最近甘いもの毎日食ってるな

9月20日(木)休み
朝ごはん

豆乳・白米・納豆(玉子入り)

納豆とひじきをまぜまぜ。

今日は貧血の方の病院へ。
検査結果はやぱり鉄分不足なので鉄剤飲む事になりました。
疲れやすかったりだるいのは貧血からきてるのかどうか、まだ判断できないので
1ヵ月後にまた血液検査しましょうって。
薬漬けだなぁ・・・

昼ごはん

ゴマパン(ごぼうサラダ・チーズのせ)ソイラテ(葛入り)
チーズの上にうずらの玉子乗せたのに、下に落ちてトースターの底で目玉焼きになってたよ
この後会社の子に貰った台湾のお菓子食っちゃった。

写り悪くて良く分からんね
これ、うまーいの!数日前に貰って食ったら超美味かったから
会社で美味い美味い言ってたらまた持ってきてくれたよ。笑
載せてないけど、カカオ86%チョコも食ってます。毎食前後。
やっぱり我が家にお菓子があるのは危険です

晩ごはん

ポテトサラダ・チンジャオロース・コーンスープ

ビリーだけどさ、実はもう10日ほどやってません。
えーと、いつやったっけな・・・
9日にやったきりだ
貧血ぽい症状が出てから一度もやってないよ~
あぁ~せっかく頑張って続けてきたのに
ビリーもブログもサボりすぎたぁ~~
でもね・・・ビリーやらなくなってから体重少し減ったんだよね。
そんで見た目もすっきりしたような・・・
筋肉が落ちたのかな~??やらない方がいいとか

で・も
今日ひさーびさにビリーやっちゃいましたよ!基本プログラム55分!
10日もやってないとやっぱ体力落ちるのねかなーり疲れたよ。
でもいっぱい汗かいて気持ち良かったな~
毎日じゃなく2、3日に1度くらいのペースでやるようにしようかな。
やっぱり引き締まったかっちょいい体にするには運動だよね。
前に書いたやりたい事、近いうち挑戦して、運動もほどほどに頑張って
(何でもやりすぎはいかんよね)素敵な30代女性目指して頑張るぞ

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)b応援ポチッ×4 (ohana)
2007-09-20 22:52:16
コメントありがとうございました♪
おこげ 写真だけの時に来ていただいたみたいで…^^;
あのあと、記事も書きましたから、また遊びにきてくださいね。
玄米、おこげ 美味しいですよん♪♪

返信する
Unknown (仙台っ子)
2007-09-21 00:32:10
ちょびちゃん おっす!

うん!ちょびちゃんの旦那さん、ナイスだよ!
モンブラン大好きなんだよーー!甘党じゃない私が好きなスイーツだよ!絶品だよね!美味しそうじゃないのぉぉー。食べたい! それに、栗ご飯!いいなぁ~。私も食べたい!!あれ、私って栗が好きなんだね~笑。 
空の写真、とっても綺麗だったよぉぉー。たまに、ああいう綺麗な空とか見ちゃうと、思わず時間が止まるよね。
ちょびちゃんがビリーをお休みしたなんて、ちょっとびっくりだけど、ええんでないのぉ? 私なんて、週一だよ。
ねぇねぇ、、、那須の月・・・、萩の月のパクリだよね??笑。夫がさぁ、栃木に出かけてる時、J子が遊びに来てくれていたんだけどさぁ、丁度、夫が帰ってきてね、那須の月をお土産で買ってきたんだよね。そんでもって、J子が、「これ萩の月のパクリだよね??」って言ってハッと気づいたんだよね。。。でも、中身、カスタードで美味しいよね!!笑!!!
 素的な30代を目指してるちょびちゃんに見習って、私も私なりにがんばるね!! 
 でもさぁー、やっぱり痩せたいんだよね。。。私さぁ、お世辞じゃなくて、本当にちょびちゃんのスタイルだったら、もう満足だよ!!!! 最近、職場の制服がきつくってねぇ・・・。溜息。。。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-09-21 13:03:41
なんかね、この前見た雑誌の不妊治療の内容は「痩せを気にしてor太めを気にして【食べなくては】とか【痩せなくては】というストレスが視床下部へ伝わってしまうのが良くない」んだって。
視床下部はホルモンの働きを促す場所だったけ?
体脂肪率が少ないのが良くないんだってさ。エストロゲンは脂肪細胞の中にたまるらしいんだ。
よっぽど偏った食事内容じゃなきゃ、食事に特に気を使うってのもストレスになるかもよ。

パチンコ行ったのね
最近のパチンコ、凄く出るか凄く負けるかで、楽しくないよね。って言いつつ、うちは月の半ばくらいまでは毎日行ってる・・・。
さつま芋豆腐ってどんなの?ゴマ豆腐みたいな食感?
凄い気になる~~~!
朝焼けってキレイだよね~夕焼けより体に力がみなぎる感じを受けて、なんか良いよね。
返信する
優しーー! (rirako.)
2007-09-21 14:11:36
こんにちは~!

旦那さん優しいなぁ~
同じのを買ってくれるなんて!
でも3000円も違うなんて…ひどいのう。
イクスピアリ、久しく行ってないなぁ~。
TDLに行きたい!!ハロウィン~

古民家のレストランおいしそうですー!
でも値段が上がって量が減ったって…。
儲からなかったのかなぁ?

実家でいっぱい食べてきたんですね~。
実家はおいしいものがいっぱいでいいなぁ
う~~、モンブランおいしそう!モンブラン大好き~~~☆
那須の月、萩の月のぱくりですよね~。でもおいしいですよね!

ビリー、久しぶりにやったんですね~。
実家ではできないですよね。
貧血も心配だし…。貧血の薬も飲んでるんですか~。
早くよくなりますように…。
婦人科もよくなかったですか…
薬でよくなって、早く薬が止められるといいですねー。

アトムちゃんの写真も見たいですーー
わくわくわくw
返信する
おはようございます! (ラムネ)
2007-09-23 09:32:58
ちょびさんの旦那さま、本当に優しい方ですね
ちょびさんをきちんと理解されていて、なんだかすごくいい夫婦って感じがします

お写真のモンブラン…デコレーションがとっても可愛くて美味しそう~~
食べたくなっちゃいました
明日買い物に行ったついでに…なんて考えてます(笑)

ビリーはラムネは最近忙しさにかまけて全然やっておりません~
ちょびさんエラいですよね
無理せず、体調と相談しながら続けてくださいませ
返信する
Unknown (いちご)
2007-09-23 10:03:04
おはよー^^
いつも豊かな食生活♪ 充実してるなぁ。

貧血って、フラフラする症状だけじゃないんだよね。
色々症状があるみたい。
女は特に鉄分不足になりやすいのかな?
季節の変り目だし、体、気をつけてね。

てか、旦那さん優しいね。いつもながら。。。
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
返信する
がちょーん(古っ!) (れいれい)
2007-09-23 11:56:36
3000円もアップってすごすぎ~w( ̄▽ ̄;)w
おそろしい世界ですね~!!

でも3000円アップのおかげでダーリンさんにまたまた感動できてよかったですね♪

ビリーやらなくなって体重減った…にちょっと興味ぴぴぴ。。。
ゆうさんもおっしゃっていますが、気にしすぎることなく、ちょうどいい~、いい加減~、でいいのかもですね~♪
返信する
こんっちゃ☆ (ポテ)
2007-09-24 10:08:54
食べましたよ②~~~(TдT)
海苔トースト((((*´ー`) ♪

うまかったです!!
なんか意外な味でした(笑)
お母さんは前から食べてたみたいで、「おいしいやろ?」ってめっちゃ聞いてきました(笑)

あたしは最近。
ピーナッツバター?塗って食べてます (^◇^*)♪
あたしが思うに。
バター塗った上に、かつおふりかけトカ、案外おいしいんやないか?と(笑)
アブノーマルなトースト開発中(笑)

アッ!是非試してほしいのが。
とろけるチーズのせて、その上にたらこフレークとマヨを和えたものをのせるんですよ。
そんで焼くんです(´ー`* )♪
ウマイですよ~.。.:*・゜(n`.∀´)η゜・*:.。.
鮭でもエエんかもですけど、たらこフレークで(笑)
返信する
Unknown (でぶっち)
2007-09-24 20:55:14
ちょびちゃん心配してくれて有難う!
元気だよ!大丈夫だよ。
なかなか更新できなくてごめんね。
また2、3日中に更新するね。
返信する
ハンバーガー! (かのん)
2007-09-25 23:43:43
ちょびさん、こんばんは~☆
ハンバーガー美味しそうですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こういうの食べたいわ・・・。。。熱望w
んでもって、モンブランも美味しそうですねぇ♪
そそ、ビリーね、私も最近サボりぎみです。。。
先週、女の子週間でさぼったのがくせになった感じ?泣
心入れ替えて頑張らねばです。。。
あ、でもやり過ぎ注意ですね(*^-^)ニコ
返信する

コメントを投稿