自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

初めての家庭菜園 2013/05/19

2013年05月19日 | 家庭菜園1年目

2013/05/19

種まきから1ヶ月 二十日大根を収穫
元肥もなしにばらまきしたが 直径2~3㎝に育った
追肥だけは1週間に1回ペンタガーデンを使用
収穫は簡単だが 洗うのが大変
今の時期 虫もいなくて大成功






二十日大根








仕事で使う区画ネットをキュウリ棚に利用
親ロープがあるから簡単に張れました
幅1m  を2段






ネットを張ってから気がつく
歩く通路が無い
今 気がついても手遅れ

隣の畝はトマトの雨よけシート









カボチャ
さすがに生育盛ん
このカボチャも問題 狭くて育つ場所が無い
上に育てるしかないから空中カボチャになりそう
上に向かって育ててみよう
上空は無限に広いから有効活用
何メートル伸びるだろうか 試験栽培

初めての家庭菜園だから 全て非常識にchallenge











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水場 【和水】に丸太ベンチを... | トップ | おおやまれんげ 2013/05/20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーりっぱな野菜 (ももばーちゃん)
2013-05-26 17:36:27
写真でびっくり。
なんでそんなに育ってるのー

路地で種まきして発芽 トマトもキュウリもやっと10センチです。
大きくなってくれるかな。


返信する
ももばーちゃん さん (goodluckpo)
2013-05-26 21:13:16
昨日知人から頂いた二十日大根は2倍の大きさ。
生で食べても美味しく驚きでした。

トマト キュウリを種から育てるってすごいですね。
愛情があれば大きくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。