自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

白樺峠のタカ渡り

2018年09月24日 | 日記

2018-09-24

松本市奈川
白樺峠のタカ渡りを
一度は見たいと思い訪れたが
飛んではいるが遠い
私の機材で撮影は無理

クマタカを近距離で見ている為か
今一感動がない

雨も降り出したので1時間で終了




超望遠レンズを装備したカメラマンが沢山





広場で見かけた鳥(名前不明)を連れた人













コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 御嶽海 平成30年大相撲9... | トップ | 中秋の名月 2018-09-24 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2018-09-25 14:25:24
こんにちは、
松本市に居ながら、行ったことがありません。
タカより人の方が多い様な・・・
身近でクマタカをひとり占めで見ている方が
凄く贅沢ですよ!!!
返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2018-09-25 15:59:58
こんにちは

確かに人の方が多い
人の多い所で撮影するのが苦手でです
田舎者ですね。
クマタカは、何処かに行ってしまいました
また帰ってくると思いますが?
返信する
久慈河畔便り (アンクルトム)
2018-11-07 21:20:09
お久しぶりです。
この不明鳥、チョウゲンボウの幼鳥、でいかがですか?頬のハヤブサ属の涙のような黒い模様、赤味を帯びた羽の色はどう見てもチョウゲンボウで、胸から腹の模様は、幼鳥特有の迷彩模様ですね。タカ狩りの訓練を始めたところでしょうか?
以前、近所の鉄橋のトラスの隅に、チョウゲンボウや、カラスや、ムクドリが混在で巣くっていましたのを発見して、以後数年間、飽きるほど撮っていました。
返信する
アンクルトムさん (goodluckpo)
2018-11-08 13:05:01
コメントありがとうございます。

チョウゲンボウの幼鳥 了解しました。 
一時期タカ類を飼おうと思いましたが、
高価で難しい様なので諦めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。