☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

女性ホルモンアップ作戦!!

2006年01月11日 | ダイエット日記
                            健康雑誌 ベーグル        こういう雑誌、最近好きです。

                                 ランキングに参加してます。応援宜しくお願いします。

                                   昨日の朝の体重・・・42.1kg 体脂肪・・・16.7%
                                   今日の朝の体重・・・42.1kg 体脂肪・・・14.1%

体脂肪ってこんなに変動するものなのかなぁ 体脂肪計、おかしいのかな・・・


一昨日月曜の夜は久々女性ホルモンアップ料理を作りました。

                               山芋・オクラ・ねぎ・チーズ入りオムレツと肉じゃが

右のオムレツでかっっ!!( ←ダンナのですよ~笑)
初めてオムレツに山芋入れて作ってみました。見た目悪いですがこれがふわっふわで
ちょーーー美味しいっダンナもウマイ!!と言ってくれました
山芋とオクラでホルモンアップ

                                                          昨日の朝ごはん

  黒ゴマすりゴマトースト・ゆで卵半分・美容と健康に良いジュース  黒・すりゴマでホルモンアップ

昼ごはん・・・ ブルーベリー&クリームチーズのベーグル・抹茶豆乳    豆乳でホルモンアップ

                                                           夜ごはん

                                               鮭ときのこのガーリックバター

何だかよく分かりませんね。笑    
椎茸・しめじ・えのき・・・は何にいいんだろう?取り合えずガーリックで代謝アップ

風呂上りにいつもやってる体操と久々腹筋・腕立て・スクワットをやりました。
腹筋、10回しかできなかった・・・・

昨日は朝からすーーーーーっごくだるくてだるくて・・・ 風邪のだるさとも違うし・・
なんだったんだろう・・・休み明けだったからかなぁ~
それに腰も痛い。右側だけ・・・  最近あちこちガタがきてる感じ。
氷もガリガリ食べてるし。知ってますか?貧血の人って氷、食べたくなるんですって!
酷くなると砂を食べるとかほんとかな・・・


今朝のごはん・・・黒ゴマきなこトースト・潰したカボチャにヨーグルトを和えたもの(昼のサンドイッチの残り)・葛入り黒豆ココア豆乳      黒ゴマきなこと葛入りココア豆乳でホルモンアップ

                                                            昼ごはん


潰したカボチャにキャベツ千切り・セロリ・アボガドを混ぜて塩コショウ、マヨ入れたものとスライスチーズを食パンにはさんでサンドイッチに。ほんとはクリームチーズまぜたかったんだけどきらしてた
これと豆乳←ホルモンアップ

                                                                 夜ごはん

                      さば味醂干し・めかぶと納豆の袋焼き      めかぶと納豆でホルモンアップ

今日は仕事帰りに本屋へ寄り健康雑誌ベーグルを買いました。今回も代謝アップや女性ホルモンにつ
いて色々ためになる事が載ってましたよ!

毎日30秒間無酸素運動と有酸素運動のストレッチを交互に繰り返す事で24時間脂肪が燃える体になるとか。これ、明日からやろうかな、と思ってますが私ってテレビや雑誌に影響されやすくすぐ飛びついて暫くはやるんだけどすぐ飽きたり他の事に目が行っちゃうんですよね・・
一つの事を地道に毎日続ける事が大事ですよね~     よしっっ頑張るぞっっ

あと最近流行ってる骨盤体操。これも載ってました。痩せるの目的じゃなく体のゆがみを治す為にこれも挑戦するつもり!・・・あれもこれも手ぇつけて続くかな

                                                 ハッピー・ホルモンアップ手帖

体重や体調、睡眠時間、その日食べたものを記入できるようになっていて基礎体温表もついてます。女性の病気辞典・女性ホルモンによい成分なんかも載っていてかなり使える手帖
早速今日からつけ始めました。3ヶ月つければホルモンバランスが整って不調解消!だって。
ほんとにそうなればいいなぁ~

余談ですが一生のうちに分泌される全ホルモンの量はなんとたったのスプーン2~3杯分ですって
そのうち女性ホルモンはスプーン一杯程度。そんなもんしか分泌されないんですねぇ~びっくり!!

今日は夕飯ヘルシーだったのに・・

                                                    黒ゴマプリンと焼きプリン

食べちゃった!!!一昨日スーパーで半額くらいになってたものをゲット
もう昨日で賞味期限切れてたから早く食べちゃわないとね!笑
私は黒ゴマプリン食べたんだけどすごーーーい黒ゴマ濃厚で美味しかったー

これも女性ホルモンアップ作戦の一つです。笑


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーう! (rirako)
2006-01-11 21:51:21
こんにちはー!

今日もおいしそうなもの満載ですね!

ヘルシーな夕食だったのにプリン…分ります!!

私もつい食べちゃうんですよね~

濃厚なゴマプリンおいしそう!!



30秒のストレッチって、あるある大事典のスクワットでしょうか?

流行りましたよね~。

私も挑戦して挫折しました…

ハッピー・ホルモンアップ手帖、いいですね~。

女性ホルモンはスプーン一杯しかないなんてびっくりですー!
返信する
おー。 (たかむし)
2006-01-11 23:25:28
なんだかとっても美味しそうです~。

私は自分でご飯作らないからな。

早く嫁行け、と言われますけど(汗)

だって、相手がいませんから~(大泣)



骨盤体操。

私も興味あります。

そう、ゆがみをなおすと、体重も減るらしいですよね?

臓器の位置が正常になるから

便秘なんかも解消されるって聞いたんですけど。

一時期、歪み矯正運動してたんですけど

飽きてやめました(笑)

また真面目にやろうかな~。
返信する
♪興味津々! (みかちん)
2006-01-12 19:40:33
ちょびさんこんばんわ~!

女性ホルモンアップ!それすっごく興味あります~。私も地道に豆乳を続けてはいるんですけどね~。

山芋が女性ホルモンにいいってのも聞いたことあります!山芋といえば冷やし蕎麦にかけるとかしかやらなかったけど、オムレツに入れるってテがあるんですね!今度やってみよ~っと。

冷え性の私は、冬はホント辛いんですよ。なので体を温めるために辛いもの食べたり、紅茶にしょうがを入れて飲んだり工夫してます。ちょびさんのオススメの冷え解消対策ってあります?

あと、低血圧にも悩んでます~
返信する
rirakoさんへ (ちょび)
2006-01-12 21:08:04
こんばんは~

濃厚ゴマプリン、美味かったですよぉ~

プリンと言うよりゴマ!!って感じ。

デザートからも女性ホルモンアップ効果狙ってます!



あるあるでやってたやつなのかな?空腹時にやると効果あるらしいので今朝やってみました。いつまで続くやら~
返信する
たかむしさんへ (ちょび)
2006-01-12 21:12:07
やっほー

たかむしさぁーん、なーに言ってるの!相手、ちゃんといるじゃなーい頑張って

歪み直すと痩せるしおしり小さくなるし足も長くなるし胸は大きくなっていい事だらけみたいですよね。

整体に通いたいけど高いし・・

地道に矯正体操頑張ってみようかな、って思ってます
返信する
みかちんさんへ (ちょび)
2006-01-12 21:17:25
山芋、オムレツに入れるのほんとお勧めですよ~ふわふわで美味しくってしかも女性ホルモンにもいいですからね~

みかちんさんは冷え性なんですねぇ~今の時期辛いですね冷えには「葛」がいいらしいですよっ

生姜紅茶飲んでるみたいだからそこに葛をプラスするといいと思いますよ!私は豆乳を温めて葛を入れたり、スープや味噌汁なんかにも入れてます。とろみがついて美味しいし体も温まるしお勧め

返信する
骨盤体操 (サク)
2006-01-12 22:17:22
こんばんわー!

女性ホルモン系雑誌Getですねサクも欲しくなっちゃいました。

有酸素と無酸素運動を交互にやるのは、サーキットトレーニングの事かしら?ずばり、効果ありです!

サクはステッパー5分、ダンベル一種目を交互に4セットでやってたんです。効果のほどはサクのブログ参照です

骨盤体操、今朝テレビで簡単なのやってたのでこれから取り入れる予定です。お尻の脂肪が取れる事を祈って何事も継続が大事ですよね!
返信する
ホルモンアップのちょびさんへ (hiromi)
2006-01-12 22:56:14
ホルモンアップしたい(笑)

参考にします。。。



胸は大きくなるのかな…ボソ (* ̄ノ∇ ̄) ヲホホ

だと、いいな~♪
返信する
Unknown (モン)
2006-01-13 15:02:21
ちょびさん、こんにちわ(^-^)ノ"

私もそういう本大好き♪

昨日も本屋さんへ行ったので、それ系の本をずっと立ち読みしてました。

わたし、こないだ適当にオムレツを作ってみたら、旦那にまんまと残されたんですよね(^_^;)

ウマイ!といってもらえるオムレツ作ってみたいです☆
返信する
こんばんは♪ (りょう)
2006-01-13 18:42:04
健康雑誌って楽しいですよね~(^O^) 私も好きですよっ。ちょびさんのごはん、いつも美味しそうなメニューで食べたくなります(笑)ハーゲンのプリンもうまうまですよね☆うちのダンナは、かなりのお気に入りのようです…笑
返信する

コメントを投稿