☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

7月だぁ~♪

2009年07月04日 | ダイエット日記
こんばんは~
7月になりましたねぇ~
早いなぁ~・・・
7月は私の生まれ月でもあり梅雨が明けて
本格的な夏の始まりでもあるので大好きな季節です!!
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~

6月30日(月)
朝ごはん


昼ごはん

ハムレタスサンド・かぼちゃのポタージュ

晩ごはん

焼き鮭、冷奴、ジャガイモ、肉野菜炒め

6月29日(火)
朝ごはん・・・いつもの

黒糖味にはまってます

昼ごはん

玄米おにぎり・サラダ

晩ごはん

スパサラ・玉子巾着・ピーマン肉詰め

ジム・・・エアロバイク35分・ルームランナー歩き5分走り20分

ジム通い週4回を2週続けてやって以来、3ヶ月くらい左太もも裏の
筋が痛くってさぁ~
それに加えて両足の甲部分も痛くて、いつものように走れなかった
ので、太ももの外側内側を鍛えるマシーンをちょこっとやったら
翌日から筋肉痛~~~~

7月1日(水)
朝ごはん

玄米フレークヨーグルトプルーン豆乳がけと、お昼の玄米おにぎりサラダ

この日、会社の創立記念日で午後から記念式典をやったんだけど・・・
数日前に、安全標語を考えて提出してあってさ~
それが入選してしまいまして表彰されました。

QUOカード貰ったよ
昼に玄米おにぎり食べると、腹がグォ~~とか、ブオォ~~って
おならみたいな音が鳴るんだけど、式典の最中、し~んとしてる中
鳴るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたよ

晩ごはん

キムチ鍋!!暑い時の鍋っていいよね
夏って一番代謝がいいと思ってたけど実は一番代謝が良くないんだって!
知らなかったぁ~
夏場暑いからって冷たいものばかり摂って体を冷やしちゃうと
冬太りしやすくなるんだってよ~
せっせと熱いものや辛いもの摂って新陳代謝良くしないとねっ

6月の生理予定日を1週間近く過ぎたのに生理が来ない・・・
やっぱりそんな簡単に毎月ちゃんと来るようにはならないか~
と、思ってたら!!寝る前トイレに行ったら生理来てたっっ

7月2日(木)
朝ごはん

ふんわり食パン(マーガリン&黒ゴマ)レーズンかぼちゃ・青汁豆乳
と、お昼の玄米おにぎり・サラダ(トマトかぼちゃレタスなど)

薬なしで生理が来るようになって4回目。
ピルで来てたときは生理痛とかってなかったのに、今普通に来てる
生理は腹腰いて~し、貧血っぽい症状が・・・・
この日も朝から血の気が引いてる感じで座ってるのも辛かった
でも月初でやる事いっぱいだったから頑張ったけどね
ジム行くつもりだったけど、真っ直ぐ帰宅。

晩ごはん

カレー!前日キムチ鍋に続いて代謝よくなりそうなごはん
てか、だるい時にこういうメニューって嬉しいよね。がっつり食べました

これと、プルーンレーズンも・・・

7月3日(金)
朝ごはん

玄米フレークレタスレーズンヨーグルト豆乳がけ
と、お昼のサンドイッチ(ハムレタス玉子)プルーン、のむヨーグルト

この日も忙しかったぁ~~~~
疲れてだるかったけど、こういう時こそ運動して汗かきたくなるんだよね!
頑張ってジム行きました!!!

エアロバイク35分、ルームランナー歩き5分走り22分

晩ごはん

かき揚げ・納豆巾着・ゴマ豆腐・わかめ

7月4日(土)
朝ごはん

昼前おかんと買い物行こうと携帯見ると、友人Nちゃんから
「昼会えない?」とメールが
行こうかどうしようか迷ったけど、部屋の掃除したいし、貧血っぽい
症状が完全に消えてなかったので、お誘いお断りして一日のんびりDAYにしました。

昼ごはん

パン~~~
焼きたてで店頭に並んだばかりのパン!熱々ふわふわで美味かったぁ~

昼ごはん後部屋を掃除し、洗車。

晩ごはん

塩豚汁つけうどん・ナス揚げびたし・鶏レバーなど

メロンも。腹いっぺぇ~~~~

普通さ、生理前~中って食欲旺盛になって体重増えるでしょ?
んで、生理が終わると体重が減るけど、私の場合、
まぁ普段からずっと食欲は旺盛なんだけど、生理前、中って体重が減って、
生理が終わりかける頃から体重が増え始めるんだよね
何でだべ??

6月29日(月)44.8キロ 17.5%
7月 1日(水)44.6キロ 17.3%
7月 2日(木)45.3キロ 18.5%
7月 4日(土)44.4キロ 16.9%

今日いっぱい晩飯食ったから明日の朝の体重は増えてるだろう。
でもいいよ。食ったら増えるのは当然なんだから。
それに、ここ最近体重少し減って落ち着いてきたし。
(きっと生理終わったらまた増えるだろうけど
てか、お菓子をなるべく食べないようにしてるからかな??
だからご飯をしっかり食べて、間食しなければいいんだよね。
つーか、お昼に玄米おにぎりをなるべく食べるようにしたら
自然と間食しなくても済むようになってきたのかも。
無理に我慢してるわけじゃないし。たまには食ってるし
やっぱりさ、体にいいものを入れてあげると余分なものは
あまり欲しがらなくなるのかもね。
ま、たまには余分なものも入れてあげないとつまらないし
可哀想だから(笑)間食しちゃうと思うけどね

来週は食べまくりの週になりそうなんだよね~
てか、そういう予定が入ってるんだ
もう食いすぎちゃうのは目に見えてるから、気にせず楽しんで食べて、
その後また調整しながら運動頑張ろう!!
そうやって、食うときは気にせず食って、食った分動けばいいんだよね。
美味しく楽しく健康的なダイエット維持生活続けてくぞ~~

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-05 14:38:03
こんちゃ~♪

すごいな~。ちゃんと食べて、体重もいい感じで。。
いつもながら、美味しそうな画像にくらくら~。
っとに ワタシっていやしいわ(∠T▽T)ノ彡☆

ちょびさん、玄米はお米屋さんで買ってるの?
スーパーで売ってなくて~。
返信する
こんばんは~☆ (lib)
2009-07-05 20:55:31
夏にぴったりな爽やかなテンプレですね
突発性難聴は、メカニズムがいまだに明らかになっていないらしいです今は落ち着いていますが・・・ストレスが一番いけないみたいです。そうは言っても仕事が忙しかったりするとどうしようもないですよねぇ
そうそう!夏は代謝が落ちるってニュース、びっくりでしたよねぇ私は冷たいものが好きなので冬太りしちゃうかもひえぇ~
来週は美味しいものがたくさん食べられるんですねぇ写真、楽しみにしています。ではでは
返信する
おはようございます (ゆうち)
2009-07-06 07:38:13
お久しぶりです 覚えていてもらってますか(笑)
ちょびさん、しっかり食べて、運動もして、整理も自然に来るようになって 順調ですね 素敵です
実は私もいろいろ変化がありました ご無沙汰している間に結婚して、なんと赤ちゃんまで授かりました 数年間も生理がなかったから、赤ちゃんは無理?なんて思っていたのですが・・・。自分でも驚きで嬉しいです 
ちょびさんも彼とそうですね 頑固な無月経の私でも大丈夫だったので、ちょびさんも自分の体の力を信じてください そして彼とうまくいくことを願っています
返信する
こんばんはっ (ゆう)
2009-07-06 19:50:59

私も生理半ばから、どんどん肥える!でも月によって違うかな…
生理復活、本当に良かったね。薬はなるべく飲みたくないもんね。
婦人科行ってる?

甘いものが食べたい時って、体がビタミンを欲してるらしいよ。バランスが良い食事を続けてると、やっぱり間食は減るらしい。
習慣にもよるけどね。

ちょびさんは色々ちゃんと努力してるね。
なんかちょびさんは健全な感じがする。幸せになって欲しいなぁ…。
って、別にお別れの挨拶じゃないけど^^;

返信する
Unknown (みくり)
2009-07-08 09:39:23
こんにちは~
生理、順調ですね!すごい!
身体が健康になっている証拠ですよねー。
私は生理前にすごい食欲で肥えます…。
まぁ、いつも肥えてますが(汗)

間食が減ったのはすごいー。
私も減らしたいけど食べたい…。あぅ。

安全標語で表彰!
すごいなぁ~。会社に標語のポスターとか
貼られるのかなぁ?^^
返信する
Unknown (たかむし)
2009-07-09 19:49:07
ちょびさん、こんばんわー。
テンプレートがまた爽やかなのに変わってますね。
夏ですねー。
生理の方も順調にきててほんとよかった。
体がちゃんと、もとに戻ってきたってことですね。
これからもそれをキープできるように
健康な生活を維持してくださいね。
たくさん食べてるけど、運動もしてるから
体重キープできてるんでしょうねー。
あと、幸せなのも要因のひとつかな?
羨ましーぃ。
私は最近体重計に乗ってないので怖い(汗)
ちょっと数日、体調をくずしてたので余計に
食生活がめちゃくちゃで。
私ってばどんなにつらい状態でも
食事できちゃう体質なので…
食べて薬飲んですぐ寝るって言うのを続けてたのでどーなってるやら(怖)
7月ももう1週間過ぎちゃいましたねー。
早いっ。
返信する
苺さんへ (ちょび)
2009-07-11 22:51:24
毎回食べ物画像載せてるあたいのが卑しいよ~玄米ね、スーパーで買ってますよ!今食べてるのは道の駅みたいなところで買ったものだけど。スーパーにあるはずですよ!
まぁ、米屋のが確実に置いてるとは思うけど苺さんも玄米食べてみる?
返信する
libさんへ (ちょび)
2009-07-11 22:54:56
ストレスって自分で感じてなくても体にはしっかり出ちゃうんですよねストレスを全く溜めずにってのは無理だから、上手く解消できればいいけど、それもなかなか難しいですよね・・・
私も冷たいものが好きだからなぁ~今なら、アイス、そうめん、冷やし中華、蕎麦、冷やしたパンやチョコ・・・
体冷やしちゃ良くないって分かっちゃいるけど~やめらんないですよね
返信する
ゆうちさんへ (ちょび)
2009-07-11 22:58:40
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~
ゆうちさん、ご結婚されたんだ!そして赤ちゃんまでおめでとうございます~
私みたいに生理が止まってしまった人にとって、ゆうちさんのご報告は凄く励みになりますよ~自分の体を信じて、いつか、ゆうちさんのように赤ちゃんできたよ~って報告できるように頑張ります
返信する
ゆうさんへ (ちょび)
2009-07-11 23:03:13
ゆうさんも生理終わりかけから体重増える?何でだろね?でも今回は何故か生理終わってから体重減ってきてるんですよ。間食しないように気をつけてるからかな?
そっかぁ~甘いもん食べたいのはビタミンを欲してるのかぁ~
菓子パンとか、ジャンクもの続きな時に限って甘いものが食べたくなるんですよね。
ちゃんと必要なもの入れてあげればいいんだろうけど、なかなか難しいですよね
努力してるのかな・・・でも自分に甘いからなぁ~幸せになりたいなぁ~笑
返信する

コメントを投稿