自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

初秋

2020年08月20日 | 木曽の風景

2020-08-20


猛暑が続いていますが
開田高原では初秋の気配が































コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自宅からの夏の天の川 | トップ | 桜の紅葉? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2020-08-20 16:21:54
こんにちは。
秋がそこまで来てますね。
梅雨が長く、夏が来ないかと思いましたが
連日の猛暑で松本の昼は、
エアコンが無いと過ごせません。
来月の電気代が心配・・・・
返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2020-08-20 17:30:52
こんにちは。
夏来ましたね。
木曽も昼間は猛暑。
日が沈むと秋の気配を感じます。
お盆も過ぎたから猛暑ももう少しの辛抱かと
思うのですが?
返信する
Unknown (松本市在住)
2020-08-29 21:07:38
こんばんは。
まだまだ暑い日が続いていますが、
今、虫の鳴き声が聞こえてきました。
もっと前から聞こえていたのかも知れませんが、
世間のことばかりに気をとられ、
周りの変化に気づく事無く過ごしていたようです。
ひと息ついて、落ち着くよう
虫に教えられた気がする、そんな夜です。





返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2020-08-30 08:42:06
おはようございます。
毎日暑く、体がだるく、病気かと思う毎日。
木曽もエアコンを取付る方が急増しました。
昔はエアコン工事は高利益でしたが
今はネットで安売りしているため大変です。
虫の鳴き声と月を眺めていると、心が落ち着きます。
この暑さも、もう少しの辛抱かと思うのですが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。