☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

骨盤体操再び・・・

2006年03月25日 | ダイエット日記
脚ゆらしエクササイズ

ランキングに参加してます。応援して頂けると嬉しいです

3月24日(金)朝の体重・・・42.8kg 体脂肪・・・15.4%

久々ーーーーーーの!!42kg台です
夜ごはんは少なめにして運動頑張って食ったら出すのが一番効果的ですね

今日は金曜日~(あ、日付変わってるからもう土曜日ですね)
今週は火曜日が祝日でお休みだったのであっと言う間の一週間でした。
来週はもう4月・・・ほんとーに月日が経つのって早い!

3月24日(金)
朝ごはん・・・ココア豆乳(バナナ酢・葛入り)ヨーグルト(スキムミルク・バナナ酢入り)

昼ごはん

三色ビーンズブレッド
このパン、先日サンクスで見かけてこれは絶対美味しいに違いないっ!
休みの日のお昼にでも食べよ~って思ってたんですが
最近なくってあーもう終わっちゃったのかーと思っていたら!
昨日見つけたのですかさずGET!!
今日のお昼に食べたんですがやっぱり美味しかった
金時豆・黒豆・うぐいす豆がゴロゴロ入っていて豆の甘さが出ててほんと美味かった~
また食べたいパンです

夜ごはん・・・ほうれん草のフィットチーネ(ダンナ→鮭ときのこのクリームソース 私→明太子クリームソース)
写真撮ったのに間違えて消しちゃいました・・・
あとは昨晩の残りのかぼちゃ&さつま芋←ダンナに動物の食いモン?って言われた・・・

私、パスタ作るといっっっっつも多く作りすぎちゃうんです。一人前って大体何gなんでしょう?そしていつも食べ過ぎる
チャーハンやオムライスもそう。未だに加減が分かりません

そして今日もウォーキング&ジョギングしました。今日はダンナと一緒。
ウォーキング30分、ジョギング5分程ですがうっすら汗かいて気持ちよかった!
歩きに行く前っていつもどうしようかな、寒いし面倒臭いな。って思うんだけど
迷ってるなら行った方がいいよってダンナに言われます。
そうなんですよね。走った後は気持ちいいしダイエットにもつながる。
何でもそうだけど迷うくらいならやってみる。これって大事かも。

昨日買った元気がでるからだの本に骨盤体操が載ってました。
1月から今月の頭まで骨盤体操やってたんですが効果が表れなかったので止めちゃいました。
でもやっぱり骨盤体操っていいみたいなので昨日からまたチャレンジです。
上の画像の脚揺らしエクササイズのみですが。笑

うつ伏せになり両手はあごの下。膝を揃えて曲げお尻は脱力した状態、足首は直角に曲げて左右にゆらゆらと一分間程揺らすだけ。簡単ですよね

これは骨盤や背骨の歪みを調整する効果大だそうです!ヒップアップにもなるみたい!
いつものストレッチにこの脚揺らしエクササイズも加えていこうと思います。
自分に合う物を見つけるのって大変だけどやってみない事には始まりませんからね。
これ、当分続けてみたいと思います。


フラコラ500
飲み始めて1ヶ月が過ぎました。効果は・・・
まだ実感できてません
あと1ヶ月したら何らか変化が現れると信じて飲み続けてますが・・・
てか、肌の調子が良くなってもバナナ酢やココアも飲んでるから何が効いてるのか分かりませんね。笑



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちは~ ()
2006-03-25 12:01:01
ちょびたん、いつも応援ありがとう!

通勤頑張ってるよ!

でも、昨日は流石に疲れました。

なにせ、会社を出たのが22時前

ワタシは通勤と仕事で17時間ほど費やしていた計算。

は~。



ところで、トップが春らしくなってるね。

可愛い、可愛い。

ピンク大好き。桜大好き。

また、遊びに来ますね!

ぽちっっとな!!

返信する
骨盤 (ニッカ)
2006-03-26 11:11:37
こんにちわー(*´∇`*)

骨盤ゆらし体操ってドウですか?

ニッカって骨盤が大きく張ってるので骨盤体操して小尻目指そうかなとか思ってます。
返信する
初めまして! (ゆーか)
2006-03-26 16:00:04
あたしもパンや甘いもの大好き!!(^-^)

でも今ダイエット中なんですよぉ、、。

甘いものも楽しみながらダイエット。難しいケドしたぃですぅ~(^-^;;)

最近パン絶ってて・・ストレス溜まってるし。。

何かパンを楽しみながらダイエットできる秘訣あれば教えて下さ~~い!!!
返信する
ちゃお。 (hiromi)
2006-03-26 16:57:11
最近飲み歩いてネット久々です(笑)

結構食べてるので体重計には乗れない。

怖くて…ボソ(爆笑)



42キロ台・・・・夢のようだぁ~~~~~~~!

hiromiは身長163で。46~47㌔を目指しています(笑)

↑これ位が一番体調よかったから~。

今の体重は内緒 (* ̄w ̄*)ぷぷ・・・



だから、ちょびちゃんの体重を見ると。。。。

ちと固まる(笑) 小柄なのかな~と想像してみたりぃ

・・・
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-03-26 19:04:07
わーーー蘭さーーん!お久ぁ~~

通勤、大変みたいですねぇ・・・

体の方は大丈夫??あまりムリしないように!!!

そうそう、春なのでらしくないけどちょっと可愛らしいのに変えてみました

蘭さん、また時間がある時にでも遊びに来てね!

ランクリありがとでーす!私も遊びに行くよ~
返信する
ニッカさんへ (ちょび)
2006-03-26 19:06:11
こんにちは

骨盤ゆらしはまだ始めたばっかりなので効果は分からないんだけど・・効くと信じて頑張ります

経過報告しますね~ニッカさんも骨盤体操の効果、報告して下さいね
返信する
ゆーかさんへ (ちょび)
2006-03-26 19:09:50
こんにちは!訪問ありがとうございます

ゆーかさんも甘党&パン好きですか~

ダイエット中でもやっぱり美味しいものは食べたいですよね~

私の場合我慢ばっかりだとプチっと切れて過食しちゃうので適度に(結構?笑)食べてます。

秘訣・・・私も知りたいで~す!!

返信する
hiromiさんへ (ちょび)
2006-03-26 19:15:06
飲み歩きですか~いいですなぁ~

hiromiさんって酒豪ってイメージが・・・

当たってる?

163cmで46~7㎏ってかなりスリムですよ~

てか、いいなぁ~163cmかぁ・・・

私は157cm・・・よくいる標準的な身長ですよ。笑
返信する
Unknown (ゆう)
2006-03-27 09:49:53
おはようございます♪

足揺らしエクササイズ、いいですね。

これで骨盤が少しでも正常な位置になるなら私もやってみようっと♪

骨盤、凄く歪んでるんです。

パスタ、私もたんまり茹でちゃいます(^_^;)

だいたい普通に3人前くらいの量になってるらしいです。でもね、食べちゃうの。

1人前の量を計るのありますよね。後、1人前一束になってるのとか。

でも、結局3人前茹でるんですが・・・。
返信する

コメントを投稿