なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

うちの平和の象徴 は

2009年02月12日 | 


                 sas_p家の平和の象徴はカークンです 

           

                     こ~んな凛々しいお顔ですが


                            
                      ちょっと手を添えただけで

              

                     カークンカキカキしょっかー 



                       ほれほれカキカキ~ 

              

                       こっちもカキカキ~ 


           

                         至福顔~ 



                       満足したらひと眠り

              

                     ねっ?平和の象徴でしょう 

                 いつも変わらぬこのおおらかさに癒されてます



                            そして

                     カークンが寝ちゃうとこちらも 

    

                       幸せな時間満喫中

                         イイ夢みろよ





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだわ~^^ (りおん)
2009-02-12 22:51:42
わあ!きりっとしたカークンちゃん、ステキねー!!
冠羽がごりっぱだわ!!
あ、でもカキカキに弱いのね~^^
キモチいいぐらいにお口あんぐり、陶酔してる~!
うん、これはきっとsas_pさんのテクね!!
カークンちゃんをここまで陶酔させてしまうテクを
ぜひ公開していただきたいのだわ^^
で、カークンちゃんが寝ちゃうと、ロンくんも寝ちゃうの^^すっごいかわいいー!!

いやいや、ほんとにほのぼのさせていただきました。
ここまでカキカキに応えてくれると、カキカキし甲斐がありますよね~。
平和の象徴、まさに^^
返信する
す、すごい! (ぴこちゅう)
2009-02-13 09:26:09
カークン、お口あ~んして喉の奧まで丸見えよん(笑)お顔ちっちゃいのに思いもよらない大きなお口
気持ち良すぎて顎はずれてない?(;^_^A  この安心しきったお顔。飼い主冥利につきますね!
オカメずは放鳥時にこんなにリラックスするんですね。うちは異種同時のせいか、緊張感バリバリです。いや、性格のせいかな?オカメちゃんとsas_pさん、癒してあげつつ、癒される、平和で幸せな時間ですね~(´∀`)
↓グーちゃん聞き分けがよくてお利口ちゃん☆彡 赤ちゃんでもママパパを困らせない立派なお姉ちゃんだね!
返信する
お口あんぐり~^^ (sana)
2009-02-13 09:48:24
すごいわ~。カークン。
そんなにお口あーんって開けちゃうほどキモチいいの~?
よっぽどテクニシャンなのね、おくさま。
しかもカークンのお口の中はこんなふうになっているのかーってまじまじ観察しちゃいました。
つられて寝てしまうロンくんもひっくるめて確かに平和の象徴っす。^^
鳥たちがうとうとと寝てるの見てるとこっちの心まで落ち着いてきて、あくびが出てきちゃうよね。


グーちゃんお留守番寂しかったね。
でも、ソッコーで帰ってきた相方サマを見たときのウレシさは日常にないものだったでしょうね。周りの色がぱっとあかるくなったようなウレシさだったと思うな。たまにはそういう日があってもいいよね。
ウチはありすぎて・・・・海も花もマヒしてる・・・。^^;
ジェフベック、いいな。おやーじゅも好きよ。
羨ましがってた。
相方さまバンド小僧時代にタイムスリップして若返っちゃったわね。^^
返信する
みんないっしょ! (つばくろう)
2009-02-13 09:53:23
こんにちは!
カークン、ほんとうにほのぼの癒し系ですね。
おおらかというの、本当に写真からも
伝わってきます。
同じ姿格好なのにガンタンと違うのがよくわかります。
個性なんですね。
ガンタンは色っぽいのが伝わってきます。

ロン君、カークンが寝たら自分もすることがなくなっちゃうからなのでしょうか?
みんな一緒、って思っているところがかわいいです
心の拠り所にしているんですね。
返信する
いいなー (かつをどり)
2009-02-13 13:33:39
カークン眩しそうなおめめね。
かーくんの至福への入口ってすんごい近くに開いてんのね!
あっという間に無我の境地に入ってしまえるカークン、すごい。
顔が爆発してるし(笑)よほど安心しきっているんだね。
お口の中が覗き放題だよう!
虫眼鏡もって見に行きたいよう!
カークンになら催眠術かけ放題な気がするぞー。
オカメさんって怖がりだけど、疑いを持たないコたちなのね。
とっても素直に甘えることが出来る。
これって才能なんだな、やっぱり。
ロンくんの寝姿も幸せいっぱいで眠気満載。
このコたちも幸せもsas_pさんやご家族があればこそ。
まさにsas_p家の平和の象徴なんだわ。
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-02-13 16:23:10
一枚目のカークンは凛々しいでしょう(^^?
この子はスッとしたたたずまいの美しいレディなのよぅ ←親ばか
でも。。。そう、碧ちゃんばりにカキカキ大好きなの。
しかも落ちるまでが早いこと(笑)

ひゃだアタシのテクだなんて~ (/ω\) ハジカシー
りおんさんこそ毎日碧ちゃんに鍛えられてるハズだわ!
カキカキ・コンテストではかなりの上位を狙えると思うのよ。
そんな大会があればのお話ですが(笑)

ロンはねカークン寝るとこーやって寝るのよ。
カークンの安心オーラがロンにも伝わるのかもしれないですね。
カキカキしてる間は近くウロウロして
カークンがちょっとでもビャッとか言うと反応して威嚇されます私(泣)
こわかないけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ね!カークンも碧ちゃんとイイ勝負きるでしょう『平和』の♪
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2009-02-13 16:24:08
モザイク必要なんぢゃ…ってくらいの顔よね~ (^_^;)
お口も小さいハズなのよオカメさんは。
でも。。。やるときゃヤルのよね(笑)

ここまで無防備にカキカキさせてくれるのは我が家でもカークンだけ。
同じオカメでもロンは誰にもカキカキさせないし、
ガンタンは相方オンリーワンなので私が手出そうものならシャーッて(泣)
カークンもね以前は相方だけだったんですよ。
(なんせ相方の連れ子ゆえ…(笑))
でも今では私の方が好き。。。なよーな気がするの。
相方は否定してるけど、多分私の方が好きだわっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

グーいい子だったでしょう?
鳥さんはお話するとちゃんと聞いてくれるし、
何よりこちらの心情を敏感に読み取ってくれますよね。
ぴこりんもちゅらちゃんも (@^v^@)
返信する
sana さま (sas_p)
2009-02-13 16:28:41
すごい顔でしょう~。。。写真撮りながら笑っちゃいましたわ。
口の中こんなふーになってるんだ!って判る写真よね。
鳥の教本に使えそうだわ(笑)

まぁおくさまテクニシャンだなんて (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
花ちゃんにあんなお顔させられるおくさまこそテクニシャンよぅ♪
ほら、あっかんべーとかさ(爆)

そうね。。。ある意味ロンのほうが『平和の象徴』と思うくらい
お昼寝してるカークンの近くで気持ちよさげにうたた寝してましたわ。
ロンの場合は『オメデタイ象徴』かな(笑)
ここソファーの上だったので私もウトウトしてしまいました (*´エ`*)

お察しのとおり、
オヤスミ前に帰宅した相方が鳥部屋の扉開けた時のグー嬉しそうでした!
そうね。。。こういうシチュエーションって滅多に無いから新鮮よね。
相方も駆け寄るかのごとく抱きしめて
「なんぢゃコイツら ( ̄_________ ̄)シラー」ってかんじでした(笑)

海君と花ちゃんは毎日お留守番してるからね。。。
イイ子よねふたりとも。。。いつもそう思いますわ。
待ってればちゃんとおかーさんは帰ってくるって解ってるのよね♪
ホントに賢い!鳥さんは。

おやーじゅさまもベックお好きなの(^^?
もしかして元バンドこぞ…っとここまで書いて思い出した。
おやーじゅさまはバリバリのサーファーだったわ!
埼玉のベックとクラプトンのチケットまだ余ってるみたいだよー。
お時間あったらご夫婦でいかがですか~♪
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2009-02-13 16:31:00
つばくろうさん、こんにちは!

カークンのおおらかさが伝わって嬉しいです (*´エ`*)
癒し系でしょ~♪
ガンタンとの違いもわかってくださるつばくろうさん。。。嬉しい。
もぉすっかりsas_p家つうですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ホントに『個性』ですよね。
コザクラだから…、オカメだから…という違いではなく
その子ひとりひとりの個性。。。人間と一緒です。
ガンタンの色気もわかってくださるなんて…ありがとーです (┯_┯) ウルルルルル

ロンはカークンの声やオーラを誰よりも意識してるから
安心してお昼寝してる姿を見ると自分もホッとしてくるのかもです。
カークンの傍で同じことしてられるのが幸せでしょーがないみたい。
感染症治ってよかったね…って思います。
ロンの元気の源はカークンですからね♪

みんな一緒…と言いたいところですが
このときガンタンは例によって床のおこぼれエサ探す旅に出てました(爆)
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-02-13 16:32:58
そうね。。。
カークンの至福への扉を開くのはものすごく簡単(笑)
顔爆発してるでしょ~? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
歌舞伎の世界に出てきそうよね、こーゆーキャラ!

この子はおおらかで争いがキライな正に『平和の象徴』だけど
性格にムラがない分あまえたい時は何としてもカキカキ希望するので
何度どかしても肩の上に飛んできて耳をハムハムするのよ。
カキカキするまでハムハムなのよおくさま (T▽T)
あとはPCの画面前に立ちふさがってアタマ下げるの(爆)
平和におおやらにジャマしてくれるのよ~。

同じオカメでもガンタンは全然違うよ~ん。
疑わないオーラを持ってるのはカークン。
カークンのことだけは疑わないオーラ出しまくりなのがロン。
相方だけ信じてるオーラなのがガンタンなのよ。

でも…すべての鳥さんがそのお家の『平和の象徴』なのよね♪
おくさまのお家のジャン様とくろちんがふたりともそうであるよぉに、
我が家もそう。。。カークンも、凶暴三頭身も(爆)
返信する