☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

大吉だっっ!!

2006年01月09日 | ダイエット日記
                                            みなさん、おみくじひきましたか?

うちは夫婦揃って大吉でしたいい事あるかなぁ~ (あっ!マニキュア半分はげてたー!笑)

                               ランキングに参加してます。応援クリックお願いします

昨日朝の体重・・・42.0kg  体脂肪・・・13.7%
今日朝の体重・・・42.4kg   体脂肪・・・13.7%  はぁー。少し減ってきてたのにまたもや増えてます・・


土曜日の夜は予定通りシチューにしました

野菜たーーーっぷり入れて葛も入れて ダンナがシチューにごはんを入れて食べていてウマイウマイと言ってるもんだから私もたまらずやってしまいました
最近また夜は米抜きしてるのですこーしだけね!美味しかったです

夕飯後、食べちゃいました、ハーゲンダッツ!美味しかったなぁ~

昨日の朝ごはんは残りのシチューと食パン昼はお義姉さんにお年賀で頂いたお菓子を食べました。

これと焼き菓子。ちょーーー美味しかった ダンナ、このアルミ容器で唇切って血流しながら食べてました。笑

お昼食べてから浅草へ初詣に行ってきました。
 

もうお正月も終わったし空いてるかなぁーと思ったら大間違い!人・人・人!!凄く混雑してました!!実は私、今年厄年なんですぅ~~ 厄払いしてもらいたかったけど、混んでるし寒いしで厄除けのお守りだけ買いました。無事に1年過ごせますようにっっ

そして毎年恒例のおみくじでは二人共大吉!!よしっおみくじ信じて前向きに行くぞっっ(←ポジティブなO型なもんですから。笑)

その後買い物へ行きバーゲン価格で安くなってたコートをゲット ほんとはブーツ欲しかったんだけどなぁ・・・

初詣で屋台の食べ物を一つも食べずに我慢してた私達はもう腹ペコ状態!!何かウマイもの食べ行こうって事で夜は近所にある前から行ってみたかった串焼き屋さんへ・・


大吉に かんぱーい!笑


お通しの大根 めちゃ美味かった


焼鳥


 でっかいつくね!!


白味噌ぴりからトースト


タコライス

                                                            合鴨のサラダ

ぜーーんぶ美味しかったですトーストとタコライス、家で作れそうですよね。今度挑戦してみよ!

て言うか 食べ過ぎ???でもうちら夫婦はいつもはもーーっと食べます!笑
てかこんなに食べてるから体重昨日より400gも増えてるんだよぉーー
ダンナにはそれくらいのがいいよ、前はガリガリで気持ち悪かった。と言われるけどやっぱり気にしちゃいます・・・

今朝は400g増にちょっとショックを受けてヨーグルトと美容と健康に良いジュースのみ。(←久々)
そして掃除洗濯を済ませ、チャリで(あ、チャリ、ダンナに買ってもらいました!!やっぱりあると楽チンだぁ~)ダンナに靴下買っといてと頼まれたのでユニクロへ行き4足990円の靴下を買い(笑)、その後スーパーで買い物をしてきました。ほんとは寒いし車で行こうかなぁーと思ったんだけど少しでもカロリー消費したくって そして昼ごはんは先日99で20円引きで買った黒豆メロンパン 。

何かあまり味もしないしイマイチだな、と思ってチンしたら凄く美味しい!!豆の甘みも出てやっぱりメロンパンはチンするに限るっっ!!

私、健康的にダイエット生活送るとか言って腎強化メニューとか散々言ってたくせにどうしたの??またパン生活に戻ってるジャン・・・

去年の3月から風呂上りにやっていたストレッチも最近サボリがちだしさ。
何か最近、体重増えてからもうどうでもいいやーみたいな気持ちが少しあるんですよね・・・こんなんじゃー痩せるのムリですよねぇ~

6月に体脂肪計を買ってから毎日朝・晩、体重、体脂肪をつけてきました。こうして見てみると10月後半頃から体重が徐々に増えてきてるんですよね。やっぱり寒くなってくると脂肪がつくのでしょうか?
それともただ単に食べ過ぎのせい?あっ、本格的に体重増えてきたのって夜ご飯を普通に食べるようになってからだ!!

2005年6月20日に体脂肪計買いました 
 この日の体重・・・41.0kg 体脂肪・・・12.8kg
 7月9日の体重・・・40.3kg 体脂肪・・・13.3%
 8月9日の体重・・・40.0kg 体脂肪・・・11.8%
 9月9日の体重・・・40.5kg 体脂肪・・・13.2%
10月9日の体重・・・40.5kg 体脂肪・・・11.6%
11月9日の体重・・・40.9㎏ 体脂肪・・・12.7% 
12月9日の体重・・・41.2kg 体脂肪・・・12.9%
そして2006年1月9日
     今日の体重・・・42.4kg 体脂肪・・・14.4%

8月の40kgってのは痩せすぎかなぁとは思うけど一度そこまでいってしまうと今の体重が凄く太ってるような気がしてこのままドンドン体重が増えていくんじゃないのかって不安になります。
だってここ一ヶ月で1.2㎏も増えてるし・・・
年末の旅行と正月があったから仕方ないっちゃー仕方がないのかもしれないけどほんとにこれからは自分の心がけ次第ですよね。当分夜ごはんはまた脂肪燃焼スープにしようかな・・・

毎朝歯を磨く時に足上げをやったり3月から続けてる体操とストレッチ。
すっごく運動をしてた訳じゃないのに体重が減ったのってやっぱり食事が一番大きいんだろうなぁ。
だって現に夜ご飯を普通に戻してから体重増えましたからね。

バランスよく、ってほんっっっと難しいですね・・・




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたくしも。 (hiromi)
2006-01-09 16:43:52
大吉だぞ~~~~~~~~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ええ事あるかしらっ(笑)



串焼き屋さん。。。

めちゃ美味しそうだ~~~~~~。

とおしの大根から凝ってる~♪

なんかプログ見てたら。。。

お腹すいちゃった。。。(笑)



ダイエットは無理なくねっ。

hiromiも実は二キロほど痩せたいんだよね~(^_^;)

ぼちぼち頑張りますっ♪
返信する
ちわ~っす ()
2006-01-09 18:06:40
じっつは~、ワタシも大吉でした~。

それも1番大吉!!!それも恋みくじ



もう運命の人とは出会っているんだって、ワタシが気づいてばいだけだって。誰だ~~~~~?へへ。

でも、大吉引いたとたん良い事づくし(主に仕事でだけど)でご利益感じちゃいます。

今年は誕生日までに痩せて、ステキな彼氏が欲しいっす。



そいから、ちょびちゃま。

今がベストだと思いますぞー。

大丈夫大丈夫。羨ましいくらいスリムだから、これ以上ダイエットに励まないで。今をキープする楽しい食事を満喫してね!



hiromiのページでお友達?って質問でしたが、バラしちゃいます。

カズンですわ~。←こんなグループの歌手いたよね。なつかし。

そして、クリームシチューにゴハン入れて食べるの好き好き。

焼いてないドリアみたいで。ふふ。

返信する
あら? ()
2006-01-09 18:09:23
気づいてばい・・・って。

気づいてない、です。ふ。



ランクリしておきます~。ばいちゃ。
返信する
こんばんは♪ (りょう)
2006-01-09 19:17:01
夫婦揃って大吉すごーい☆良いこと沢山ありそうですね♪ちょびさん、今の体重◎ですよ~。羨ましいなぁ☆串焼き屋さん、美味しそう~(^O^) 私も串焼き好きです。JYU という居酒屋知ってますか?新宿・渋谷・池袋などにあるのですが、串焼き・魚介etc デザートもうまうまなのです☆オススメですよ~♪
返信する
hiromiさんへ (ちょび)
2006-01-09 19:19:43
串焼き屋、美味かったですぞぉ~

締めにデザート!!!って思ってたんだけど頑張って我慢しましたぁ~

お互いムリせずぼちぼちダイエット頑張りましょーねっ

返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-01-09 19:26:38
蘭さんも大吉??凄い!!大吉だらけだぁ~

きっといい事ありまっせ~

てか、蘭さんは既にいい事があったようで

あとは素敵な彼氏だけですねっっ周りにそれらしき人、いませんか??

ところでhiromiさんとカズンだったんですねぇ~(従姉妹ですよね?笑)

やり取り見てて友達なのかなぁ?とは思ってたんだけど従姉妹だとは思いませんでした!

今をキープする楽しい食事、心がけていきたいです!

蘭さん、いつもありがとです

返信する
りょうさんへ (ちょび)
2006-01-09 19:29:25
りょうさんこんばんは~

去年はダンナ、凶だったのでちょっとドキドキしてたんだけど今年は見事二人揃って大吉引く事ができて良かったです

いい事あればいいなぁ~

JYU、知らないです~ デザートもウマウマなんですかっっそれは是非とも行かなくてはっっ!!笑
返信する
Unknown (モン)
2006-01-09 19:32:41
こんばんわ~(^-^)ノ"ポチッ

夫婦そろって大吉なんてすごいです!

あっ、マニキュア。。。笑

今年はいいことありそうですね



それにしても東京はすごい人ですね。

でも、東京の有名な神社にちょっと行ってみたいです
返信する
お久しぶりです☆ (みかちん)
2006-01-09 21:44:22
ちょびさんこんばんわ~!ちょこっとお久しぶりです☆

大吉でしたか!私は末吉でした・・・でも恋みくじの方は大吉だったので、浮かれておりました

私もここ1~2ヶ月で、2キロも増えてしまったんですよ~ストレスと、年末年始ってゆうのとが相乗効果で響いちゃいました。苦笑

4月までに3キロくらい落としたいんですけどね~最近食いしん坊になっちゃってて、なかなかダイエットに踏み出せないんですよねー。うーん・・・でも、私も一緒にがんばりますね
返信する
Unknown (rirako)
2006-01-09 21:46:08
こんにちはー!

いいなぁ、夫婦揃って大吉だなんて。

今年はツイてる1年ですねー!

私は小吉と中吉(2回ひきました

串焼きおいしそーう

大根につくね…食べたくなっちゃう~。

ハーゲンダッツもいいなぁ。

ちょびさんのところにくると食べたいものが増えてくよー
返信する

コメントを投稿