erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

食欲

2024-02-04 16:50:04 | 「ネコ」のこと

ヤマト、

やっと自らカリカリごはんを食べたε-(´▿`*)ホッ

 

実は、

先週の日曜日~火曜日にかけて、

吐きっぱなし。

 

水を飲んでも吐きっぱなし。

 

たまたま、

昨年ラメル用に出された吐き気止めがあり、

火曜日の夜から、

ミルクと一緒に飲ませた。

 

吐き気止めが効いたか、

水曜日には吐くことは治まったが、

食欲は戻らない。

 

ガリガリヒョロヒョロなので、

さすがに仕事してても心配で。

 

ミルクとブドウ糖をシリンジで無理矢理飲ませ、

何とか調子は上向きに。

 

水もガバガバ飲むようになったけど、

やっぱり食欲が戻らない。

 

で、

昨年、ポコが胃腸風邪の時に、

食欲を取り戻したメディムースを試しに与えたら、

がっついて舐める舐める。

中身はチュール並みのトロトロさ。

ヤマト自身も随分と身体が楽になったみたい。

でも、

カリカリごはんを食べようとする仕草をするんだけど、

なかなか食べようとしない。

完全に食欲が戻ったわけではないのか?

いや、ひょっとして?

と思い、

百均(Seria)で見つけたこの茶碗台。

これで茶碗を高くしたら、

食べ始めた。

 

なんと😮

え?

じゃあ、

低くて食べ辛かっただけ???

 

君がずっとうずくまり、

調子悪そうにしてたのは、

お腹が好き過ぎてってことかな~😅

 

ま、なんにせよ、

カリカリごはんが食べれるようになって良かった。

 

余分に買ってきたメディムース・・・

 

ガリガリヒョロヒョロヤマトくんなので、

暫く継続して与える予定です😄

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同化中。。。 | トップ | 添い寝のレア度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事